Nicotto Town


サファイア


地震


6月18日(月)曇り雨  23℃

大阪北部地震

午前7時58分ごろ、大阪府北部で震度6弱の地震を観測した。
気象庁によると震源は府北部で深さ約13キロ、地震の規模を
示すマグニチュード(M)は6・1と推定される。
大阪府内で震度6弱が観測されたのは統計を取り始めてから
初めて。
4人が死亡し、6府県で307人が負傷

家具の固定
3日分の食料品
衛生用品

Jアラートが鳴り響き さて・・!と思っても 何も出来ませんね。

アバター
2018/06/19 23:19
サファイヤちゃんまたきました!
訪問してくださった方から&ニュースからサッカーは、初戦勝ったことを知りました!
よかったですね!おめでとう!!!
今レポートしてるみたいですねー!('◇')ゞ
アバター
2018/06/19 22:14
今回の震源は浅かったようで、アラートが鳴る前に地震が起きたところが多かったそうです。
違法建築による壁の倒壊で、少女の命が奪われました。悲しいことですね。
瓦や天井が落ちてしまった家も画像に写っていましたが、
明日は雨なので、倒壊を免れた家も家の中が水浸しになる恐れがあります。
被災に合われた方が、早く通常の生活を送ることができますように・・・。


衛生用品大切ですね。地震で水も来なくなった時に、
トイレのレバーは捻っちゃだめだそうです。
下水管破裂などで逆流する場合があるそうです。
うちは、緊急用のトイレセットを買いました。



アバター
2018/06/19 21:54
死者5名になりました。
9歳の女の子が気の毒でなりません。
歩道を歩いていただけで、なんで、死ななきゃならないのか・・。
ブロック塀を建てた奴は、刑務所に行くべきですね。
アバター
2018/06/19 21:16
もう地震だけはごめんだな。
アバター
2018/06/19 19:19
こんばんは、サファイヤちゃん!
地震被害大変だね、涙涙。( ; ; )
アバター
2018/06/19 16:38
Jアラート、鳴りました(;^ω^)
近々には地震はないだろうという根拠のない楽観があっという間に覆されました…
大慌てで 乾電池などを買いに行きましたが、同じように考えた人も多かったみたいです

幸い家の方は交通機関以外のライフラインは止まらなかったのですが
不便な思いをしている人も多くいらっしゃるようです

早い復旧と亡くなった方のご冥福をお祈りいたします
アバター
2018/06/19 09:41
|ω・`)やぁ。
ビックリしました・・。
亡くなった方々のご冥福お祈りします・・(-人ー)
1日も早く復旧できると良いですね・・。
アバター
2018/06/18 23:54
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
アバター
2018/06/18 23:48
亡くなった方がいるのは深刻ですね。

家具の固定はしていますが、
残りの2つがいいかげんです。
非常食は消費期限が切れました。。;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.