Nicotto Town


サファイア


伝言板 メキシコで雹


7月4日(木)雨曇り 27℃ 

参議院選公示 選挙日21日

アメリカ 独立記念日

6月30日、平均30度を超すメキシコの都市で、
とてつもない量のひょう(雹)が降りました。

最大1.5m~2mも積もり、まるで豪雪地帯の
ような信じがたい光景になりました。

場所はハリスコ州の都市グアダラハラ。

世界各地で異常気象が頻発していますが、
30度を超す地域でこんな光景を見るとは……。


50台の自動車が氷に流され2人が軽い低体温症
になったものの、死者は出ていないとのことです。

3日夕方、中国東北部の遼寧省で大規模な竜巻
が発生し、市街地が激しい風に襲われて、15分
ほど続きこれまでに少なくとも6人が死亡し、
120人余りがけがをしました。


現地からの映像には、太い竜巻の柱が移動して
いく様子や激しい風で建物の外壁などさまざま
なものが巻き上げられ、住宅やビルの窓ガラス
が割れたり、電信柱がなぎ倒されている様子が
うつされています。
また「車も吹き飛ばされた」と叫ぶ人の声も
確認できます。

日本でも南九州、宮崎、熊本では記録的な豪雨
で1日の雨量が、2か月分の雨量だったり、
避難警報が発令されました。
いつ何が起こるか計り知れない、異常気象になっ
ております。





アバター
2019/07/06 16:19
おこんにちは^^
お心遣い誠にありがとうございます。
良い週末をお過ごしくださいませ^^/
アバター
2019/07/06 15:41
こんにちは、今日も思いっきりおもっしょい一日を
アバター
2019/07/06 15:37
こんにちは(*^-^*)
アバター
2019/07/06 15:27
こんにちは、曇りで涼しいです。
お昼は、スーパーのアサリのせ山菜ご飯とゴーヤチャンプルでした。
アバター
2019/07/06 14:54
生協で取り寄せた喜多方ラーメンを食べました。醤油とんこつがとても美味しかったです。(⋈◍>◡<◍)。
アバター
2019/07/06 12:44
もらえる数は一緒? 分け前は減少? だね
アバター
2019/07/06 12:09
こんにちは♪
パソコン新しいのほしいなと思う最近です。
ってこれはタブレットからですけど…
アバター
2019/07/06 11:17
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/07/06 10:25
こんにちは。
今朝は涼しくホットコーヒーが美味しいです^^
素敵な週末をお過ごし下さい^^
アバター
2019/07/06 09:19
おはようございます。
寝る時暑くて夜中寒くなって目覚める…睡眠リズムが狂いがちです(-_-;)
アバター
2019/07/06 09:15
おはようございます、サファイヤさん。

笹飾り、上手に出来ましたか^^
センスの良いサファイヤさんのお作りになるものは、本格的そうですね。
私は盆踊りの練習をしてきましたが、さっぱり踊れずです~^^;
トップのコーデ、織姫様のようですね。この季節によく合ってます♪
アバター
2019/07/06 08:59
おはようございます♪関東では肌寒いです、梅雨空が続きそう^^;
素敵な週末になります様に♪
アバター
2019/07/06 08:55
昨夜は職場の飲み会で、ビール・ワイン・マッコリ・日本酒と少々飲み過ぎました。
アバター
2019/07/06 08:14
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

好きな花弄り出来た3日間でしたが、今日から連ちゃんで

4日間会議続き、今月も予定一杯です。
アバター
2019/07/06 07:00
今日も雨、床屋に行ってまったりです!おはようのステプと水やり(-_-)zzz
N国の馬鹿どもは何?税金の無駄遣い凸(ーーメ
アバター
2019/07/06 06:18
キラはゲームとペットでした
アバター
2019/07/06 06:11
おはようさんです もう明日は七夕か~
ラジオではそうめんの日でもあるって言ってました
アバター
2019/07/06 05:37
きれいだね、サファイヤちゃん!("⌒∇⌒")

あのさ、カフェかな?たのしかったあつまり?よかったね。("⌒∇⌒")
ありがとう!いつも!
アバター
2019/07/06 05:24
おはようございます!朝は肌寒いですけど日中は蒸し暑いですから健康管理が大変ですよ~!
アバター
2019/07/06 02:51
昔、気象予報士の育成学校に、あくまで趣味で通ったので、怖さがわかります。

