Nicotto Town


サファイア


淡路、阪神大震災から24年


1月17日(木)晴 12℃

淡路、阪神大震災から24年

6434人が亡くなり、3人が行方不明となった阪神・
淡路大震災の発生から12年を迎えた今日、
東京都千代田区の日比谷公園で、平成最後となる
追悼行事「1.17のつどい」
(阪神淡路大震災1.17のつどい実行委員会主催)が
開かれた。

午後5時46分ちょうどに、参加者全員で黙とう…!

震災は記憶の風化が懸念され、次の世代に教訓を
語り継ぐことが課題となっている。

1・17のつどい実行委員会は、神戸が受け継い
できた震災への思いを広く共有できればと東京会場
の設置を決めた。


いつまでも記憶の風化がないように…!
そうですTVで視聴しただけでしたが、恐ろしく、
すさまいしい凄さでした。







アバター
2019/01/19 23:29
最善を尽くし諸突猛進!笑顔を忘れず免疫力を高め体調管理に留意し心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪  心と身体にほっこりするもの視つけて邁進下さい(^^♪ The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど今すべき事遣れる事を遣り遂げて新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2019/01/18 23:28
1.17の記憶は風化させない24年経った今でも皆の記憶に残っています(=_=)
アバター
2019/01/18 21:18
もう24年も経ったのですね。
あの年に生まれた子も社会人に、
知らない人も多いでしょう。
きちんと伝えていかなければいけませんね。
アバター
2019/01/18 19:31
サファイヤちゃん、やっほっほーい!
アバター
2019/01/18 19:31
地震はよくおぼえてないけど、とにかく、すごい地震だったことを、覚えてるよ。すごい被害だったんだよね!
アバター
2019/01/18 19:23
そか。あの地震があったのは1月17日だっけか。
関東に住む私には影響は少なかったけれど、大変な思いをした人がたくさんいたんだろうな。
24年、「まだ」と思うか「もう」と思うかはそれぞれだけど、
風化させないことは大事だろうね。
そして東日本大震災の影響はまだ続いている。
アバター
2019/01/18 16:54
寝てたところをビックリで起きました 生れてはじめての衝撃でした 自分の所は 震度3 もっとだろうと思っても 我が家での 計測でないので 納得して テレビ報道 地震ばかり 火事の多さを見ました その何年後おきた東北の地震は津波の凄さの只見るだけ 気持だけで何もできず 市からの募金に僅かな寄付だけ 思いを行動に 出来な人間もいます。せめて忘れずにいます 御免なさいね
アバター
2019/01/18 15:35
泣きたいねこわいね、地震。涙(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気をつけたい。地震とか、自然災害こわいから。
サファイヤちゃんも、こわかったね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.