Nicotto Town


サファイア


伝言板 米中貿易摩擦


5月15日(水)晴雲 23℃

米中貿易摩擦

米中貿易摩擦による株価の下落は日本の
企業にも影響があるとみているらしいで
すが、これからどうなるのでしょうか。


大相撲春場所

12日から大相撲春場所が開幕している
ので気になっているのですがTVを視聴
する時間が取れません。




アバター
2019/05/19 14:16
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/19 11:37
サファイヤさん、こんにちは。

米中貿易摩擦。
たぶんこれからもつかず離れずで続いていくのでしょうね・・・
キツネさんとタヌキさんの化かし合いみたいに。
さて、どちらがキツネさんで、どちらがタヌキさんかしら?(^^;)

さて、やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます。
今日はしっかりお休みします。

今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってきます。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/19 09:49
おはようございます♪実家のサボテンが咲き始めで、楽しみです^^
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2019/05/19 09:40
おはようございます。

ちょっと風が吹いてますよ。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/05/18 23:37
やっとこ通院。お薬手帳を忘れたことを薬局で発覚。
手帳忘れると罰金てバカなこと考えた厚労省の役人滅びろ…
アバター
2019/05/18 23:23
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/18 22:40
こんばんは♪外の眺めるニャンズ、騒ぐので見たら野良ニャンでした♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/18 22:20
今晩は✨
少し涼しかったので前の家のほったらかしに成ってた植木鉢の掃除と整理してきました(*^-^*)
アバター
2019/05/18 21:51
天草を廻って熊本市に着きました
アバター
2019/05/18 21:46
おやすみなさい~♪ ZZzz(*´﹃`*)スヤァ…
アバター
2019/05/18 20:26
サファイヤさん♪こんばんは(´;ω;`)ウゥゥ労いの言葉ありがとう"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
アバター
2019/05/18 19:30
こんばんは。
雨が降って、少し寒い1日になりました。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/05/18 19:18
こんばんはヽ(・∀・)ノステプどうぞ☆彡
アバター
2019/05/18 19:03
こんばんは。きょうは「国際親善デー」だそうです。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/05/18 18:57
こんばんは!週末、朝起きる時間の心配をしなくても良いのが嬉しいです。
アバター
2019/05/18 18:05
今日の訪問づら。
アバター
2019/05/18 14:29
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/18 13:26
こんにちは。昨夜からの強風に加え、雨もしっかり。ちょっとした嵐です。
週末がこれだと困るなぁ(^^;)
アバター
2019/05/18 11:13
こんにちは(*^^*)いい天気ですが風が強いです^^;
アバター
2019/05/18 11:08
こんにちは。
来月から少し節約できそうと思ったのも束の間、
ダーリンの歯医者にお金がかかりそうです…

巻き爪、私も両足の親指がやや内側むいてます。
指がしっかり地面についていないのかな??
巻き爪になると痛くてついかばっちゃうのよね。
アバター
2019/05/18 10:00
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/18 09:35
おはようございます。

よい週末を~。
アバター
2019/05/18 08:58
おはようございます♪西からお天気がゆっくり下り坂、ご注意を!
素敵な週末になります様に♪
アバター
2019/05/18 01:40
脚立から落ちて膝と肘を擦り剝いた子供の時以来だ痛い(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2019/05/18 00:57
ヾ(-`ω´-o)ゝ スマヌ…。   駆け足訪問でしゅ。土曜恒例の未明出勤…。

漢字読めないヤツが、文章書けるの?(・・?
アバター
2019/05/17 22:51
今度の日曜日は和歌山市恒例の町内側溝清掃です定年が近い私も自治会では若手しっかり働くつもりです。
アバター
2019/05/17 22:29
こんばんは!

今日も晴れて暑かったです。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2019/05/17 22:19
嬉しい事に通販サイトにてシェード付きのボトルランプが売れていた^^;オマケを早急に作成しなくては・・
アバター
2019/05/17 22:12
おやすみなさい~♪  [___]ε¦)スヤァ…
アバター
2019/05/17 22:00
こんばんは♪アイスが美味しい季節、微妙に値上げされてる気がする。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/17 22:00
サファイヤさんの 日記のお題が 凄く好きですよ^^
切り込みのある感じ!
白人至上主義の世界ですものぉ~
世界はロックフェラーとロスチャイルドによって支配されてるらしいですよwww 

