Nicotto Town


サファイア


第52弾 白ガチャ ベリーメリーゴーランド

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:36

11月17日(金) 晴れ  16℃

ニコ店 連携の第52弾 白ガチャ は収穫祭を
意識してのアイテムでしょうか・・・。

16日から 白ガチャ を回しました、
ベリー の可愛いアイテムは楽しく懐かしい
メリーゴーランドです。

11月23日は「勤労感謝の日」として国民の祝日と
なっていますが、本来は新穀を供えるお祭りの日です。

宮中の神嘉殿(しんかでん)では、天皇陛下御親
(おんみずか)ら新穀を神さまに捧げ、その年の収穫を
感謝する新嘗祭(にいなめさい)が執り行われ、全国
神社でも斎行されます。

このように、日本人はお祭りを通して神さまの恵みに
感謝をささげてきました。

今日もおいしいお米が頂けることを「あたり前」とは
思わずに、常に感謝の気持ちを持ち続けたいものです。


新米を炊いて食べました、やはり違いますね、
美味しいので 食べすぎてしまいます。

回転木馬、メリーゴーランド、懐かしいですねェ~!


アバター
2017/11/20 15:19
へえ~11月23日の祝日にはそんな意味がこめられていたのですね~
白ガチャは男性のもカッコよくて好きです。
アバター
2017/11/19 13:01
こんにちは。
今回の白ガチャはとっても可愛いですね~♥
とても気に入ってます^^

さて。
先月サファイヤさんと交換していただいた黒目玉の美しき一輪のバラがフリマ解禁となりました。
これを書いたら早速一輪のバラをフリマに出しますね。
「サファイアさんとの交換」で出しますので、お手数ですが青ガチャ一品お願いします~。

遅くなりましたが、交換ありがとうございました^^
アバター
2017/11/19 10:51
サファイヤさん、おはようございます。

あ、今週木曜日は勤労感謝の日で祝日でしたね。
すっかり忘れてました(^^;)

回転木馬、メリーゴーランド。
姪と乗りました♪
・・・ちょっとビビッてましたけれど~(^^;)

日曜日。
今日は晴れました!
久しぶりにお洗濯物、お外に干せます(^^)v

お部屋干し用の洗剤にはずいぶんお世話になってますけれど、この時期、お部屋干しって乾きが遅いです(>_<)

さて、11月も下旬に入ります。
寒くなってくるわけですよね。
今日はこれから冬のコート、用意します。
冬支度(*^^*)
カネノナルキ、そろそろお家に入れてあげようかな?
寒さに弱い植物ですものね。

甥と姪へのクリスマスカードも、そろそろ準備しなきゃいけないわね・・・
年賀状も書かなきゃいけないし。
ああ、もうそんな時期(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/11/19 06:45
とても素敵ですよ。
アバター
2017/11/18 23:20
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
感謝は大事です(○ゝω・)b⌒☆NE!
勿体ないと思うことも・・。
忘れないでいたい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

メリーゴーランド・・懐かしい・・♪
アバター
2017/11/18 23:07
つい忘れがちですが、
今日の糧が与えられた事には
感謝しなければいけませんね。

今回の白ガチャは可愛らしくて綺麗で
いいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.