Nicotto Town


サファイア


ノーベル平和賞 ”ICAN” に授与


10月6日(金)曇のち雨 21℃

雨が降り 急に冷え込んで来ました、予定の食料品、
その他の買い物が有ったのに、止めにしました。

緊急地震速報が流れた・・・!

6日午後11時56分ごろ、福島県沖を震源とする
地震があり、同県楢葉町と川内村で震度5弱を
観測した。
気象庁によると、震源の深さは約50キロで、地震の
規模を示すマグニチュード(M)は5.9と推定される。




ノルウェーのノーベル委員会は6日、2017年の
ノーベル平和賞を、核兵器の非合法化と廃絶を
目指す国際NGOで今年の核兵器禁止条約成立
に貢献した「核兵器廃絶国際キャンペーン」 ”ICAN”に
授与すると発表した。
授賞式は12月10日にオスロで開かれる。


日本でも長崎、広島、を中心に 核兵器廃絶運動に
取り組んでいらっしゃる方々に励ましの朗報でしたね。

北朝鮮の事もあるし、世界から核兵器は絶対に
なくさないと いけません。
                                                   



アバター
2017/10/07 23:11
仮装敵国などという概念が無くなれば、
核兵器廃絶もたやすいでしょうに。
みんな地球で生存している仲間ですのにね。
アバター
2017/10/07 22:45
サファイヤちゃん、よろしくお願いします!笑
アバター
2017/10/07 22:40
こんばんは、苺なみかたんの、もう一つの方のアバできました。こちらも、お友達になってくれると嬉しいです!笑
アバター
2017/10/07 10:43
サファイアさん
確かに核兵器がなくなることを願います。
平和で戦争などない世界になりますように願っています。

また福島で地震大変ですね。
早く落ち着くといいのですが、災害もなくなって欲しいですね
アバター
2017/10/07 10:04
サファイヤさん、おはようございます。

お久しぶりです~m(_ _)m
ご訪問、ありがとうございます。

核兵器だけでなく、地球上から「兵器」と呼ばれるものがなくなる日が1日も早く来ることを願ってやみません。
神さまに一つお願いするとしたら、「戦争がなくなる日がきますように」ってお願いすると思います。
でも、神さまは「それはあなたたちの努力で達成してごらん」っておっしゃいそうな気もしますけれど。

残念ながら3連休にはならないで、月曜日は出勤です。
今もなんだか眠いです~(^^;)
このお休みはしっかり寝て、回復しようと思います。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/07 00:55
こわいねぇ、核兵器。
平和が、いいなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.