Nicotto Town


サファイア


夏を惜しむ


8月30日(木)薄曇り 34℃

ジャカルタ・アジア大会 第13日(30日)
 
陸上の男子400メートルリレー決勝が行われ、金メダル 

16年リオ五輪銀メダルの日本
(山県亮太―多田修平―桐生祥秀―ケンブリッジ飛鳥)
は38秒16(37秒99以上なら大会新、37秒60以上で日本新)
で金メダルに輝いた。

同種目では、前100メートル日本記録保持者の伊東浩司氏
を擁した98年バンコク大会以来、20年ぶりの優勝。

20年東京五輪で悲願の金メダルを目指すリレー侍が、
アジアタイトル奪取で弾みをつけた。

金メダル やりましたね、すご~い・・・!

8月もあと一日で終わりです、暑い暑いの猛暑續の
今年の夏も 終わりが来るとなると 惜しい気持ちが
湧いてきます。







アバター
2018/09/02 09:59
サファイヤさん、おはようございます。

最近、日本選手の活躍をよく目にしますよね!
金メダル、すごいです。

あと、スポーツではないですけれど、国際数学オリンピックや国際物理学オリンピックでも、日本代表、金メダルや銀、銅メダル、数多く獲得していますよ♪

9月になりました。

先ほどから雨が降り始めて、今日は少し涼しいです。
でも、湿度がかなり高いですけれど(>_<)
お洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます。

そういえば、今日はセミさんの声が聞こえない・・・
コオロギさん(?)の声が今も聞こえています。
初めてかも。

ふぇ~、また台風来ます・・・
今度もかなり強い勢力みたいで。
こちらは4日のお昼くらいが危なそうです。
水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配・・・
ここ数年、なんだか極端で。
大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

今、リアのお庭のバラが咲き始めました。
このバラ、私に似たのか(?)気まぐれ屋さんで、季節に関わりなく、気の向いた時に咲くんです。
(この前は5月、その前は昨年の10月に咲きました。)
白とピンクのお花が開いて、今、つぼみがふたつ、大きくなってきています。
台風、火曜日くらいに通過するみたいで、ちょっと心配です。
きれいに開いてほしいです。

今日はこの前、店員さんにおだてられて買っちゃったミニスカート穿いてます(^^;)
レギンスと組み合わせれば、この年齢でもまあ、なんとか・・・
夏用の、冷感タイプのレギンス。
たしかに、ちょっとひんやり感じる・・・ような気がします(*^^*)
このままお外に行くのは、ちょっと勇気がいるかな?
ま、どの道今日は雨なので、その予定もないですけれど~。
気持ちだけは、まだまだ20代なんですけれどね~(笑)

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/31 15:18
終わっちゃうねぇ、夏が。花火しなかったなあ。(*^▽^*)
アバター
2018/08/31 01:39
|ω・`)やぁ。
知らなかった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
日本・・凄いです(○ゝω・)b⌒☆NE!

東京オリンピックが楽しみになって来ました・・♪
アバター
2018/08/31 01:16
リレー、かっこよかったね!

9月はもう秋ってイメージだけど、関東はまだまだまだまだ暑いでしょうね。
札幌は秋はあっという間に過ぎて、
すぐ冬です><
ちゃり乗れなくなるぅ。めんどくさー。
ってことより、寂しいです。
アバター
2018/08/31 00:53
ジャカルタアジア大会って今までアジア大会自体よく知らなかったからピンと来ないけど・・・
アジア大会だから金メダルけっこう多くてすごいですね~♪
暦の上ではもう秋・・・遠い空の積乱雲とトンボが行く夏を知らせてます・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.