Nicotto Town


サファイア


家政婦・タサン志麻さん


5月24日(木)晴れ  27℃



5月21日にNHKで放送されたプロフェッショナル仕事の流儀
 
家政婦・タサン志麻さんを観ました。


フランスで 料理を経験、フランスの旦那様と生まれて間も

ないお子様と
飾り気のない古いお住まい、スマートホン に

注文が入る。


そのお宅に合う メ二ューを 前もって考慮して置く、 

お料理の買い物も
する。


お子様連れで お客様のお宅へ向かう・・・。


お客様は リピーター となり 志麻さんファンと

なっています。


伝説の家政婦ということで3時間で1週間分の作り

置きを生み出しています。

 
現在は、料理の専門の家政婦として3時間7800円で

15品も作っていました。


仕事と家事を両立する主婦にとっては、大助かりですね。


こんなドキュメンタリー番組はしっかりと観てしまい、

感心してしまいます。








アバター
2018/05/26 21:44
こんばんは^^
海のそばに住んでいるのね・・
わたしは道路の車の音とバイクがうるさいところなので
静かなところに住みたいです><
アバター
2018/05/25 19:37
こんばんは。サファイヤちゃん!
プレよかったよー!喜んでくれて、ありがと!
わたしにも、プレありがと!( ´ ▽ ` )
小鳥がかわいいの、ありがと!( ´ ▽ ` )
またねー。シンバルありがと!
アバター
2018/05/25 01:32
サファイヤちゃん、こんばんは!
鮭ありがとありがと!
イベントクリアおーめーでーとう!( ´ ▽ ` )
アバター
2018/05/24 23:02
老眼なので初め「サタン志麻さん」と読んでしまい、
「いやいやいや。違うな。家政婦でサタンはないな」
と、ひとりごち、結果
「サンタ志麻さん」と読み直しました。


アバター
2018/05/24 22:33
3時間で1週間分ですか、
すごいですね、
プロフェッショナル!!
アバター
2018/05/24 18:27
初めて知りました。

料理研究家はしっているんですけどね^^
アバター
2018/05/24 18:25
はろー。イベクリおめでとう。
アバター
2018/05/24 15:38
すごい家政婦さんなんですね!
アバター
2018/05/24 15:11
|ω・`)やぁ。
バラエティー番組でも・・やってて・・
そちらを見たことが・・。

ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ・・。

一度・・作った物・・食べたーい・・(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ・・。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.