Nicotto Town


サファイア


12/11 キラキラ集め ノーベル賞授賞式

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 4

12/11(水)曇り 15℃


ノーベル賞の授賞式が10日、スウェーデンの
ストックホルムで行われ、リチウムイオン電池の
開発でノーベル化学賞に輝いた吉野彰さん(71)
がメダルを受け取った。

授賞式では、やや緊張した表情を浮かべていた
吉野さんだったが、スウェーデンのグスタフ国王
からメダルと賞状を授与されるとほっとしたよう
な表情を見せ、会場の拍手にお辞儀で応じた。
そして、会場には妻・久美子さんら吉野さんを見守
る家族の姿もあった。

吉野 彰 氏 ノーベル賞受賞、おめでとうございます!

日本の誇りです。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。


アバター
2019/12/12 17:35
こんばんは^^
1日がどんどん短くなる気がしますね^^;
もう真っ暗です><
アバター
2019/12/12 16:38
コンバン┗(^o^)┛ワッショイ!

ちらちら雪が・・また冷えてきました^^;
アバター
2019/12/12 16:18
粘り勝ち 良くなりました 焦らないこと で 取り返しのつかないことも有るけど そこは見極めで
アバター
2019/12/12 13:54
こんにちは。

↑両手持ちの 毛糸玉とヒツジ が可愛いですね。
アバター
2019/12/12 10:03
おはようございます。
年末に向けて特番増えてきますね。
HDDの空き増やさないと…
アバター
2019/12/12 09:45
サファイアさん、毎度!
吉野さん、偉いのに偉ぶってなくてとても好感が持てます。
かわいいおじいちゃんですねw
アバター
2019/12/12 09:09
こんにちは、サファイヤさん。
本当におめでたいですね。
吉野彰さん、受賞されて良かったです( ^ω^ )
アバター
2019/12/12 09:04
今日も良い天気 昨日の夕立にはおどろいた
北国は雪らしい
アバター
2019/12/12 08:59
今日も元気出そうにありませぬ。
ゆっくりするしかなさそうです。
アバター
2019/12/12 08:10
v(。-_-。)vブイッ♪休日最終日明日に備えて岩盤浴でデトックスじゃ゚.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚
アバター
2019/12/12 07:02
おはようございます♪冬型の気圧配置です、昼夜の気温差に注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/12/12 06:06
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 早起き、後1時間後には丹波に向けて出掛けるよ。

楽しんで来ますね。
アバター
2019/12/12 06:06
おはようございます まだ6時だと暗いですが
7時になったら掃除を始める手はずを整えるために早起きです

今日のお休みは2か所の掃除の予定  

木曜と日曜ごとに掃除して年末はまったりしたい
アバター
2019/12/12 04:55
おはよう、今日もエネルギーを充填。楽しい一日を
アバター
2019/12/12 04:48
おはようございます!帰宅時突然の雨でずぶ濡れ、今朝は晴れてまん丸の月が綺麗に見えますよ!
アバター
2019/12/12 04:00
おこんばんは^^ステキ&お水&ごちです♪
あほのようにほぼ寝ておりました(苦笑)
吉野さん、ノーベル賞―を受賞した喜びと同時に、
地球温暖化対策の開発の目標を「責任」と言っておられましたね・・・
アバター
2019/12/12 03:52
(σv`*) まるで、春風。https://youtu.be/h5GYf3tk7L8

(´・ω・`) あら。
アバター
2019/12/12 02:26
キラキラ(ヒツジとおしゃべり)4択3~5点。15時からガーデンイベント。何が貰えるかな?楽しみです
アバター
2019/12/12 01:35
おはよう~^^¥
ケンタのチキン食べましたよ♪
大好きです~癒される味でした☆
アバター
2019/12/12 00:26
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ポルノグラフィティの『アポロ』を聞いています♪
アバター
2019/12/12 00:11
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/11 23:45
こんばんは。

今日もつらい日でしたにゃー
アバター
2019/12/11 23:34
駆け足で失礼します
アバター
2019/12/11 23:05
今晩は✨母の月命日が近いのでお墓参りに♫今年初の真っ赤な紅葉を茶臼山で見る事が出来ました(^^♪
アバター
2019/12/11 23:02
こんばんは(^^)駆け足で失礼します~( *´艸`)
アバター
2019/12/11 23:01
こんばんは♪12月なのにコートを暑いと感じました^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/12/11 22:20
こんばんは^^吉野さんって数年前からノーベルの時にコメント残してて…
それがなんともかわいいんですよね^^
アバター
2019/12/11 22:12
(。・υ・)/゛コン/ヾンチャ☆ミ陽射し無し、洗濯には不向きの休日でしたwww
アバター
2019/12/11 22:08
こんばんは!今日は暖かくなりましたね。
アバター
2019/12/11 21:53
リチウムイオン電池は
これからの社会に無くてはならない物ですから、
ほんとすばらしい発明をしてくれましたね^^
アバター
2019/12/11 21:33
新作のサンタコーデ 髪型、服、靴下の交換でポイント無くなりました
アバター
2019/12/11 20:54
こんばんは☆暖気で雪がすっかり融けましたが
ブラックアイスバーンで事故が多発しています@@;

お土産はノーベル賞のメダルチョコかな~(^▽^)/♬
アバター
2019/12/11 20:28
こんばんは^^
昼間は温かかったですが、突然の雨で寒くなってきました
アバター
2019/12/11 20:25
こんばんは

 会社のOB会で、丹波の笹山へ息抜きに出掛けます。

早朝から、出掛けるんでお休みの予定。

幹事は、我輩なんで忙しいよ。
アバター
2019/12/11 20:19
こんばんは^^
ノーベル賞凄いですね~凄いとしか言いようがないです!
アバター
2019/12/11 19:58
こんばんは(^▽^)昼間、パーカーの上にモッズコートを着たら汗だくでした(;^_^Aステプどうぞ☆彡
アバター
2019/12/11 19:40
餅は24日、お札は、27日かぁ・・、その前に年賀状ね。でね、介護をほっとくわけにもかぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.