Nicotto Town


サファイア


善良な従兄弟(いとこ)


10月18日(水) 晴れ 19℃

久しぶりの晴れ間 太陽が眩しい・・・!

昨日は 埼玉県朝霞市(あさかし)に住んでいらっしゃる 
従兄弟(いとこ)と何年ぶりかで 会う機会を得ました。 

佐渡に生まれ 新潟の職場へ出て あちこちへ異動勤務して
只今 朝霞です。

男性であるということで 親しく会う事がない状態でしたので
彼のことを詳しく知る事がありませんでした。

伺う事に寄りますと お一人で寂しいが 自由生活を満喫中
佐渡の土地、屋敷はそのままにして、朝霞に両親のお墓を
購入したそうです。

なんと優しい性格の彼です、お話の端々に 善良さが見えて
来て、幸せを祈らずには 居られませんでした。






アバター
2017/10/20 10:16
こんにちは、

親戚の人に会うって楽しいですよね。お友達に会うも、家族に会うもいいけれど
それよりちょっと期間を置いている親戚に会うのは、
新鮮なドキドキああるような気がしませんか?私だけかもですけどw

昔、晶子ちゃんっていう仲良しの友達がいて、
小学生の頃ね。
晶子ちゃんは夏休みや冬休みになると、必ず田舎に帰っていました^^
確か、佐渡だったと記憶しているのです。
当時千葉に住んでいた私は、毎日のように晶子ちゃんと遊んでいて
晶子ちゃんが千葉を離れている間、
帰りを今か今かと待っていましたよ^^
晶子ちゃんは、いつも私にお土産と言って
シーグラスや海岸に打ち上げられる、丸くなった瑪瑙をくれました。
月日が経って千葉を離れても
記憶の石とシーガラスは私の宝物として大切に残してあるのです^^
アバター
2017/10/19 23:09
とてもいいではないですか、
血縁者にそのような方がいて、
出会えたというのは^^☆
アバター
2017/10/19 12:50
従兄弟との再会が楽しそうでよかったです。
あともしSCP財団に興味があるなら19時に今日のニコ生で紹介されるので観てみてはどうだろうか?
アバター
2017/10/19 11:29
確かに優しいですね。
私もずっと従妹にあっていませんね、遠いので段々あわないですね
アバター
2017/10/19 03:49
いいですねー!(^∇^)
アバター
2017/10/18 23:59
|ω・`)やぁ。
おじさんが亡くなったときに・・初めて従弟たちに会ったことが・・。
まだ・・会ったことのない従弟も・・います・・。
でも・・初対面でも不思議と・・血のつながりみたいなものを感じました・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.