Nicotto Town


サファイア


七夕

画像

7月7日(土)小雨  23℃

七夕

九州、西日本、四国地方は記録的な豪雨・・・!
浸水、土砂崩れで大量の被害が出ています。

51人死亡48人安否不明

この状態がまだ続くらしいです。
TV画面で観ると今の日本とは思えないほどの状態
にビックリです。

アバター
2018/07/08 10:25
サファイヤさん、おはようございます。

昨日は七夕だったのに、なんだか大変なことになっています。
サファイヤさんのお家は被害はありませんでしたでしょうか?
豪雨に地震、これ以上被害が大きくならないことをお祈りするばかりです。

私はおかげさまで、「大雨」と「ちょっと大きな地震」で済みました・・・

これから「酷暑」の日々がやってきます。
サファイヤさんもお体、大切に・・・

今までお行儀悪く、エアコンいれないでキャミだけで過ごしていたのですけれど、ずっとそうもいかないので夏物のワンピースに着替えました(^^;)
さて、いつまでエアコン入れないで過ごせるでしょう・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/08 03:12
悲しい七夕になってしまいましたね。
織姫様も、泣いている事でしょう。
アバター
2018/07/07 23:43
水害は怖いですね。
まだまだ雨は降り続けるようですから、
被害が大きくなるんでしょうね。
七夕の夜に辛い記憶が植え付けられるんですね。
アバター
2018/07/07 23:31
ここ数年豪雨は起きていますから、
予想はできている筈です。
国がもう少し積極的に動いてほしいですね。
アバター
2018/07/07 22:01
まだですか。怖いなあ涙
アバター
2018/07/07 21:57
|ω・`)やぁ。
天変地異・・年々ひどくなる気が・・。
ちょっと心配ですよね・・。
どうなるのかしら・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.