Nicotto Town


サファイア


6号台風


6月16日(土)曇り小雨 22℃

千葉東方沖地震が続いております。

千葉県東方沖の周辺で、今月に入り、地下のプレート
の境界がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」と呼ばれる
現象が発生し、地震活動が活発になっています。
スロースリップは少しずつ場所を変えながら続いている
とみられ、専門家は、今後の地震活動に引き続き注意
するよう呼びかけています。

「スロースリップ」は、陸側と海側のプレートの境界が
ゆっくりとずれ動く現象で、政府の地震調査委員会に
よりますと、千葉県東方沖では数年おきに発生して、
そのたびに周辺の地震活動が活発になり、平成19年8月
には、千葉県で震度5弱の揺れを観測する地震も起きて
います。


6号台風

沖縄気象台は16日午前、伊是名村と伊平屋村で
50年に一度の記録的な大雨になったと発表しました。

大宜味村では村道の路肩部分が崩落し、道路の下に
ある民家まで土砂が流れ込みました。また、名護市や
国頭村では、土砂崩れや倒木の影響で道路が通行止
めになっています。
八重瀬町では、倒れた建築資材の下敷きとなった男性
が左肩を骨折しました。
沖縄地方は今後も落雷や竜巻などに警戒が必要です。 



                 



アバター
2018/06/18 21:36
関東に続き 関西でも 地震発生~の速報が タブレットに流れて ドキドキしました。
ふっと 阪神淡路島の地震を思い出しました。まだ 大きな地震があるとか
ニュースでやっていたので気を付けて下さい。

ガスの供給停止のトコロもあるみたいなので 気を付けて下さい。
気を付けてくだされ~
アバター
2018/06/17 19:15
こわいね、地震!(・_・;
おそろしやー!(・_・;
アバター
2018/06/17 02:12
|ω・`)やぁ。
|ョΘ´*)!!!
地震やだ(○ゝω・)b⌒☆NE!
大雨も嫌だけど・・。

天変地異は・・もういらないんだけど・・。

アバター
2018/06/17 00:19
こんばんは!サファイヤちゃん!
ほー!(o^^o)
地震も、大雨も怖いね!
無事でいたいものです。(・_・;
アバター
2018/06/17 00:06
台風は予測進路とかで
ある程度わかりますが、
地震はわからないので
やっかいですね。。;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.