Nicotto Town


サファイア


映画


11月8日(水) 曇り 雨  19℃

ブログにお題が出ておりました。

映画は 映画館で観ますか、家で観ますか?です。

映画、大好き人間です、便利な世の中になり、DVD、

TV、映画館、と、いつでも 好きな時に観ることが出来ます。

いざ そうなると、時間をとることが難しいのです。

映画館で 観ることが 一番良いような気が致します。

迫力、臨場感、があり、映画を制作した方や、出演者の 

ご苦労も良く感じ取れます。

アバター
2017/11/11 19:28
大画面と音響が整った映画館で観る映画は、特別な時間を味わえますよね。

えっと、私は以前授業で、映画館で映画をみるのは「観る」を使い、
家でDVDをみるのは「見る」を使うと習ったのですが、ほとんどの方が、家で映画をみるを
観ると書かれているので、どっちでもいいのかしら?と最近迷うようになりました。
漢字って難しいなと思います('◇')ゞ 




アバター
2017/11/10 13:04
こんにちは!
映画館いいね!( ^∀^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.