Nicotto Town


サファイア


フィギュアスケート男子 金、銀 メダルゲット


2月17日(土)晴れ曇り 11℃

フィギュアスケート男子
羽生結弦選手      金
宇野昌磨選手      銀
フェルナンデス選手    銅

フィギュアスケート男子で羽生結弦が金メダル、
宇野昌磨が銀メダルを獲得、五輪フィギュア史上
初の日本人「ワン・ツーフィニッシュ」となり、
インターネット上にも祝福の声が相次いだ。


平昌五輪は17日、フィギュアスケート男子フリーが
江陵アイスアリーナで行われ、ショートプログラム(SP)
首位の羽生結弦(23=ANA)は206・17点、
合計317・85点とし、金メダルを獲得。
五輪男子66年ぶりの2連覇を成し遂げた。
先に滑り終えた羽生は控室で最終滑走・宇野の演技を
見守った。金メダルが決まると、感極まって涙を浮かべ、
テレビカメラに向かって「ありがとうございました」と
つぶやいた。
オーサー・コーチと抱き合い、喜びをかみ締めた。

初めての五輪を、他と変わらない一つの大会ととらえて
無心に戦い抜いた宇野。
2006年トリノ五輪女子金メダルの荒川静香さんと同じ
演目の「トゥーランドット」を演じきった。
その結果、転がりこんできたのは、欲を示していなかった
メダルだった。  

セレモニーを前に、銅メダルのフェルナンデスも加わり、
メダリスト3人で輪を作るようにハグを。


一位、二位 日本が独占とは・・・!
三位ハビエル・フェルナンデス(スペイン)


~~~金、銀メダル獲得おめでとうございます~~~

金メダルが決まった時、涙、涙、涙、が溢れてきた。
感激と感動の嬉し涙です。






                                                                                                                                                           

アバター
2018/02/18 22:50
めでたい!(^∇^)
アバター
2018/02/18 13:13
毎月FAXで届く、ダグワーズ(お菓子)の広告 (イラナイ)

今月の奴がさっき届いて

ハニュー君の決めポーズのイラストが描いてあって

普段1680円のところ ハニュー君、ありがとうキャンペーンとかで

829(8は 2にゅー 9くん)円 になってたよ(買わないけどもw)

これは世間の、奥さんだったら買ってたねw
アバター
2018/02/18 10:11
サファイヤさん、おはようございます。

やっとお休みです~(^^;)
この1週間は長かったです・・・

そうなんです、フィギュア、すごかったですね!
金メダルと銀メダル!
残念ながら私はお仕事で見られなかったのですけれど、ハイライトで感動のおすそ分けいただきました♪
葛西選手は残念・・・
ジャンプは昨日、見ていたのですけれど・・・
なんだか私が見てると結果が良くないみたい(>_<)
私が見ない方が応援になるのかしら?
そういえばサッカーも野球も、私が見ると負けちゃったような気も・・・
なんだか気になっちゃいます(T_T)
私、勝利の女神にはなれそうもないです(涙)

さて、今日はお洗濯がんばらなきゃ、です。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2018/02/18 01:07
|ω・`)やぁ。
2人の演技・・ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ
【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。

アバター
2018/02/18 00:12
今日は午後用事があったのですが、
羽生選手の演技を見て得点を見て、
よし!これなら金メダルだ!!
とほぼ確信して家を飛び出しました^^v
アバター
2018/02/17 22:35
ほんとに感動しましたね〜( ´∀`)
特に羽生選手の陰陽師風の衣装と音楽もツボでした、、
宇野選手もこれから伸び代があると思います。
今後も期待しましょう。
アバター
2018/02/17 20:48
やったー!

ハニュー君、途中2回くらいバランス崩して

あー!  って 思ったけど

金 になって びっくり

横で母が 「ウノ君の脚が、もっと長ければねぇ」

ってうるさかったけどもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.