Nicotto Town


サファイア


キラキラを集め 脱フレッシュプレイヤ―?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 5

4月19日(金)晴曇り 25℃

PC画面が抜け落ちている、不具合らしい???

ニコッとタウンは情報量が多いので、度々こんな
ことがある。

アドベ、フレッシュプレイアーもWindows10に
インストールしてあるのに、 インストールして
くださいと表示が出て画面が止まってしまいます。

Windows10での アドベ、フレッシュプレイアー
に繋ぐのはどうしたらよいのでしょうか。

自分流に繋いで暫く使えますが暫くすると、また
使えなくなります。

脱フレッシュプレイアーをといっていたのに、
いつになるのかしら?

アバター
2019/04/23 21:34
平成もいよいよカウントダウンですね、
うたコン、私も見ていました^^
アバター
2019/04/22 15:03
こんにちは!暑い日が続いています夏日って感じ、夏空に鯉のぼりが泳いでるそんな風情です。
アバター
2019/04/21 11:13
おはようございます。
あさはしめじとやきそばを
フライパンで痛めて食べました。
回転焼5個もたべたので
チョコレートを食べたくなりました><
アバター
2019/04/21 10:53
こんにちは^^
ハッピーイースター♪
素敵な休日になりますように^^

↑うちのパソコンも時々事務局さんが出て来ます^^;
一度ログアウトするとすぐ復活しますが。
脱フラッシュプレイヤー2019年6月ごろまでに
一部機能からテスト版としてって書いてありましたね。
そろそろでしょうか?
アバター
2019/04/21 09:56
おはようございます♪晴れる所が多い様です、所によって一時雨かも。
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2019/04/21 08:51
オッハ~♪ 押入れの中 断捨離中。頑張ろ~w  押入]ヾ(・ω・ヽ)ゴソゴソッ
アバター
2019/04/21 08:15
おはようございます。
土曜は、家でゴロゴロ(^-^;今日は、お出かけしてみようっと(*´艸`*)
アバター
2019/04/21 08:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は曇り空、市議の補欠選挙投票後

立会するんで、お昼頃出掛けます。
アバター
2019/04/21 06:30
今日はイースター!
私はクリスチャンなので教会では子どもたちにイースターエッグを
探してもらったり行事があります。

あっ私もFPインストールしてるのに
時々事務局さんの顔になりインストールしてくださいと
出ます。一度ログアウトすると正常に戻りますけど・・
プラウザはきつねさん(fire fox)です。
アバター
2019/04/21 06:23
おはようございます!隣の町会のアリーナで何か有るようでTV局まで来てます、アイドルグループ公演?
アバター
2019/04/21 05:25
仏像展で大忙し!o(><o)(o><)o なので!駆け足訪問!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2019/04/21 01:20
今日夜勤なので夜間訪門にて失礼Ю=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
アバター
2019/04/21 00:45
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/04/21 00:17
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「千本桜」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/04/20 23:28
こんばんは~。娘が初任給でフレンチのフルコースをおごってくれました。幸せ~( *´艸`)
アバター
2019/04/20 23:19
こんばんは~1日過ぎのピンクムーン今夜も綺麗です。
今まで寝落ち急ぎです。
アバター
2019/04/20 23:18
こんばんは。

寝落ち明けピンチ状態ですにゃー!!
アバター
2019/04/20 23:14
こんばんは♪
昨年度の役員引継ぎ、やあ~っと解放(#^^#)
アバター
2019/04/20 23:01
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/04/20 23:01
こんばんは(*´ω`)

↑ 解決しましたか?
アバター
2019/04/20 22:21
こんばんは

脱フレッシュプレイヤー…できるのかな?
ちょっと心配ですね。

春は色んな花が咲いて楽しいですね。
アバター
2019/04/20 22:18
そうですね、外を歩くと白や紅色の
ハナミズキが咲き始めましたね♪
おっとうちにも一本あったのでした^^;
アバター
2019/04/20 22:07
こんばんは♪出来事の話している母、それを聞くニャンズにほのぼの♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/04/20 22:01
こんばんは  桜の季節が終わると.ハナミズキの季節ですね。
アバター
2019/04/20 21:54
映画記事中「真実はいつもひと(省略」とあった。
…それぞれ、工夫、柱。どれだろうか。(コナン未見です)
アバター
2019/04/20 21:01
こんばんは 
寒暖差が大きいですね
イケメンの候補者はいません^^:

アバター
2019/04/20 20:52
ハナミズキ、かわいいですよね((o(^∇^)o))
アバター
2019/04/20 20:47
こんばんは☆夜は暖房を入れています!
辛~いカレーと道産アスパラのサラダ美味しかったです♬
アバター
2019/04/20 20:45
今日のお返し訪問づら。
アバター
2019/04/20 20:24
サファイアさん、こんばんはです♬
桜の次は、ハナミズキの季節ですよね!
東京都内は、八重桜も満開ですよ〜❀
ステキな週末をお過ごしください!
(=^・^=)/
アバター
2019/04/20 20:19
こんばんは。早々と夏日になりました。ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/04/20 19:36
サファイヤさん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・

三寒四温を超越する気温の変動ですよね。
そのせいでしょう、今週は内科外来がすごいことになってました。
さすがにもう、寒い日はないのではないかと思いますけれど・・・

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/20 18:51
一日ボーと、してたぞぅ。時々LINEが入ってきてね、こんなことしててねと、日本の未来を憂いてたねぇ
アバター
2019/04/20 18:22
わが家のPCももうすぐWindows10に変わる予定だけれど
そのような現象が起こるのですね。
ブラウザを変更してみたらいかがでしょうか?
 
