Nicotto Town


サファイア


金井宣茂さん ソユーズロケット打ち上げ成功


12月17日(日) 晴れ  8℃

ソユーズロケット打ち上げ成功にホッと致しました。
金井宣茂さんは日本人で12番め

バイコヌール宇宙基地(カザフスタン)
宇宙飛行士の金井宣茂さん(41)ら日米露の宇宙飛行士
3人を乗せたソユーズロケットは17日午後1時21分
(日本時間同4時21分)、カザフスタンのバイコヌール
宇宙基地から打ち上げられ、
国際宇宙ステーション(ISS)へ向かう。

NHK大河ドラマ 直虎 が 最終回でした。
次々と 楽しみにしていた番組が終わって 寂しいです、
気持を取り戻すのは 来年でしょうか・・・。

アバター
2017/12/18 22:00
|ω・`)やぁ。
☝の金井さんを乗せたロケットの打ち上げ成功のニュース・・TVで見ました・・♪
その時・・コメンテーターの人が言ってたんだけど・・
日本は宇宙事業に・・かなり高額な資金を出してるらしい・・。
なので・・日本人宇宙飛行士が・・宇宙へ行けるみたい・・。
なるほど・・そういう仕組みだったのかと腑に落ちました・・。
アバター
2017/12/18 13:21
お庭がいっきにクリスマスだね!( ´∀` )
打ち上げ成功おめでたい!!!
大河ドラマみのがしたーーーー!!!最終回だったのかー!
アバター
2017/12/18 09:02
国際宇宙ステーションについて、放射線などの医療の実験をするみたいですね。
頑張ってほしいですね。
日本人も12人も宇宙に行っているんですね。
すごい事ですね。
アバター
2017/12/17 23:30
国際宇宙ステーションにロシアが
協力的なのは嬉しいことです。
日本人も12人も宇宙に上がったのですね^^

直虎、最終回よかったですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.