Nicotto Town


サファイア


新燃岳(しんもえだけ)


10月11日(水) 曇り 26℃

日本列島、 北は冬 南は真夏と二分された気温、

ここ関東地方は 予想が外れ 曇り空で気温も上がら
ずでした。
 


福岡管区気象台によりますと、11日5時34分に鹿児島・
宮崎県境にある霧島山の 新燃岳が噴火しました。
11時05分に 噴火警戒レベル3へ引き上げられました。


米カリフォルニア州で9日、山火事が広範囲に延焼し、州当局によると、10人が死亡した。2000人を超える住民が避難を余儀なくされたほか、民家や企業も破壊された。

火が最も広範囲に及んだのは、同州ナパ郡とソノマ郡にあるワイン生産地帯。州当局によると、ソノマ郡で7人、メンドシーノ郡で1人、ナパ郡で2人が死亡した。

ナパ郡やソノマ郡一帯の病院では火災関連のけがに加え、やけどや煙の吸引、息切れなどで100人以上が治療を受けた。

推定1500棟の建物が破壊されたほか、8郡で約230平方キロが焼けたという。南カリフォルニアにあるアナハイムでも山火事が約16~20平方キロにわたり延焼し、少なくとも建物6棟が燃えた。

地元消防当局の責任者によると、山火事が発生したのは8日夜から9日にかけての時間帯。乾燥した気象状況のため急速に燃え広がったという。2000人以上が避難している。 


カルフォリニアの火災映像を TVで観ました。
凄い・・・!につきます、
あの有名な ヒルトンホテル も 燃えてしまいました。






                                                               
                                                         

アバター
2017/10/11 23:29
毎年のようにカリフォルニアでは山火事が
起きていますね。
防げない自然災害だとしたら、脅威です。
亡くなった方はお気の毒ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.