アバター
2019/04/20 18:09
こんばんは(*´ω`*)今日は良い天気でした(・∀・)人(・∀・)ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/04/20 18:07
こんばんは~駆け足ステプです♪
アバター
2019/04/20 08:03
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

青空一面の好いお天気、最後の大文字草・

イカリ草の植え替えをします。
アバター
2019/04/20 06:19
うちのノートパソコンでも同じ症状がでましたが違うブラウザを変えたらできました

IEでできなかったら fireFoxでできたり・・・  
アバター
2019/04/20 04:15
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
アバター
2019/04/19 23:44
私のPCは最初から推奨環境ではないので、
未だにニコタに参加できている事が奇跡です^^;
アバター
2019/04/19 22:56
私は動きが速いのでグーグルでニコタしてますが
いちいち許可しないと次に進めないのが苦かな?
アバター
2019/04/19 22:20
こんばんは。

目がシパシパするので、早めに寝るですにゃ。
アバター
2019/04/19 21:51
黒ガチャチケットにキラキラを交換するの、ダメでした。
スマホ画面??みたいな縦長の表示になり、なんど交換するにしても
「連続交換はできません」って一回もできません(^^;

キャッシュクリアしてもダメで一日置いたら、直ってました。
運営も脱フラッシュでアチコチ触るのでおかしくなるのかも!?

私はEdgeですが、クロームがイチイチ▽を押さないとダメとか
言われてた時は大丈夫だったのに、わりと最近ダメになりました。
私もイチイチ一度だけOKを押して動かしています。
設定をググってその通りになっててもダメです。
不具合多いですね。
相変わらず、コーデ投稿の入力だうまくできません。
あの短いメッセージ書くのに何分かかる事か…。
最近はメッセージ書く気が失せました。(--;

脱フラッシュは順調に進んでいるようです。
ニコットさんのブログで見ました。
ブログの本文だけでなく、コメント欄にも進捗が載っています。
もうしばらくの我慢カナ、と思っています。
アバター
2019/04/19 20:58
こんばんは、サファイヤさん。
パソコン全然わからないので、ちんぷんかんぷんですが(^^;
脱フラッシュプレイヤー、上手くいくと良いですね。
アバター
2019/04/19 19:32
横からすみません。

Adobe Flash Player もしくは
片仮名では 「アドビ」 「フラッシュプレーヤー」 で検索してみるとヒット数が増えると思います。
検索機能は(文字は0と1の組み合わせに変換され認識されるため) 一文字違うと別の物も引っかかってきます。 

アドビ社のサポートです。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

最新バージョンでなければ最新のバージョンに更新すると改善するかもしれません。

的外れだったらごめんね。

私はwin7でブラウザクロームですがログインの度にうflashplayerを有効にしますか?と子窓が開きます。
ぁぁ面倒くさいって思いながらクリックして使ってます。
アバター
2019/04/19 19:31
私のは駄目ですが
グーグル検索でニコタ ID パスワードを入れて
ニコタ使えませんか?
グーグル使ってる人も多いと思いますよ

私がグーグルクロームを使うと コーデ広場に行った時に

アバタに幕が掛かって一々クリックしなければ
それもニコ事務局に問い合わせしたら推奨環境でないと
言われました

他にもニコタ入れるところが有るのですが、私のPCは駄目でした

お互いこの問題は早く解消できると良いですね。
アバター
2019/04/19 18:34
昼食は、お蕎麦でした。大好きなとろろそばね。店の人が自家製の山椒の佃煮を出してくれた。山椒の時期か?
アバター
2019/04/19 16:51
こんにちは~晴れているけど風が寒いです。
病院の帰り100均に寄ったらついつい買ってしまいますね。

私も3月の末迄、脱フレッシュプレイアーを期待していました

私の場合はある一定になると ニコ事務さんみたいな顔が出てきて
不具合、画面が進まなくなります、色々の表情が有りますが

そんな時は一度落として入れ替えると普通に使えます

フレッシュプレイアー新しいものに更新して下さいと出ますが
既に新しいものになっていて更新は出来ません

ニコ事務局に問い合わせしたら私のPCは推奨環境でないと言われました。
でも皆さんのPCは使えていますよね
私のPCは最初から不良品だったのかもしれません
私のは フレッシュプレイアーが悪いのはハッキリしてるので
早く 脱フレッシュプレイアーにしてほしいです。
アバター
2019/04/19 15:23
|ω・`)やぁ。
PCで検索すると・・やり方が載っていて・・私はそれでやって成功しました・・。
PCを閉じて開くたびに許可は求められますが・・。
6月をめどには脱とか説明がありましたが・・
めどなので・・どうなのでしょう・・?
眉唾な気もしますが・・。
脱してくれると良いんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.