Nicotto Town


サファイア


隠れ住むご高齢者


4月23日(月)曇り 20℃

肌寒いのでカーデイガンをはおる。

ブログのお題  「最近知り合った友人について書く」

以前から 会えば 挨拶するだけの近所の方ですが
突然 我が家に来て 話すようになった。

平日は デイサービスヘ行っていてお留守が多いので
すが、お話によると 子供さんが自分のお金を使い込み
するので 逃げるように 今隠れ住んでいるのだそうです。

「最近は 認知症みたいな症状も出るので 困っている」
「近所の方が 出て行けという」
「意地悪な方が居る」・・・・とか。


困るのは 私の方です、そう言われても 「そうなんですか」
と聞くだけですが お気の毒な方なのですね。













アバター
2018/04/24 22:50
あまりご負担になるようでしたら、
ほんとに民生委員か役所に相談することも考えて
みてくださいね。
アバター
2018/04/24 18:54
日本は超高齢化社会というのが現実なんです。政治界は問題ばかり、もううんざりですね。
アバター
2018/04/24 06:06
はろー。
うちの93歳のひい婆さんは、もう一人にしておいては何があるかわからないから一緒に住まないととカミさんに説得されて同居するようになりましたが、何がどうなったのか知りませんが今では嫁いびりに凝り固まってしまいました。
アバター
2018/04/24 01:52
|ω・`)やぁ。
被害妄想なのか・・よく分かりませんが・・
そうだとしたら・・認知症によるものかも・・。

トラブルにならない様に・・気を付けた方が良いかと・・。
民生委員の方などに・・お話を聞いておかれては・・?


アバター
2018/04/24 01:16
あらあら!大変ですね!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
アバター
2018/04/23 23:51
人間として醜い方がご近所にいると
たいへんですね

だれもが通る道でもあるけど
他人には厳しい日本人が
わたしは大嫌いです
アバター
2018/04/23 23:44
話を聞いて欲しいのですね。きっと
心優しきサファイヤさんなので 聞いちゃうのね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.