Nicotto Town


サファイア


1/11 キラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
教会広場 5

1/11(土)晴 10℃


鏡開き

晴れて暖かくなった、お供え物をおさげする。
お汁粉を作って食べたい気分ですが我慢する。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。


アバター
2020/01/13 17:05
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/01/12 23:17
万事真摯に受止最善を尽くして心と身体健やかに過ごせます様に感謝の気持ちを籠めて「おもてなし」(^^♪  The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど最善を尽くし新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2020/01/12 19:06
こんばんは。今週もよろしくお願いします。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2020/01/12 18:35
朝とても冷えました、やはり冬ですねー。
今夜もご馳走様です。
アバター
2020/01/12 18:28
今日は寒いというより冷たい  体感的には一番冷えました
アバター
2020/01/12 17:55
今晩は。最近、洋菓子より和菓子に目が行きます、私です。
アバター
2020/01/12 17:05
こんにちは^^
3連休の真ん中寒いです。
暖かくしてお過ごし下さい♪
アバター
2020/01/12 17:04
こんにちは!連休二日目、まだあと一日休めると思うと気持ちに余裕があります。
アバター
2020/01/12 16:54
こんにちは♪久しぶりの⛄です。
今夜は今年初のジンギスカンでパワーアップします(^▽^)/♬
アバター
2020/01/12 16:01
٩(๑`^´๑)۶ あのバカ女せいで、『麒麟がくる』の放送開始が遅れ、減ってしまった…。
アバター
2020/01/12 14:20
こんにちは。
朝から曇り空で肌寒いです。
 
アバター
2020/01/12 14:16
こんにちは、サファイヤさん。
お餅食べなかったです。
私はお汁粉よりお雑煮派です(*´ω`*)
アバター
2020/01/12 14:11
こんにちはヽ(・∀・)ノ今日も曇ってます ステプどうぞ☆彡
アバター
2020/01/12 13:23
おしゃべりカフェ以前より利用者が増えましたね^^ピグの影響かな?!
アバター
2020/01/12 12:17
サファイヤさん、こんにちは。
ステキとお水のお届けにお伺いしました♪

今日は少し暖かいでしょうか?
新聞取りに行って、息が白くならなかったです。
そういえば、この冬はまだ霜柱とか見てません。
寒いとは思いますけれど、やはり暖冬なのかもしれません。

とはいっても、足の冷えには悩まされています(^^;)
昨夜も、足先が冷えてなかなか寝付けませんでした。
モコモコの屋内シューズとか、今度買ってこようかな・・・
さっき、暑いかなと思って暖房切ったんですけれど、やっぱり足先が寒く感じます・・・

ご近所のユキヤナギがちょっとですけれど咲いています。
・・・え?、ええ~?!
咲く時期間違えちゃった?
慌てん坊さんのユキヤナギ。
私のお家のユキヤナギはまだ小さい芽が確認できる状態です。

お正月気分も抜け・・・といいたいところなんですけれど、「お正月気分」をあまり味わえませんでした(^^;)
昨日の帰り、小豆は買ってきたので、コトコト煮てみようと思っています。
昨日、鏡開きだなんてすっかり忘れてた・・・(!)
もっとも、鏡餅は準備しなかったので、デパ地下で買ってきた切り餅使用です(*^^*)

電車の混み具合も平常に戻りました。
年末年始は電車も空いてたので通勤、楽でしたけれど。
(↑ラッキー♥、あ、でもみんなお休みなのよね、って、ちょっとフクザツではありましたけれど(^^;))

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/12 11:49
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/01/12 11:08
お汁粉食べ忘れてました
お供えは昨日の朝収めてきたんだけど・・・
アバター
2020/01/12 10:13
おはようございます。
新作動画見てね(^_-)-☆9コマ漫画付き 詳しくはブログで
アバター
2020/01/12 09:55
お早うございます。

連休の真ん中ですね。
いい休日をお過ごし下さい。
アバター
2020/01/12 09:29
おはようございます♪広い範囲で曇りや雨になりそうです、ご注意を!
素敵な日曜日になります様に♪
アバター
2020/01/12 09:22
今の正月飾りのお餅はプラスチックで中に個別包装の小餅が入ってるタイプなんで
昔みたいに水につけて柔らかくして 包丁で硬いところをがりがりとかしなくてよくなりました

