Nicotto Town


サファイア


原爆の日迎える あの日から73年


8月6日(月)

岐阜県下呂市 41℃を記録

大気の不安定による大雨が降った所も
山形から南下 関東甲信に大雨を降らせる。

広島 原爆の日迎える あの日から73年

原爆が投下された午前8時15分には黙とうが
ささげられ、広島は深い祈りに包まれた。

平和記念式典
では、松井一実広島市長が、
平和宣言で被爆者の思いを盛り込んだ
核兵器廃絶のメッセージを世界に発信しました。

平和を願う 皆様の祈りが 核兵器を持っ国へ
届きますように・・・!



アバター
2018/08/09 14:21
コメをいただきありがとうございます m(__)m

海とはいえ皆さん浮き輪で泳いでました。大人でも。
私もそうでした。
流されるとやっぱり怖いので ^^;

広島の平和祈念式典のニュースを帰りの飛行機の中で拝見しました。
あの時刻に笑いながらワイキキの海に浮いていた自分を少し恥ずかしく思いました。
あらゆる兵器が根絶されますように。
みんなが(動植物も含めて)笑って暮らせますように。

ハワイは非常に環境保護に敏感な土地柄でした。
(軍事基地だらけなのにね (@_@;)
環境保護について考えさせられた旅にもなりました。
目の前で泳ぐウミガメの可愛さ、熱帯魚の美しさに魅了された反面、ものすごい量の牛豚や果実を平気で食べる自分とハワイの人々・・・・・・
人間って綺麗ごとを並べつつも殺生も平気でしてしまう罪深い生き物ですね。
もし地球全体が汚染で住めない星になってしまったら、人類以外の動植物にどうやってお詫びすればいいのかしら?と考えつつの旅でした。
ハナウマ湾にもニャンコはいたし、炎暑のなか散歩させられてるワンコもいたし、スズメもハトもたくさん寄ってきたし。
みんな生きているのですね。
アバター
2018/08/07 22:20
うんうん、台風前でよかったねー!( ´ ▽ ` )
吉宗いいねー!暴れん坊将軍じゃん!( ´ ▽ ` )
アバター
2018/08/07 21:49
こんばんわ。

抑止力(相手の武力侵攻をとどめる力)として見た場合の核兵器は、コストパホーマンスが非常に良いのです。
こんな兵器を一度持ったらアメリカも北朝鮮も手放しません。
アバター
2018/08/07 21:09
核による抑止力とか、
むずかしい事を言う人達はいますが、
核兵器廃絶は人類が背負った責任だと思います。
アバター
2018/08/07 21:00
ほー!北区かあ!( ´ ▽ ` )なにがあるんだろー?うちは、南さつま市ってとこで、山寄りというか、むしろ山の麓だな。( ´ ▽ ` )ぷふふ。
なにがあるかなあ?( ´ ▽ ` )
車で10分行くと、地元の町にでて、スーパーとかあるよー!( ´ ▽ ` )
今日は、七夕だあ。スーパーに、七夕飾り竹に飾ってあったよ!( ´ ▽ ` )
アバター
2018/08/07 15:10
|ω・`)やぁ。
平和を願う祈り・・届きます様に・・✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
戦争が・・この世から無くなると良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/08/07 00:23
さんきゅですー!( ・∇・)
アバター
2018/08/07 00:23
東京ですか!ほー!都会だあ!( ・∇・)
鹿児島に住んでて心配だけど、大丈夫だよー!( ・∇・)
アバター
2018/08/06 23:32
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
平和の声が届きますように。。。(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.