温暖化は、通常3歩進んで2歩下がる、ってなかんじで毎年上がって行っていました。
海と、海の植物性プランクトンのおかげです。
しかし、ひとたび温暖化の暴走が始まると、うなぎのぼりなんです。それが始まってしまった。

日本でも突風(竜巻)は大きくなり、発生頻度も増し、
台風も巨大化、勢力も大きくなり、
札幌に上陸する事も、近い将来あるでしょう。
アバター
2019/07/06 02:29
今日休日ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪夜更かし訪問オジャマ~シマス(*^‐^) 
アバター
2019/07/06 01:12
ヾ(-`ω´-o)ゝ スマヌ…。   駆け足訪問でしゅ。土曜恒例の未明出勤…。 ε=( ̄。 ̄;A
アバター
2019/07/06 00:59
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/07/06 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「ネオメロドラマティック」を聞いています♪
アバター
2019/07/05 23:08
白く美しいコーデですね♪
青い宝石がまたいいです^^
アバター
2019/07/05 22:52
こんばんは~駆け足ステプ
アバター
2019/07/05 22:48
こんばんは。

急に眠気が・・・眠いにゃー
アバター
2019/07/05 22:26
こんばんは♪しとしと雨が降っています、梅雨のらしい感じかな^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/07/05 22:23
こんばんは!蒸し暑いですね。週末も天気が悪そうですね。

笹飾り…作られたのですね。
アバター
2019/07/05 22:06
今晩は✨
今朝は涼しいかと思って病院に行きハルカスに回って買い物して帰ったら湿度が高いので汗だくに(;´Д`)
アバター
2019/07/05 21:51
今晩は♪
クラフトパンチなる物を衝動買い。
模様を繋げるとレースっぽくなって可愛らしい(*´ω`*)
アバター
2019/07/05 21:37
良い週末を(^^)/
アバター
2019/07/05 21:32
こんばんは☆
東京から姪が帰省して涼しいので喜んでいました♬

七夕会楽しそうですね(^▽^)/
アバター
2019/07/05 21:30
( ゜▽゜)/コンバンハ!
今夜は寒いので甘酒を飲みました。(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2019/07/05 21:02
こんばんは。洗濯物を干そうとすると雨が降り・・・・・。なかなか乾きません((+_+))
アバター
2019/07/05 20:51
こんばんは。もうすぐ七夕でしたね。晴れるといいですね。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/07/05 20:50
日記『猫さんがいないので鯉さんに会いに行きました』アップです。お時間あったら読んでニャン。
アバター
2019/07/05 20:14
こんばんは。植木の水をやり過ぎて、帰ったら溢れていました。掃除が大変(>_<)次から気をつけよう~
アバター
2019/07/05 20:10
こんばんは。雨がぽつぽつ降ってます。
アバター
2019/07/05 19:53
こんばんわ∩(・ω・)∩施術後のハーブティと蜂蜜はほっとします。
アバター
2019/07/05 19:51
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
異常気象の原因は色々の諸説あれど、どれが本当なんでしょうか。はてさて。
アバター
2019/07/05 19:46
こんばんは キラキラで水着と交換しようかと迷ってます、色は選べないんですね
アバター
2019/07/05 19:01
こんばんは。素敵な週末をお過ごしください。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/07/05 18:34
雨、アジサイの花に救われるなぁ。でね、花に見とれて、傘を忘れないようにしましょう・・・。
アバター
2019/07/05 17:42
今日は曇天ながら雨の心配なくて 涼しいしグッドです
アバター
2019/07/05 17:37
こんばんは^^
エアコンの室外機の音がうるさくなって来たので
メーカーに修理を依頼しました。
修理代どれくらいかかるのでしょうね~?(~_~;)
アバター
2019/07/05 17:00
こんばんはヽ(・▽・)ノ今日はちょっと肌寒かったです(>_<;)良い週末をお過ごし下さい(^^)☆彡
アバター
2019/07/05 16:46
|ω・`)やぁ。
私もTVで見て・・Σ(ΦωΦlll)ナンデスト!??
本当に・・不安にさせる異常気象です(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2019/07/05 15:01
おこんにちは^^ステキ&お水&ごちです♪

