Nicotto Town


サファイア


大相撲九州場所 千秋楽

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:36

11月26日(日)晴れ 17℃

いい風呂の日。

ポカポカとホッとする暖かな日でした。

大相撲九州場所 千秋楽

大相撲九州場所は26日、福岡国際センターで千秋楽を迎え、
25日に前人未到となる40度目の優勝を決めた横綱・白鵬が
優勝インタビューで相撲ファンに謝罪した。

白鵬は優勝インタビューで「本当に温かい応援
ありがとうございました」と感謝を口にし、
最初に「場所中、水を差すようなことになったこと、
全力士を代表してお詫びしたいと思います」と頭を下げた。

 白鵬が神妙な表情のまま「この土俵の横で誓います。
場所後、真実を話し、膿を出し切って、
日馬富士関、貴ノ岩関を再びこの土俵に立たせたい」と
力強く語ると、館内からは大きな拍手が沸き起こった。

 40度目の優勝については「相撲の神様、この国の魂に
認められたから前人未到の40回目の優勝があるのでは」
と笑顔。
今場所を振り返り「心と体で疲れました。
一番一番やり遂げました」と安どした表情を浮た。  

                          スポニチアネックス                                        
 この発言についても問題が取り沙汰されて居る
ようですが 、白鵬は正しかったと思いますよ。
40賞の横綱白鵬には、それなりの権限があって良い
と思いました。   

日本の伝統 お相撲協会も 寛い心を持って欲しいです。                          





アバター
2017/11/28 15:23
事件のほうも解決するといいですね・・
アバター
2017/11/28 06:22
ステキコーデ+1
アバター
2017/11/27 23:03
これから事件については、
明らかになっていくと思うのですが、
ここまで大きくなったのですから、
本当の事が知りたいです。
アバター
2017/11/27 21:23
|ω・`)やぁ。
何だか・・釈然としない事件ですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
真実は一つのはずなのに・・。
誰かが・・本当のことを言ってない・・。

何があっても・・人にけがをさせる行為は・・スポーツマンとしてどうなの・・?
って思うけど・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.