Nicotto Town


サファイア


台風5号


6月8日(金) 晴れ雲あり 29℃

フィリピンの東 台風5号発生

心配なのが週末から週明けにかけての空模様。

8日午前3時、フィリピンの東で発生した台風5号は
すでに大型となった。

ゴーという風の音とともに、海岸に打ち寄せる波。

台風5号は、このあと10日には、暴風域をともなって、

沖縄県の大東島の南を通り、11日から12日にかけて、

関東に接近する可能性が出てきた。

台風の北上にともない、梅雨前線が活発化するため、

西日本や東日本は、太平洋側を中心に10日の午後

から大雨になるおそれがある。

特に週明け、11日の通勤・通学の時間帯に雨脚が

強くなるとみられ、早めの備えが必要となる。


防災用品の点検 しておかなくては・・・!







アバター
2018/06/10 17:46
サファイヤちゃんほめてくれてありがとう!
サファイヤちゃんのコーデの背景かわいくて豪華ね!
すてきなお嬢さんって感じのコーデだね!(^∇^)
アバター
2018/06/10 17:32
はろー。
花桃の鉢は風で倒れそうなので風当たりの少ない場所に移動です。
アバター
2018/06/10 14:37
こんにちわ^^そうですね。いざという時の備えがが大事ですからね^^さすがです。
アバター
2018/06/10 09:11
サファイヤさん、おはようございます。

そうなんです、台風5号。
今朝はちょっと涼しい・・・と思ったら、もうすぐ降り始めるみたいです(>_<)
しかもしかも、明日の出勤時刻に台風5号沖合通過・・・?
やばいです。
明日は早めにお家出ようかな・・・。
まぁ、そんなお天気なので、明日は外来は空いているでしょうけれど(爆)
サファイヤさんも、明日はどうぞお気をつけくださいませm(_ _)m

今日もこれからかなり降るみたいなので、今日は雨戸をあけずにひっそり暮らすことといたします(^^;)

昨日の朝、駅から見えるお家の屋根に何か動くもの発見。
あら?、と思ったら、リスさんでした。
全身グレーで、タイワンリス?
お屋根の上を歩いてました。
これから来る台風、大丈夫かしら?

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/06/10 00:00
食品買って、雨戸閉めて、
引き蘢ります。。;
アバター
2018/06/09 23:34
レトルト系を買い込みました。しばらく持つと思います。
アバター
2018/06/09 19:59
サファイヤちゃん、こんばんは!

あらら、元気ないの?(´∀`)
アバター
2018/06/09 19:56
はろー。
まだ降りだす気配がないけどきっと夜中は酷い風なんでしょうね。
アバター
2018/06/09 12:25
お久しぶりです!やっとブログの編集が終わりました・・・
台風は気をつけたいですね・・・
アバター
2018/06/09 07:40
台風こわいねー!(~_~;)
気をつけなくては!(´∀`)
アバター
2018/06/09 01:24
|ω・`)やぁ。
もう台風・・?って感じですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
北海道も・・このままの進路だと・・影響ありそう(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

それてくれると良い(○ゝω・)b⌒☆NE!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.