Nicotto Town


サファイア


プレミアムフライデー


11月24日(金)曇晴れ15℃

プレミアムフライデー

2016年12月9日 - プレミアムフライデーとは?
政府や経団連がいっしょとなって経済活性化のための
施策 をはじめました。
その名も「プレミアムフライデー」。
月末の金曜日の仕事を午後3時などで切り上げてもらい、
余暇を消費に当ててもらおうという試みである。

ブラックフライデー
米国などで、感謝祭(11月第4木曜日 )の翌日の金曜日のこと。
商店にとってはクリスマス商戦の初日 に当たる。
「ブラック」は、買い物客による混雑、または黒字を連想させる
ことから。

23日の勤労感謝の日を含めて 4連休になった起業も
あったようですが 日本の企業では プレミアムフライデー
は難しいようです。
経済効果に貢献するのであれば 声を大きくして もっと
盛り上げて、毎週金曜日が プライムフライデーになれば
良いですね・・・・。


アバター
2017/11/26 11:22
サファイヤさん、こんにちは。

あ~、プレミアムフライデーもブラックフライデーも、全く関係ない先週の金曜日でした・・・(>_<)

日曜日。
今日はお休みです(^^)v
11月も最後の日曜日になってしまいましたね。

今週は木曜日に祝日が入ったせいか、なんとなく今日が日曜日という感じがしません(笑)
まぁ、元々、曜日感覚はズレていますけれど~(>_<)

今朝は少し暖かかったでしょうか。
とはいっても、寒いことは寒いんですけれど(^^;)
ですので、ニコのお部屋の暖炉に火を入れて、クリスマスツリーを出してみました。
よろしければ、今度ご覧くださいませ♥

・・・クリスマスまでもう1か月切ったんですね・・・(汗)

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/26 05:11
ブラックフライデー、全然大したことなかったですぅ。
東京近郊や大都市は賑わったのかな?
って・・・
札幌も一応180万都市なのに、
どーなのかなぁ。
デパートは札幌駅周辺にあるだけでぇ
でも札幌駅周辺=錦糸町レベル
大通駅周辺=千葉駅レベル
で、
行ってもつまんないから、
私は近所フラフラするだけ。
近くのイオンではしょぼかったです。
アバター
2017/11/26 02:45
第52弾白ガチャプレ企画友伸受理後贈りますBy雅
アバター
2017/11/25 23:46
|ω・`)やぁ。
中国も同じようなセールやってました(○ゝω・)b⌒☆NE!

(。-`ω´-)ンー日本人に・・仕事休んでって・・難しいかも・・。
勤勉な国民性だから・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2017/11/25 22:53
ブラックフライデー
あまり良い響きではないのですが、
黒字を連想させるのですね^^
アバター
2017/11/25 17:57
うんうん!(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.