次は、極東で戦争して荒稼ぎですよw
その前にイランで イヤン~ ですかな?^^
アホな日本国民もそろそろ 気づくときですよねw
地球は転ってるってことw
アバター
2019/05/17 21:45
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/17 21:14
こんばんは 苗をまた植え忘れていました(;´д`)
アバター
2019/05/17 21:09
今日の訪問づら。
アバター
2019/05/17 20:53
こんばんは~。良い週末をお過ごしくださいヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2019/05/17 20:42
こんばんは。
日中は暑かったです。夏が近づいてますね。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/05/17 20:28
熊本県芦北町に着きました 知覧特攻平和会館と蒲生の大クスをみてきました。
アバター
2019/05/17 20:08
こんばんは よい週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2019/05/17 19:52
こんばんは。夜になって風が強くて、蒸し暑いのに窓を開けられない(>_<)
心地よい風が吹いてほしいな~
アバター
2019/05/17 18:53
こんばんは^^
今日も夏空です。
まだまだ暑くなくて気持ちいいね
アバター
2019/05/17 17:38
こんばんは( *・ω・)ノ 良い週末をお過ごし下さい☆彡 ステプどうぞ(・∀・)人(・∀・)~♪
アバター
2019/05/17 14:27
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
梅雨前の貴重な晴れ間ですね^^
アバター
2019/05/17 14:00
こんにちは♪
ご無沙汰しています
毎日ヨレヨレです(^^;)
5/23~ニコ店イベstart,カカオ1&小麦2、今から植えましょう
アバター
2019/05/17 10:52
下にうさぎ2匹います。 これだけだと何のことかわからないですね><
アバター
2019/05/17 10:50
こんにちは。 月とうさぎってなぜか合いますね ^ _ ^
アバター
2019/05/17 09:00
おはようございます。
昨日は巻き爪矯正に行ってきました。
永遠に繰り返す巻き爪…面倒です。
アバター
2019/05/17 08:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/17 06:55
おはようございます♪花の金曜日、気温が高めです、熱中症にご注意を
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/05/17 02:39
ガッコー終わったら、気をつけて運転。https://youtu.be/M_IlDIRrOp4 >_<
アバター
2019/05/17 01:31
わーい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*連休2日目明日も休みだ嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
アバター
2019/05/17 00:47
サファイヤさん(✿´ ꒳ ` )
こんばんは♬いつも感謝です^^
あらら^^;お時間がとれて大相撲がゆっくり
見られるといいですね^^
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)ノ゛
アバター
2019/05/17 00:12
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「愛の夢 第3番」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/05/16 23:52
こんばんは  駆け足でごめんなさい
アバター
2019/05/16 23:20
今日は庭の蔦を切ったり、落ち葉を掃いたり、庭を整えるのに忙しい日でした。
アバター
2019/05/16 22:49
こんばんは。今日もいい天気で暑かったですにゃー
アバター
2019/05/16 22:45
今晩は✨
今日も27度越えの夏日が続いてて今も室温25℃昼間は半袖夜に成ると長袖に着替えて温度調整♫
昨日のウオーキング疲れて帰りはキッチリ地下鉄に乗って帰って来ちゃいました(;'∀')
アバター
2019/05/16 22:44
こんばんは!いい天気で初夏のような感じですね。
アバター
2019/05/16 22:35
こんばんは~駆け足ステプ♪
アバター
2019/05/16 21:58
こんばんは。
お水とステキお持ちしました^^
アバター
2019/05/16 21:48
こんばんは 夏日でした、これ位が丁度いいです
アバター
2019/05/16 21:33
こんばんは♪会社で定期健診が有り、朝ごはん抜きが辛かったです><
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/16 21:09
今日の訪問づら。
アバター
2019/05/16 21:08
こんばんは。
白鵬が休場してるので少し寂しいです。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/05/16 21:03
今晩は♪
今年はレオナルド・ダ・ビンチと言う名のバラの花数が増えて
見ているだけで幸せでございます(*´ω`*)
アバター
2019/05/16 20:38
鹿児島県鹿児島市に着きました 鹿屋航空基地史料館に行って来ました 特攻兵の手紙を読みました 
アバター
2019/05/16 20:20
こんばんは!今日は暑くて汗かきました^^;もう夏がやってきてますね。
アバター
2019/05/16 19:52
こんばんは(/・ω・)/今日は日差しが暑かったです^^;
アバター
2019/05/16 19:47
こんばんは。満開の花で楽しませてくれた桜。
今は茂った葉が、ちょっとした日陰を作ってくれてます(^^)
アバター
2019/05/16 19:14
コンバンハ(*´ω`)

