Nicotto Town


サファイア


10/8 キラキラ集め 震度5強、東京、埼玉

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ヒツジ学園 3

10/8(金)晴   28℃ 


昨夜10時41分の地震に、ビックリ、都心に
ということでTVは点けっぱなし、情報収集。

震源地は千葉県北西、マグニチュード5.9
震度5強、東京、埼玉、

帰宅困難者
都心だけに未だ人々が多く駅に集まっていまし
交通が不通、タクシーも様子見ての休業、
で困っていらっしゃる方々が見受けられました。

地下、地上水道管の破損による水漏れが
23箇所も。

埼玉県草加市で住宅の火災発生!

怪我人43名

停電による電車運休

エレベーターの停止  数が多く復旧には
数日間がかかるようです、階段数の多い方
はお困りでしょう。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ   アンジェラ・アキ さん


上野動物園 双子のパンダちゃん 6月23日生まれ
命名   暁暁 (シャオシャオ)  牡
        蕾蕾 (レイレイ     ) 雌




アバター
2021/10/09 19:57
驚きましたね。地震。
ゴゴゴゴゴォ〜って音がしたんです。
地響きです。不気味でした。「地震が来るの?」と身構えたら、携帯の警報がなり揺れました。
お互いに無事でよかったです。(⌒▽⌒)b
アバター
2021/10/09 09:20
サファイアさん・・おはようさn
地震大変だったですね・・被害は余りないけど
ライフラインに影響が出たようですね
それと、書いてある様に
エレベーター・・これは困るよね、慣れてしまってるから
まぁ怪我無くて良かったです
アバター
2021/10/08 22:30
サファイヤさんにお怪我がなくて良かったです。
主人の方もかなり揺れたと言っていました。
でも、物が倒れないようにしてあったので、冷蔵庫の中のマヨネーズが
転がっただけで済んだようです。

余震が起きないといいですね。
今夜はぐっすり眠れますように

アバター
2021/10/08 20:57
何時になく揺れが大きく、長かったので、近くかなーと思いながら、昼間の疲れで、いつの間にか眠っていました。家に帰れない人達が沢山いらしたみたい。災害の備え、見直したいと思います。
アバター
2021/10/08 18:50
けっこう揺れましたね
幸い趣味の物が落ちる程度で済みましたが
外に出ていて電車の不通で帰れない人達は
気の毒だと思いました
アバター
2021/10/08 18:17
大丈夫でしたか?地震のあとは、不安ですよね。いまのうちに、カセットコンロのガスがあるかとか、防災の確認したらどうですか?あと、一週間は、余震に気をつけてでしたね。
サファイヤちゃん、お気をつけて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.