アバター
2020/01/12 07:11
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

今日は教会の有志で新年会をします。
うちはプロテスタントですし牧師先生含め お酒も飲みますよ^^
アバター
2020/01/12 06:09
おはようございます、サファイヤさん。
昨日は体調不良で寝込みましたが、1日休んでスッキリです(^^♪
暖かい日が続くと良いですね。
アバター
2020/01/12 05:57
休みだから早く目が覚めます!
子供みたいww
今日と明日はお休みです!
アバター
2020/01/12 04:54
おはよう~昨日のランチは~”チキン南蛮”でした♪
好評で人気でした~
めっちゃ美味しいぞ☆
アバター
2020/01/12 04:53
おはよう、今日もニコニコ楽しい一日を
アバター
2020/01/12 04:49
キラキラ(教会・ゲーム)ピンクの背景4択笑う(^-^)(m´・ω・`)m ゴメン…朝寝坊!
アバター
2020/01/12 04:11
おはようございます!サイクリングに行ってきました、ポカポカ陽気でも風はちょっと冷たいですね。
アバター
2020/01/12 02:33
こんばんは^^
今夜はシーバス、太刀魚、メッキ、カサゴが釣れました~♪
良い週末を~^^
アバター
2020/01/12 01:51
おこんばんは^^ステキ&お水&ごちです♪
こちらも、鏡開きでのおもち料理取りやめになりました。
なんでも、主人が腹の調子が悪いから鍋にしてということで、
急遽鍋となりました^^;
アバター
2020/01/12 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『刀剣乱舞』で刀たちと浴衣デートができるように!
アバター
2020/01/12 00:11
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/01/12 00:05
毎年恒例の大道芸フェスティバルへ。流石に日陰は寒いですが、好天に恵まれ、十分、楽しめました。
アバター
2020/01/11 23:51
こんばんは^^
私もお汁粉食べませんでした。
鏡開きって関西は1月20日だそうですね。
知りませんでした。
アバター
2020/01/11 23:48
万事真摯に受止最善を尽くして心と身体健やかに過ごせます様に感謝の気持ちを籠めて「おもてなし」(^^♪  The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど最善を尽くし新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2020/01/11 23:28
こんばんは。餅開き!忘れてました。
イベント用の梅の花は紫色もあったんですね。
落ち着いた雰囲気でお着物に合ってて素敵です。
アバター
2020/01/11 23:03
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2020/01/11 22:51
こんばんは。

あずきの準備しようとして、あれ!ないニャーってなったにゃ。
アバター
2020/01/11 22:49
こんばんは♪
鏡開きでお汁粉を食べました。
お餅をレンチンし過ぎて溶けてしまいました^^;
アバター
2020/01/11 22:30
こんばんは♪ニャンズと日向ぼっこを兼ねたお昼寝が最高でした^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2020/01/11 22:17
娘がトマトパスタとエビフライを作ってくれました。めちゃ美味しかったです。
アバター
2020/01/11 22:08
今日の安全祈願祭は体調不良を理由に欠席させて貰いました後2日のんびり休養に充てる事にします。
アバター
2020/01/11 21:50
鏡開きのお餅はカビを取るところから勝負ですよね、表面だけじゃダメだそうですよね、割と深いところまで
胞子が入り込んでいるとのこと。
アバター
2020/01/11 21:46
うちも小豆の缶詰は買ってあるのですが、
今日はお汁粉作りませんでした^^
アバター
2020/01/11 21:43
バイク調子変だったのでバラしてみたら、駆動部品に3か所亀裂が。危な~気づいてよかった
アバター
2020/01/11 21:42
新作2バージョンUPしました^^;外部ブログですが良かったら覗いて見て下さいな。
アバター
2020/01/11 21:31
若人よ、目指せ宇宙を~☆・・・・おいらは、行かないけどねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
アバター
2020/01/11 21:28
こんばんは^^
鏡開きって最近あまりやんないなぁ… てか鏡もちを飾ってないから?

家で餅ついてたときはやってたんですけど
アバター
2020/01/11 21:22
こんばんは

鏡開きでしたね。
家でもお腹いっぱいなので明日食べる予定です。
アバター
2020/01/11 21:19
明日もパワフルに楽しい一日
アバター
2020/01/11 21:18
こんばんは☆鏡開きのお餅はきな粉で食べました♬
今夜もお月様が綺麗です(^▽^)/♬
アバター
2020/01/11 21:09
こんばんはぁ。
こちらは今日も、穏やかな晴れになりました。
今、丸い月がとっても綺麗ですよぉ~!

キラキラ、今朝も行って来ましたよ。
12個は、すごくいいですねぇ~。^^

とっても素敵なコーデですっ!

どうぞ、いい1日でありますように。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/11 20:58
鏡開き!!忘れてました。。(〃_ _)σ∥
アバター
2020/01/11 20:58
こんばんは。ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2020/01/11 19:53
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2020/01/11 19:21
夕飯なににしようかなぁ?考えた挙句、ブリダイコンに決めったぁ
アバター
2020/01/11 19:07
こんばんは。きょうは「鏡開き」ですね。お汁粉にして頂きました。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.