Nicotto Town


サファイア


梅雨前線ウロウロ


5月28日(月)曇り少し晴れ 25℃

九州、西日本、四国、が梅雨入りしたと発表になった。

本州の太平洋沿岸 300kmに 八丈島がありますが、

不連続線が この八丈島の北にあれば 雨が降り、

南にあれば 雨は降りません、とのこと・・・・。

ですから 気象図を観て 判断すれば良いのだそうです。


「 どれどれ今日の天気図は~?だいぶ南に不連続線が
有りますので 雨は降りませんね 」

天気図を観るのが楽しみになってきましたよ。

アバター
2018/05/30 22:19
梅雨入り間近かもね。
天気予報詳しいようですね。
アバター
2018/05/30 19:55
沖縄、九州、山口、四国は入梅となりましたね。あとは近畿、関東甲信越、北陸は来週梅雨入りしそうです。
アバター
2018/05/30 06:24
はろー。
寝てる時は結構暑くて寝苦しかったのに起きたら涼しい。
もう一度寝ますか?
アバター
2018/05/29 23:15
早くも梅雨になりそうですね、
雨降りは苦手ですが、
庭の紫陽花は喜びそうです。。v
アバター
2018/05/29 23:10
こんばんは。今宵は満月できれいです。
梅雨は、ジメジメはいやですほんと。
傘がきれいなもの、ほしくなります。(*^▽^*)
アバター
2018/05/29 21:55
お部屋にいっぱい虫入りの季節です><
梅雨は毎年ぜんぜんふりません。
来月から節水と断水になるとおもいます・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.