Nicotto Town


サファイア


はやぶさ2 リュウグウに到着

画像

6月27日(水)晴れ雲あり 31℃

35℃の地域もあり、

小惑星探査機はやぶさ2が27日午前9時35分、
地球から約3億キロ離れた小惑星リュウグウに到着した。
2014年12月の打ち上げから3年半。
日本の探査機が小惑星に到達するのは、先代のはやぶさ
以来となる13年ぶり。
その瞬間、管制室では大きな拍手が起き、抱き合ったり、
握手したりするなど喜びにあふれたという。
吉川真・ミッションマネジャーは「とうとうここまできた。
まずはホッとしたが、いよいよこれからミッションの本番。
緊張感が出てきている。
たくさんの科学的な成果を上げ、着陸や新しい技術に挑戦
したい」と話した。

世界が注目、日本の技術を誇りに思えます。
最後まで やり遂げられますように・・・。                       


今日から天の川が現れます、はやぶさ2を祝福
しているようで 良いタイミングですね。




アバター
2018/06/28 21:50
こういう技術は将来
地球を救う事になるかもしれません。
ほんとにすばらしい成功だと思います☆
アバター
2018/06/28 10:20
サファイヤちゃんとこの、天の川大きくて綺麗ですね。
画像みました。すてき!(^∇^)
アバター
2018/06/28 10:19
天の川みたいですー、まだ見れてない。(^∇^)
はやぶさ、頑張ってほしいですね!
ミッションの完了を、祝福できますように。(^∇^)
アバター
2018/06/28 01:56
|ω・`)やぁ。
無事に帰って来てほしいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・本当にいいタイミング・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2018/06/28 01:55
リュウグウって名前が素敵ですよね。いびつな小惑星だけど。

今、火星が大接近しつつありますよ。
8月が最大接近ですけど、もうかなり明るく見えます。
午前0時頃、東の空を見て下さい。
煌々と赤く光っていますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.