Nicotto Town


サファイア


史上初米朝首脳会談


6月12日(火)曇り 夕立  26℃

上野動物園のパンダ シャンシャン 1歳の誕生日

史上初 米朝首脳会談 
トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)
朝鮮労働党委員長による史上初の米朝首脳会談が12日、
シンガポール南部のセントーサ島にあるカペラホテルで
行われ、両首脳は共同声明に署名した。
トランプ氏は北朝鮮に体制保証を与えることを、正恩氏は
朝鮮半島の「完全な非核化」を約束することを確認した。

(1)米朝の両国民が平和と繁栄を希求する意思に基づき、
  新しい米朝関係を構築する。
(2)朝鮮半島の永続的かつ安定的な平和体制の構築に
  共同で努力する。
(3)4月27日の板門店宣言を再確認し、北朝鮮が
  朝鮮半島の完全な非核化に向け努力することを約束する。
(4)身元確認されたものを含め、戦争捕虜や行方不明兵の
  遺骨の回収に尽力する、ことなどで合意した。 

カペラホテルは同国屈指の高級ホテル。
コロニアル様式で、最高級の部屋の宿泊費は
1万シンガポールドル(約82万円)程度とみられる。
過去に米国のポップ歌手マドンナさんやレディー・ガガさん
が宿泊したことでも知られる。
小島にあるため、警備がしやすいとみられる。

日本の皆さんが期待していた 拉致問題は 話をした
と言うだけでしたが これは日本の問題、安倍首相の
ミッションとして トランプ大統領は残したのでしょう、
安倍首相は 本気で 取り組まなくてはなりません。

此処まで 取り付けた トランプ大統領の成果は
大きかったと言えるでしょう。






                  

アバター
2018/06/13 12:25
シャンシャンかわいい!
歴史的瞬間中継で最初車で小島にはいるとこみてましたー!すごーい!('◇')ゞ
アバター
2018/06/13 12:21
よかったよかった!平和へまた一歩!('◇')ゞ
アバター
2018/06/13 00:56
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
戦争へ向かわなかっただけでも・・良かったと思う・・。
これから・・どうなるのかね・・。
見守るしか出来ないけど・・。
拉致問題・・解決してほしいけど・・
安倍さん・・頑張れるかな・・?


アバター
2018/06/13 00:40
拉致問題解決は悲願ですね。
うまくいきますように・・・。
アバター
2018/06/12 23:01
シャンシャン一歳めでたいです☆

首脳会談の結果はこれからじっくり
見て行きたいものですb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.