Nicotto Town


サファイア


ハッピーハロウィン!


10月31日(水)晴れ 22℃

朝晩は冷えますが 日中は秋晴れの良いお天気
で 動けば汗も出てきます。

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる
祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ
発祥のお祭りです。
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに
悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる
行事になります。
現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、
正確な期間は10月31日~11月2日。
キリスト教では、この期間、この世に戻ってくる死者
の魂を慰める行事を行っています。

「トリック・オア・トリート」trick or treat
(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)
大人たちは「ハッピーハロウィン!」と答えて、
お菓子を渡すのがルールになっています。                  

仮装パーティーはマナーを守って楽しみましょう!







アバター
2018/11/12 21:01
お久しぶりです~
そうそう今年は大変でしたよね~
あとやっとハロウィンブログが完成しましたので後で見てください~
アバター
2018/11/01 23:58
ニコタハロウィンさ、ちょこちょこ、参加できたからたのしかったよ?^_^ぷへー。
アバター
2018/11/01 19:57
|ω・`)やぁ。
渋谷の若者の行き過ぎた行動を・・
心理学者は・・心の貧困と・・。
周りの人も見て楽しめる・・仮装パーティーにしてほしい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
アバター
2018/11/01 18:24
ハッピーハロウィンー!^_^
アバター
2018/11/01 17:49
仮装パーティーすてきよね?^_^ぷふふ。
アバター
2018/10/31 20:19
渋谷は怖いです。。;
楽しむのはいいですが、
大人なのですから節度は守ってほしいですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.