Nicotto Town


サファイア


雪が降る


1月22日(月)曇 雪  

気象庁の予報で雪を心待ちにしている自分。

予報どおり 午後になり振り始め あっという間に
辺りが白く綺麗な雪景色になりました。

都心で積雪20cm...各地で被害のニュースが入って
来ます。
南岸低気圧の影響で関東を中心に、広い範囲で
大雪となっており、都心で積雪が20cmに達している。
22日午後8時50分現在の積雪は、東京都心で20cm、
横浜市で17cmなど、2014年2月以来の大雪となって
いる。

関東では、雪によるとみられる事故も相次ぎ、
都内では、雪による事故が83件起きている。
東京・神奈川で、これまでに少なくとも49人が、
転倒などによるけがをしているという。
また、レインボーブリッジでは、およそ50台の車が
一時立ち往生するなど、航空 鉄道 の運休 
高速道路の 通行止めと 各地の道路で影響が
出ている。

明日からの出勤を みなさまどうなさいますか・・・。

私は車に自信がありませんので、寒いし、外室も
せず、一日雪を眺めて過ごすことになるでしょう。 


 


 

アバター
2018/01/24 00:20
雪かあ!おー!(≧∀≦)
風邪ひかないように、怪我しないようにしてねー!冷え込んだりするから!
アバター
2018/01/23 21:35
こんばんは。
雪のところは大変そうです。
もー無理せず休むという選択肢でもいいと思うのです。
ケガや事故に巻き込まれたら元も子もないし。
アバター
2018/01/23 21:19
雪降りましたね;
東北も山沿い付近は大荒れで雪やばいです;
今日でもう4回、5回は雪かきしました^^;
関東も大変そうですね・・・
事故の件数多いですね。
雪の日には交通に気をつけないとですね><

私も同じく在宅作業してるので家に1日いる予定です。
アバター
2018/01/23 15:01
お久しぶりです!
私はその日初めて車で会社に通勤しましたが次の日はその雪のせいでフロンとガラスが想定以上に凍り付いて出勤に時間がかかってしまいました・・・
アバター
2018/01/23 14:16
あれ?きょうは、月曜日だっけ?
アバター
2018/01/23 12:14
サファイヤさんこんにちは
そうですね、朝起きたら銀世界でビックリですね。
夜も見ていたのですがボタン雪で綺麗でした。
もうだいぶ溶けてきました。家で眺めています(笑)

確かに今日は足元に気を付けて歩かないと危ないですね、滑って転ぶと危険ですからゆっくりと行動しないといけないですね。
私も雪かきしようかなって思いましたが溶けてきたのでやめました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.