Nicotto Town


サファイア


気象庁異例の緊急会見


7月23日(月)晴雲

気象庁は23日、記録的な暑さについて異例の
緊急会見を開いた。「
気温が高い状態は8月上旬にかけて続き、熱中症
で命を落とす危険性もある」として、十分注意
するよう呼びかけている。

気象庁によると、東日本と西日本では、今月中旬、
気温が平年より3℃以上高い記録的な暑さが続いて
いて、埼玉県熊谷市では23日、午後2時過ぎに、
これまでの国内最高気温となる41.1℃を観測
したほか、東京都青梅市や、岐阜県多治見市、
山梨県甲府市でも、40℃を超える危険な暑さと
なった。

気象庁は、今年の記録的な暑さを「1つの災害と
認識している」とした上で、「長期的にみると
地球温暖化の影響が表れてきている」と説明した。

また、気象庁は、「気温が高い状態は8月上旬にかけ
て続く」と予想していて、「熱中症で命を落とす
危険性もある」として、十分注意するよう呼びかけ
ている。


エアコンのお世話になっております。

今年は節電を 呼びかけていないけど電力は

大丈夫なのかしら・・・?

急に 節電を言われたら困りますね、心配になります。       


                                    

                                                               
                                                                                                     
                            

アバター
2018/07/27 08:34
毎日暑いですよね。
アスファルトとビルの多い都心では地面からビルから暑い空気が発生してます。日本特有の湿気と手を結んだ暑さは半端なものではありません。

色々問題はあるけれどまずは命が大切。
エアコンと水分補給で乗り切るしか・・・

私は食べるポカリの西瓜で乗り切る予定です、
アバター
2018/07/25 22:20
サファイヤさん、さんきゅ。今の実直な自分を日記に書いたのでよければ読んでくださいな。
あんなテンションでこんな書き込みに明日からかわるかもです。
名前をほめていただきありがとう。
アバター
2018/07/25 22:04
みかりん2の方は月兎にかえました。よろしくお願いしますー。( ´艸`)
アバター
2018/07/25 21:41
サファイヤさんへ。
いまから、みかりん☆は、HNを、弥生に変更いたしました。(^O^)
ひますぎて、自分に飽きました。気分転換でっす。(*´∀`*)
アバター
2018/07/25 19:27
送ったからねー?(*´∀`*)
アバター
2018/07/25 19:18
ぷふふ?(*´∀`*)
アバター
2018/07/25 19:03
http://nicottotown.info/database/item6623.html

↑にこっとたうん アイテムデータベースのサイト内に乗ってたから載せとくね!
にゃんこビーチ帽ってこんなのだよー。
この茶色と水色どっちかいりませんかー?(*´∀`*)
アバター
2018/07/25 16:11
お祝いコメをありがとうございますm(__)m

今日は少ししのぎ易いかしら?
30度超えているのに「あ、少し楽?」とか感じてしまうのも怖いですね ^^;
からだが慣れていくのでしょうか?
冷房は止めて除湿にしても「さぶっ」と感じた自分が異常な気がしました。
サファイアさんもどうか御身お大切になさってくださいませm(__)m
アバター
2018/07/25 11:24
ふりまで、にゃんこビーチ帽三つきたからいっこいらないかなあ?なんて!(^∇^)
アバター
2018/07/25 11:24
サファイヤちゃーん!にゃんこビーチ帽もってますか?(^∇^)
水色か、茶色いりませんか?(^∇^)
アバター
2018/07/24 23:03
サファイヤちゃんこんばんは!
わたしも、ニコタの浴衣すきだなあ。
リアルじゃ、なん年きてないかなあ?って感じです。(^O^)
ニコタだと、気軽に浴衣が手に入って着れて満足できるからよかったよねー?(^O^)
サファイヤちゃんの、浴衣コーデシックだね!(^O^)
アバター
2018/07/24 21:10
こんばんわ。

電力に関しては、石油をガンガン燃やして発電中です。
ここまで石油を使えば石油元売りの良いカモです。
アバター
2018/07/24 19:14
そういえば、節電の呼びかけ無いですね。
クーラーは出かけている時以外、
省エネモードでずっとつけています。(*^∀^*)
アバター
2018/07/24 17:56
タイランド、BKKでは、一年中24時間クーラーがガンガン稼働してます。効きすぎて寒いくらいでも問答無用です。
アバター
2018/07/24 17:35
災害・・・・・
本当にそうですね。
「東日本と西日本ともに云々」とか言われたら
「それって日本のほとんど全部だよね(。´・ω・)?」とか思ってしまいました。
それにしても、ふぅ。あちィ ><
アバター
2018/07/24 11:48
 クーラーと冷蔵庫が、全力で動いてますものね・・。
 電気足りるのか?
 それと、電気代、怖い。
アバター
2018/07/24 01:40
|ω・`)やぁ。
すっかり忘れてたけど・・そそ・・節電・・。
どうなってるの・・?みたいな・・。
てか・・これから年々・・高温化になってくのかな・・?
心配(○ゝω・)b⌒☆NE!
って・・私のとこは・・寒い位なんだけど・・。

アバター
2018/07/24 00:49
電気、どっかに隠してあったんだろうね。
アバター
2018/07/23 22:59
ニュースで見たんですが
今年は電力余力があるようですよ(現状85%ほどとか)
なので気にせず使ってくださいと言ってました

なのでうちは数時間は3台稼働してます(日中のみ)w
アバター
2018/07/23 22:48
節電はないと思いますが、
この暑さを乗り越えるのは、
ちょっと真面目に考えないといけませんね。
夏の健康にいい事をいろいろとしないとです。。;
アバター
2018/07/23 22:47
私もエアコンのお世話になっています(^_^;)
この暑さは災害ですよね。
アバター
2018/07/23 22:29
急に節電はこまるー!( ̄▽ ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.