Nicotto Town


サファイア


大相撲夏場所千秋楽


5月27日(日) 晴れ雲あり 27℃

大相撲夏場所千秋楽は鶴竜が白鵬を破り優勝でした。
初の連覇となる5度目の優勝を決めた。

日本相撲協会の阿武松(おうのまつ)審判部長は
夏場所千秋楽の27日、関脇・栃ノ心(春日野)の
大関昇進を諮る臨時理事会(30日)の招集を
八角理事長(元横綱・北勝海)に要請したことを明かした。
(スポーツ報知)

大相撲夏場所の三賞選考委員会(過半数14票)が27日、
東京・両国国技館で開かれた。

殊勲賞は、4日目に横綱・鶴竜から金星の松鳳山(二所ノ関)
が千秋楽で勝ち越しを決め、なおかつが鶴竜が優勝した
場合に初受賞が決まる。

 
敢闘賞は千代の国(九重)が20票で決定。
新入幕の旭大星(友綱)、栃ノ心(春日野)はともに
勝てばの条件付きで受賞する。

 
技能賞は25票を集めた栃ノ心が無条件で決まった。


日本ダービー

3歳牡馬クラシック第2戦「第85回東京優駿(日本ダービー)」
(G1、芝2400メートル)が27日、東京競馬10Rで行われ、
福永祐一騎手騎乗の5番人気ワグネリアン(牡3=友道厩舎)
が優勝。平成最後のダービーの舞台でG1初制覇を果たした。    
(スポニチアネックス)    


ギャンブラーではありませんが、今日は気になりTV番組
を追っかけでした。

お相撲も 競馬も 一生懸命に取り組む姿勢が いいですね。

横綱鶴竜の戦いのさなかの 何と沈着冷静な 落ち着いた
様子なのでしょう・・・!

栃ノ心関は 戦いの前から 身体全部を真っ赤にして
闘志、満々でした。

競馬馬 も 磨かれた毛並みが輝いていて、姿も美しいです。


TV視聴が続き 西郷どん(せごどん) ダーウインが来た! 

韓国ドラマ オクニョ、アニメ ピアノの森 と 盛沢山です。

ダーウインが来た! は タマシギ でした。

この鳥はオスが 子育てをするのです。

これからの時期、稲の田んぼで見られる、可愛い鳥です。

雄が 巣作りから 子育て を全部やり遂げるという不思議

な鳥で 子供を羽の中へすっぽりと抱えてしまいます。

雌の鳥は 卵を産んで すぐに他のオス鳥を探しに 離れ

飛んで行ってしまうのです。 何と何と・・・!!!



子孫を 残すという使命 があるらしいのです。








                                                                                                                                                       

アバター
2018/05/30 00:22
オクニョおもしろいよね!(*^▽^*)
いまは、剣客商売って、日本の時代劇すきです、(*^▽^*)
アバター
2018/05/30 00:20
ほー!鶴竜おめでとう!(*^▽^*)
鳥さんすごいね、雄!(*^▽^*)
アバター
2018/05/29 12:10
鶴竜は強い横綱になりましたね、
心の内になにか変わるものがあったのでしょうか?

タマシギはオスが子育てするのですね
ひな達が付いてまわるのは可愛かったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.