避難勧告食らいましたが、翌日の17時に避難勧告解除されました。
局所的な大雨だったので、大きな被害が出ているところがありますが、
こちらは、今回は、大丈夫でした。
次に備えます^^

報道では、被害を受けたところが報道されているので、
観ている側はショックを受けたり、不安になったりします。
なので、安否の対応で追われてました(苦笑)

雨量が雨量なので、大惨事を覚悟していましたが、
人的被害が少なく済んで、ホッとしています。

災害の危機管理は、厳重に警戒して対応するのが、
得策だと頭の中では考えていましたが、
(台風では、この調子で対応していました)
今回は身をもって改めて思い知らされました。
アバター
2019/07/05 14:24
こんにちは、晴れのち曇りで暑いです。
お昼は、オレンジと冷食・日清焼きそばでした。
アバター
2019/07/05 13:50
今日は~♪ ちょっぴり、のんびりの日~ ゚+:。のほ(o´∀`o)ほん
アバター
2019/07/05 13:29
(*´∇`*)/コンニチハ 遊んでいても腹は減る、今夜は稼ぎに行きますかね。。。三┏( ^o^)┛
アバター
2019/07/05 13:03
こんにちは✾(。◠‿◠。✿)!

今年の夏は猛暑なの?冷夏なの?と思ってしまいます。
普通に暑い夏がいいですよね。。
アバター
2019/07/05 09:43
おはようございます。
暑さと湿度で何でも冷蔵庫に入れちゃうから、冷蔵庫がパンパンです…
アバター
2019/07/05 08:39
1月に社員1人増えたから分け前が 少し減っちゃう・・・
アバター
2019/07/05 08:24
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

蒸し暑い曇り空、昨日に続き

大文字草の手入れをします。
アバター
2019/07/05 07:50
おはようございます、サファイヤさん。

ありがとうございます^^
そうですね。大坂城に行く際は、直前に猛勉強すると思います♪
いつか行ってみたいですね(*^^*)

異常気象は、日本でも増えている気がするので怖いです~><;
アバター
2019/07/05 07:49
https://www.instagram.com/p/Bzb2H24hvW1/?igshid=1k8y7vsllensd

この本でした!("⌒∇⌒")
アバター
2019/07/05 06:58
おはようございます♪花の金曜日、関東は夜遅くに雨かな~^^
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/07/05 06:54
おはよう、今日もエネルギー満タンで楽しい一日を
アバター
2019/07/05 06:50
本は、セブンイレブンで、

なぜかいいことを引き寄せる人の幸運の法則

って、本買いました!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ちょっと、読みにくいまだ。("⌒∇⌒")でも、読むンだあ。いいことかいてあるから!
プラス思考なれるよ!("⌒∇⌒")
ぷふふ!


おはよ
アバター
2019/07/05 06:45
雨が降る前に蜜柑の蔓草の刈り取りです!おはようのステプと水やり(^0^;)
メキシコでも雹が降るのですね!
アバター
2019/07/05 06:29
頂き物の消化のためにしばらく 冷麺  
ふつうこの時期の頂き物だとそうめんのはずなのになぁ
アバター
2019/07/05 06:17
雹で車が流されるって 想像がつかないですね
アバター
2019/07/05 04:50
おはようございます!今日から湘南平塚の七夕祭りです、梅雨時ですからね天の川が見えるかな~。
アバター
2019/07/05 01:52
錦織選手無事に3回戦進出、頑張ってますねぇ^^
アバター
2019/07/05 01:52
「観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄…。         (。・m・。)

