Nicotto Town


サファイア


好きな菓子パン,惣菜パン


12月12日(火)晴れ 風   9℃

寒波襲来で日本海側と北日本は吹雪でした。

今年の漢字は [北] でした。
北九州の災害を意識しての決めてらしいですが
北朝鮮の脅威も大きいですね。
「なるほどね・・・。」

ニコッとブログのお題 
好きな菓子パン,惣菜パンについてきてみよう!

菓子パン→ 豆パン、チョココロネ、メロンパン
惣菜パン→ サンドウィッチ、 ぶどうパン、 ピサパン

メロンパンは オープンで少し焼いてから食べると
美味しいですね、焦がさないように注意してね・・・。

ピザパンは 自分でもバター、ピザソース、を塗って、
スライス、玉ねぎ、ピーマン、トマト、ハム、とろけるチーズ
を乗せて オープンで焼いて良く食べます。

ぶどうパンも バターを塗って焼くと美味しいですねェ・・・!




                                                                                                                                                      

アバター
2019/12/29 23:42
こちらにしつれいします

サファイアさん、
おひさしぶりです。
なんとか四十九日も終わり
家に戻ってきました。

家族に不幸があり
いろいろ考えさせられる
年になりました。

ぼちぼちできる範囲で
再開していきますね(*^_^*)

今年一年有難う御座いました。

良いお年を♥♡(=^・^=)♡♥
アバター
2017/12/16 11:15
サファイヤさん、こんにちは。
毎日寒いですね。

うんうん、パンって何でも、軽くオーブンで焼くとおいしいですよね。
この時期は特に・・・(*^^*)

気づけば今年もあと2週間。
来週位から朝は暖房、エアコンタイマーセットすることになりそうです。
(今週までは、朝は気合だけで起きてました(笑)。)
この冬、なんだか例年より寒いように感じるんですけれど・・・(?)

今週、クリスマスセールで裏起毛のスキニージーンズ見つけて、思わず買ってしまいました。
暖かいです♪
気に入ってしまいました(^^)v
色違いでもう1本買おうかな?
もしかして、これが今年のクリスマスプレゼント?(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/12/15 16:43
バラの香りかわいい!(*´∀`*)
いちごの手持ちかわいいね!(*´∀`*)
なんだか、お外の手入れしてそうなコーデ綺麗ね!(*´∀`*)
アバター
2017/12/14 22:55
ピザパンいいね!すてき!(´∀`)
アバター
2017/12/13 20:39
自分はふつうの食パンが多いです。
好きな総菜パンは、カレーパンですね。
ニコ店のカレーパンおいしそうです。じゅるり。

あ、ぶどうパンのバターも好きですよ。
アバター
2017/12/13 17:10
店ごとに違うカレーパン、食べ比べてみたいです。(*^ω^*)
アバター
2017/12/13 15:11
こんにちわ~
私は親がこっちに来たときにロールパンを大量に購入して冷凍保存してます。
アバター
2017/12/13 14:49
たまにスーパーの駐車場で、パン販売をする車があるのですが、
そこのメロンパンはとても美味しいです。
普通のメロンパンと、夕張メロンパンがあります。
ああ、食べたくなってきました。

アバター
2017/12/13 02:18
うんうん。
大阪ではね 焼きそばパンが売れるのよーw
そんで私のお家では、休みの日はママが コッペパン買ってきて
焼きそば作って、焼きそばパン置いておいてくれるの
んーパパがすごく食べるから20個は作ってくれたよww
アバター
2017/12/12 23:58
|ω・`)やぁ。
北の国に住んでるものとしては・・今年の漢字一文字も・・何だかなぁ・・な気が・・。

総菜パンは・・(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
自分で・・好きな物を挟んで食べるのが・・良い・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2017/12/12 23:06
最近見直したのはメロンパンなのです。
私は昔の表面がしっとりしたメロンパンが好きだったのですが、
最近のカリッとしたのは食わず嫌いでした^^;

サファイヤさんのピザパンは美味しそうですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.