Nicotto Town


サファイア


のほほんコーデ企画に参加(c限定コーデ)

のほほんコーデ企画に参加(c限定コーデ)

もらったステキコーデ♪:42

3月8日(金) 曇り雨

のほほんコーデ企画に参加(c限定コーデ)

条件として C限定コーデ着 他もCコーデ 手持ちなし


脳梗塞寝たきり予防の新常識:心房細動を防ぐ方法

心房細動が起きると血液の流れが停滞した心房で
血栓が発生し、それが、首を通り脳に流れて
脳梗塞を発症し、認知症の原因にもなると
言われています。

原因は、高齢化もさることながら、生活習慣から来ており、
高血圧、規則的な飲酒や肥満が原因だそうです。

前段症状として
動悸、息切れがあります。


心房細動ある人もない人も、朝起きた時や寝る前など
リラックスしている時に脈をとる習慣をつけましょう。

脈がリズミカルでなく不規則なので判るそうです。
血圧計では普段70くらいの人が
120などかけ離れている値が出たり測定不能の
エラーメッセージがでることがあるそうです。

従来は60歳以上の病気でしたが、
最近では若い人も発症しています。

見つかったらお近くの心臓内科で
見てもらいましょう。
(NHKためしてガッテン2018/3/7)

予防として
動物性油を摂らない、週3回以上、1時間以上、
汗を流す運動をし 肥満を防いで下さい。

心臓の周りに脂肪が付くと 心房細動が起きます!

此の心房細動が心臓の中に 大きな血栓を作ります。

この血栓が 血管の中へ移動して 回ります。

TVを視聴しました
まぁ~大きな血栓ですこと・・・!怖いですね。





アバター
2018/03/09 22:01
コーデいいね!(^∇^)
アバター
2018/03/09 22:00
なりたくない!涙
こわーい!
アバター
2018/03/09 17:56
のほほんコーデいいですね。
ステキです。
ごめんなさいこの頃パソコンもあけていなくって反省です。
アバター
2018/03/09 06:36
ステキコーデ+1
アバター
2018/03/08 23:28
のほほ~んコーデ、癒されていいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

主人はB型で、お酒もたばこも沢山飲み、運動をしません。
やばいわ~~~~ww

アバター
2018/03/08 23:12
統計的にB型の人間は脳梗塞なりやすいのです。
原因はまず心臓なのですね。
私の場合運動不足がやばいです^^;
アバター
2018/03/08 12:15
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
いつ自分がなってもおかしくない・・。

もう・・運としか言いようがない・・と思ってます・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

健康が1番ですけど・・それに振り回されるのも・・。
何時そうなっても良い様に・・その日を精一杯生きる事と思っています・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.