ですね…。減災につとめましょう!('ω')ノ
アバター
2019/07/05 01:25
こんばんは(✿´ ꒳ ` )
温かいお言葉本当にありがとうです(´∀`人)
サファイヤさんも、この時期はくれぐれも
お体にお気をつけ下さいね*:.。☆..。.(´∀`人)
どうぞ明日も素敵な一日を(*´∀`*)ノ゛
アバター
2019/07/05 01:00
((*pq'v`*))モジモジ健気でプリチーなPが訪問に来たぞよ今日仕事遅いので♪
アバター
2019/07/05 00:29
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/07/05 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『光の旋律』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/07/04 23:58
「バブル最高~!」
……コレでいいですか?じゃ、アタシ帰りますんで。あ、交通費いただきたいんですけど。
アバター
2019/07/04 23:53
こんばんは^^
日本が韓国をホワイト国から除外したら大慌てだね^^;
これからどうなるかな?
アバター
2019/07/04 23:41
こんばんは~。娘が研修から帰ってきました。明日も会社があるけれど、起きられるかしらとぼやいてましたw
アバター
2019/07/04 23:10
帰宅後ダラダラTVを観て就寝が遅くなり朝はなかなかスイッチが入らない悪いサイクルが固定化困った事です
アバター
2019/07/04 22:44
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
会社の都合でむかし北関東に一時期居ましたが、
ゴルフボール大のヒョウが降った時の被害はすさまじいモノでした。
アバター
2019/07/04 22:42
今晩は✨
大雨が九州から関東へ皆さん大丈夫でしたか?
2年前の水着でも泳ぐ事が出来ました(^_-)-☆
アバター
2019/07/04 22:40
駆け足で失礼します
アバター
2019/07/04 22:36
こんばんは

世界中で天候が異常になっていますね。
早く落ち着いて欲しいですね。
アバター
2019/07/04 22:30
(o>ロ<)oコンバンハアアアア~雨がやんで日が照ると、やっぱ暑いわー。梅雨明け、怖しwww
アバター
2019/07/04 22:27
こんばんは♪傘を横に持つ人がいて階段で目の前に傘先でビビりました
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/07/04 22:02
こんばんは。

抹茶ミルクちょっと飲みすぎでおなかぐるぐる気味にゃー
アバター
2019/07/04 21:49
今日のお返し訪問づら。
アバター
2019/07/04 21:46
こんばんは、雨予報から曇り予報
有夕方には晴れ
夕日が赤く、鮮やかでした。
昨晩は凄い雨降りだったのですが、今日の天気は
外れかな。
アバター
2019/07/04 21:42
生イカは小ぶりですがやっと捕れ始めたようで
少し安くなりました^^;
私も今年初めて食べましたよ(^▽^)/
アバター
2019/07/04 21:36
今晩は♪
『裾上げお願いv』と言った母の手には3本のパンツが………(-_-;)ガンバリマシタトモ!
アバター
2019/07/04 21:17
こんばんは。今日は雨でした。
アバター
2019/07/04 21:12
温暖化をなんとか止めないと
いけませんね。
茨の道ですが、国同士の協力が、
必要だと思います。
アバター
2019/07/04 21:09
こんばんは。
こちらはあまり降りませんでした。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/07/04 21:05
こんばんは☆庭の笹の葉が大きくなったので
イカ刺しの仕切りに使いました♬
アバター
2019/07/04 21:02
こんばんは~駆け足水ステプ♪
アバター
2019/07/04 20:21
こんばんは!大雨になると言っていたけど、降らないみたいで安心です。
アバター
2019/07/04 20:06
こんばんは。太陽が顔を出し、蒸し暑さが戻ってきました(^^;)
エアコン入ってよかった~
アバター
2019/07/04 19:34
こんばんは~♪ 今日は 図書館休みだった( ((◇ヽ(;・ω・)
アバター
2019/07/04 19:31
詰らないことに科学を使わずに 自然を知るためにお金と知恵を
アバター
2019/07/04 19:02
こんばんは。きょうは「梨の日」だそうです。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/07/04 18:03
こんばんわ∩(・ω・)∩明日はスパですが長時間である意味地獄です。
アバター
2019/07/04 18:02
今晩は。

気候は今後どんな風に変化していくのでしょうね。
これ以上ひどくならないよう祈るばかりです。
アバター
2019/07/04 17:40
こんにちは(*´∀`*)ノ゛
体調いまいちで不定期INになってます^^;すみません~^^;
新しいイベント始まりましたね~^^
今週もどうぞよろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )
アバター
2019/07/04 16:57
こんばんはヽ(・∀・)ノステプどうぞ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.