Nicotto Town


サファイア


理想の結婚や夫婦関係について日記を書いてみよう


6月13日(水)晴れ 28℃

ニコタ日記広場からのお題です。

理想の結婚や夫婦関係について日記を書いてみよう。

理想の結婚や夫婦関係を築くのには お互い、長い

間の工夫と努力が 必要でしょう。

辛抱も 我慢もあるでしょう、

お互いに言葉に出して 気持ちを解り合う事が 良いので

はないでしょうか、内に秘めていては 何も解りませんもの。

お互いお話し合いが出来る関係でいれば その問題を

解決してゆけば いつの間にか 素敵なご夫婦に なって

いることでしょう。








アバター
2018/06/15 17:44
追伸です。

男は黙ってサッポロビール!
これがかっこいい男性だ、みたいな誤った価値観を持つ日本人男性が多いですね。
だから誤解と乖離が生まれる・・・・・
うちのもそうでした。
でも、数年に一回(10年に一回か?)の確率でとことん話し合う日があります。
それも何かの拍子で突然始まります。
女性とは違う生き物と共に暮らすのは体力も気力も必要ですわ。
「お互い違うからいい」と思えるようになれれば本物かしら?
それはいつの日のことやら? ^^;
アバター
2018/06/15 17:39
コメをいただきありがとうございます m(__)m
うれしかったです ^^

夫婦関係・・・・・
結構大変~~~ ><
日々ケンカばかりですよん。
でも今年、夫の命の危機かも?みたいな事態に直面したとき
「あ、やはり私はこの人が一番大切なのだわ」
と気づきました。
普段は空気か水か?のような関係でも、いざというときにタッグを組めればそれでいいのかな?と思いました(ある意味、これは諦めかしら? ^^;)。
アバター
2018/06/15 15:16
↓同じく・・・かも?
アバター
2018/06/14 21:24
辛抱も我慢もしたくないので、ワニは、一生独身です。^^;
アバター
2018/06/14 20:27
こんばんは!サファイヤちゃん!
サファイヤちゃんも、ショッピング楽しまれたかなー?
手鏡は買ったんだね?よかった!イベント楽しもー!( ^∀^)
アバター
2018/06/14 18:17
こんばんは!
サファイヤちゃん。( ^∀^)
今日は白いコーデ美しい⭐️
アバター
2018/06/14 00:06
いやぁ、なかなか難しい問題です。
でも話し合いができる夫婦っていいですよね^^
アバター
2018/06/13 20:29
話し合いができる夫婦関係、すてき❤️
アバター
2018/06/13 18:58
なるほど、わかりやすいなぁ^^
アバター
2018/06/13 18:24
|ω・`)やぁ。
話し合っても・・理解し合えない事もあるっていうのを経験・・。
育った環境も・・価値観も違ってたり・・
冷静に話し合うって・・以外と難しいのよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
相手の気持ちを理解するには・・若かったりとか・・。

結婚って難しいわ(○ゝω・)b⌒☆NE!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.