栃ノ心に返り咲いてほしい。
アバター
2019/05/16 19:06
こんばんは。きょうは「筍生ず(七十二候の一つ)」だそうです。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/05/16 18:45
こんばんは^^
カンパニュラ入荷しましたね。
メガ花束だけ欲しいけど、メガ率はどうでしょうか?^^;
アバター
2019/05/16 17:28
丘に上ったら、ヒバリのさえずりが聞こえた。ヒバリは良いね。空高く舞い上がり、木の葉のように舞い降りる
アバター
2019/05/16 17:10
こんにちは☀て気温が上がったのでお昼はそうめんにしました(^▽^)/
アバター
2019/05/16 16:52
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛患者さん皆体格大きいからPの体もガタガタじゃ!
アバター
2019/05/16 15:03
こんにちは。

昨日、日傘を買いました。
ちょっとウキウキしています。
アバター
2019/05/16 14:50
新大関早くも欠場みたいだよ^^なまえわすれた^^;
アバター
2019/05/16 14:47
こんにちは(о´∀`о)ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/05/16 14:32
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/05/16 11:59
おはようございマシェリ☆
今日も全力で無気力無気力!!病中病中ゥ~!!(≧▽≦)フゥ~ッー!!
アバター
2019/05/16 11:31
こんにちは♪

お花のつづき…山では藤の花が綺麗です♪
アバター
2019/05/16 10:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/05/16 10:47
こんにちは。 美味しいもの食べておしゃべりすると楽しいですね   (*゚∀゚*) 
アバター
2019/05/16 07:59
今日もいい天気だね~
洗濯日和・・・
アバター
2019/05/16 07:39
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

好いお天気の朝、管理してる館の

運営委員会の会議なんで出掛けす。
アバター
2019/05/16 06:53
おはようございます♪広く晴れる様です、紫外線が強いので注意です♪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/05/16 05:03
おはようございます!仕事場は多摩川運河の直ぐ側、海風が常に吹いていますけど暑い日が続いています。
アバター
2019/05/16 04:53
|ω・`)やぁ。
米中の貿易摩擦・・どうなるのでしょう(○ゝω・)b⌒☆NE!
うまく収まってくれると良いんですが・・難しいかも・・。
アバター
2019/05/16 02:40
衝撃動画。閲覧注意。  https://youtu.be/atHI1BqV5gg ヾ(。>д<。)ノ

アベシンゾー政権の経済対策は、どうなって行くのか…。(´・ω・`)
アバター
2019/05/16 00:41
おこんばんは^^

いえいえ、謝られることはどこにもないですよ^^

お抹茶なら、何でも大好きなんです(笑)
そこで、お食事の最後には、いつもお抹茶物を・・・^^b
いつもお心づかいありがとうございます^^/
アバター
2019/05/16 00:12
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「LOVE PHANTOM」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/05/15 23:52
今日は暑かったー、全身じっとり汗かいて気持ち悪いーー@@;
アバター
2019/05/15 23:45
今晩は✨
ウオーキングに参加して長居公園迄行って植物園の薔薇を見に行き18,000歩疲れました(^^♪
アバター
2019/05/15 23:03
こんばんは やっと夏服出しました!
アバター
2019/05/15 22:39
午後1時から終業までのマラソン会議でした、しかし仕切る議長は全く疲れない様です。
アバター
2019/05/15 22:35
こんばんは!今日は晴れて気温も上がりました。

米中の貿易摩擦…日本にも影響がありそうですね。
困っちゃいますね。
アバター
2019/05/15 22:29
こんばんは♪人身事故で電車が止まり大変でした、迂回が遠かった><
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/05/15 22:22
相撲は栃ノ心関が元気ですね、
大関に返り咲くかもしれません。
忙しいのですね、視聴できないのは残念ですね。。;

米中の争いは世界中の経済にとって
マイナスです。
覇権を争っている国同士ですから、
しばらく意地の張り合いが続くでしょうね…
アバター
2019/05/15 22:10
セフィロス気分で熱きステプのお届けです^^;
アバター
2019/05/15 22:02
こんばんは。
今日はカッパマキを食べたかったですにゃ。食べれなかったけど。
アバター
2019/05/15 21:50
お水やりとステプのお届けニャン。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.