Nicotto Town


サファイア


カーリング日本女子が銅メダル獲得



高木菜那、圧巻の金メダル!
初代女王に輝く スピードスケート女子マススタート決勝 

平昌冬季五輪は第16日の24日、スピードスケート
女子マススタートの決勝が行われ、女子団体追い抜き
優勝メンバーの高木菜那(日本電産サンキョー)が
金メダルを獲得し、初代女王に輝いた。
日本のメダルは12個(金4、銀5、銅3)で、
スピードスケートでは、今大会6個目になった。


カーリング日本女子が銅メダル! 3位決定戦で英国を破る。


~~~メダル獲得 おめでとう!~~~

 


カーリングをTVで応援視聴しておりました。
作戦の難しい競技なのですね。

いいよ、 いいよ、 そだねェ~!が 皆さんの
話題に上がり,笑顔を沸かせておりましたね。






アバター
2018/02/25 17:23
|ω・`)やぁ。
カーリングは・・氷上のチェスと言われてるらしい・・。
でも・・あんなに作戦話しちゃって良いの・・?って位・・コソコソ感なかったね・・ウフフ♪(。-艸・。)

今回は・・スケート界・・大活躍でした・・♪
アバター
2018/02/25 10:43
サファイヤさん、おはようございます。

2月も最後の週になってしまいましたね。
元々、2月は短いのですけれど・・・

私も昨日は帰って来てから、女子カーリング3位決定戦観てました。
銅メダル!
オリンピックで初の快挙だそうですね。
でもあれ、生中継だったのかしら?
妙にテンポが速いようにも思えたので、もしかしたら録画・・・?
私が観ていて勝ったので、録画だったのかもしれませんね。

女子スピードスケートもすごいですね。
マススタートって初めて知りました。
最初、「ショートトラック・・・?」って思っちゃいました(笑)

いつの間にか、あの長野オリンピックのメダル数を超えたみたいで。
完全アウェーなのに、すごいとしかいえません。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今週末はもう、おひな祭りなんですよね(^^;)
今年「も」、おひなさま出していません(>_<)
う~ん・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/02/24 23:57
マススケートの高木選手は
金メダルを取ったパシュートの高い技術を使いましたね。
ナイス勝利です♪

カーリングは見ていてもしんどかった
粘り強くショットを重ねたのが
勝利に繋がったのだと思います。とてもめでたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.