Nicotto Town


サファイア


ウラジーミル・プーチン大統領


5月7日(月) 曇り雨 23℃

大気の不安定で 大雨の予報注意を呼びかけて
おります。
降水量1時間に30ミリ、気温も低め4月上旬ごろに・・・。

3月のロシア大統領選で当選した
ウラジーミル・プーチン大統領(65)は7日、
モスクワのクレムリンで就任宣誓を行い、
通算4期目に入った。
欧米との対立が先鋭化していることに加え、
国内では長期政権に対する閉塞(へいそく)感も
漂っており、難しいかじ取りを迫られそうだ。

3月18日投票の大統領選で、プーチン氏は
得票率76.69%と大統領選史上最高の得票率で
圧勝した。しかし、就任式直前の5日に
野党勢力指導者ナワリヌイ氏の呼び掛けでロシア
各地で反政権デモが行われ、モスクワでは
数千人が参加。若者を中心にプーチン政権に
対する不満が蓄積されていることが浮き彫りになった。 

警察はデモを主導した野党勢力指導者
アレクセイ・ナワリヌイ氏らを拘束した。
人権団体によると、全土での拘束者数は
1200人を超えた。
 モスクワのデモで参加者は「プーチンのいないロシアを」
「プーチンは泥棒だ」と連呼。
警官は参加者を力ずくで押さえ付け、警察車両に連行した。
警官に警棒で激しくたたかれている参加者もいた。
モスクワでは590人以上が拘束された。

ナワリヌイ氏は、プーチン氏が圧勝した3月18日
投票のロシア大統領選を「偽の選挙」と主張。
「(プーチン氏は)ロシアを私物化しようとしている」
「プーチン氏はわれわれの皇帝ではない」と訴え、
デモへの参加を呼び掛けていた。
 ナワリヌイ氏は大統領選に出馬しようとしたが、
中央選管が却下。
1月にも大統領選ボイコットを呼び掛けるデモを主導し、
一時拘束された。


米ハワイ州ハワイ島で3日に噴火したキラウエア火山は、
6日も噴火活動が続いた。溶岩が住居のある地域まで流れ、2000人近くの住民が避難している。
ハワイ郡当局によるとこれまでに26軒の住宅が倒壊した。






                  

アバター
2018/05/10 13:39
プーチン政権長いね・・・(^ω^;)
アバター
2018/05/09 00:52
プーチンさん、かっこいいけど、すごく怖い人よね・・・・・・・。ボソ
アバター
2018/05/08 22:36
どこも長期政権は問題あると思います(ウンザリ)

それにしてもハワイは怖いですね、
住宅地のそばで噴火が起きるのですから。。;
アバター
2018/05/08 13:45
プーチンさんすごいよね、あの肉体。笑笑
柴犬も飼ってるの?(*^▽^*)
アバター
2018/05/08 00:53
|ω・`)やぁ。
プーチン氏も・・裏で私腹を肥やしてる・・?
長く権力の下にいると・・佳からぬことを考えちゃうものなのかも・・。

火山噴火・・日本でも・・ハワイほどではないにしても・・
何だか・・あちこちで・・不安な活動が・・。
ハワイも・・早く終息すると良い(○ゝω・)b⌒☆NE!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.