Nicotto Town


サファイア


ノースポールの育て方


2月18日(日) 晴れ強風 


昨日古い栓を持ってホームセンターへ 
お風呂湯船の栓 薦められて買ったのに
ゆるゆる 役に立ちません。
交換をしに 強風の中 出掛けて行ってきました。


ノースポール
学名:Leucanthemum paludosum(Chrysanthemum paludosum)  /科名:キク科 /別名:レウカンセマム・パルドサム /原産地:北アフリカ /分類:一年草 /耐寒性:中 /耐暑性:やや弱

特長
茎がよく枝分かれしてこんもりと茂り、マーガレットを
小さくしたような花径3~4cmので花を株いっぱいに
咲かせルノースポール。

主な開花期は春~初夏ですが、比較的寒さに強く、
関東地方以西の平地では冬から初夏まで花を楽しむ
ことができます。


置き場所

鉢植えの場合、種まき後は発芽まで日陰、発芽後は
日当たりの良い場所に。冬は寒風を避けられる南向き
の軒下などに。庭植えの場合は、日当たりの良い場所

 
水やり

鉢植えの場合は、土の表面が乾いてきたらたっぷり
水やりをします。

庭植えの場合は、特別な水やりは不要です。


アバター
2018/02/19 21:30
うんうん、似てるよねー。お花。笑笑
キク科みたいね。笑笑^_^
ミンクなコートかあ!すごーい!^_^
わたしは、なにがほしいかなあ?^_^
おかしくはないよ。
欲しいものはそれぞれあるし。
大丈夫!すごーいね!夢あるね!^_^
アバター
2018/02/19 12:52
|ω・`)やぁ。
実在する花なんだ・・w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
ニコッとだけで咲く花かと・・ウフフ♪(。-艸・。)

ニコッとでは・・時々ニコッとだけで咲く花が出てくるから・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
合成完成・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★

アバター
2018/02/19 06:46
可愛いですね。
アバター
2018/02/18 22:51
ほー!(^∇^)
調べたんだね!えらーい!(⌒▽⌒)
アバター
2018/02/18 22:46
以前の家で庭に植えていたら 夏に枯れて涼しくなってきた頃、勝手に生えてきてました
マーガレットのような可愛いお花なのですが 
ニオイが強烈なので切り花にはできませんでした(;^ω^)

お庭の管理も大変なのでマンションに越したのに、たまに土いじりしたくなります(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.