Nicotto Town


サファイア


天皇陛下ご退位 

天皇陛下ご退位 長い間ご苦労様でした、どうぞごゆっくりお休み、お過ごしくださいませ。

もらったステキコーデ♪:53


4月30日(火)雨 16℃

天皇陛下ご退位 

30日午後5時、天皇皇后両陛下は皇居・宮殿の
松の間で「退位礼正殿の儀」に臨まれた。
安倍総理が国民を代表して陛下へのお礼を伝え
たあと、陛下が天皇として最後のおことばを述
べられた。

今日(こんにち)をもち、天皇としての務めを
終えることになりました。
ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の
述べられた言葉に、深く謝意を表します。
即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、
国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、
幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ、
支えてくれた国民に、心から感謝します。
明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り
多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに
我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。


こんなお言葉を頂き 私自身恐縮至極でございます。
普段から国民へお目を向けてくださっていらっしゃ
る両陛下様へは尊敬と感謝の念でいっぱいでした。

どうぞこれからは ごゆっくりお休みになり 
緩やかに お過ごしくださいませ、本当にご苦労様
でした、ありがとうございました。


アバター
2019/05/01 13:20
サファイアさん、こんにちは♬
ついに令和元年になりましたね!
今後とも、よろしくお願いします~(≧▽≦)/
アバター
2019/05/01 07:56
令和元年 いい年になるといいね
アバター
2019/05/01 07:21
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

令和初日のご訪問、記念の☔雨降・好い事が

降り込んできますようにね。
アバター
2019/05/01 07:21
おはようございます♪令和元年、新たな時代の始まりですね〜
素敵な1日になりますように♪
アバター
2019/05/01 06:54
無事に令和迎えました、まあ何が変わるわけでもないけど宜しくお願いいたします。
早速夜中に髪切りました。
アバター
2019/05/01 06:06
おはようございます!新聞を見てもTVを見ても令和一色、各お店も令和記念セールが始まりましたね!
アバター
2019/05/01 05:57
令和がやってきました 崩御による自粛ムードでの改元よりも今回の方がいいですね
アバター
2019/05/01 03:12
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
象徴としての天皇として・・難しい立場ながら・・平和を祈り・・
常に国民に寄り添い続けて下さって・・頭が下がる思いです・・。

ゆっくり・・お二人でご自分の時間を持たれると良い(○ゝω・)b⌒☆NE!


アバター
2019/05/01 01:40
退位の儀、皆、疲れた顔してたね

落ち着いてから、ゆっくり休めるといいんだけど。。。
アバター
2019/05/01 01:03
サファイヤさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な令和時代になります様に♡♬

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/05/01 00:56
新しい時代の到来。浮かれず、上皇 明仁さまが仰ったよう、平和で実り多くある事を願い、頑張りましょう!
アバター
2019/04/30 23:55
まさに尊敬と感謝ですね。
すばらしい天皇、皇后陛下でした。
ごゆっくりなさってほしいという想いは、
国民の想いでしょうね。
アバター
2019/04/30 23:29
31年間有り難う御座いました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.