Nicotto Town


サファイア


4/26 キラキラ集め 知床観光船の事故

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ヒツジ学園 7

4/26(火)曇り   23℃


曇り日の寒い日です、温度計はほどほど
あるのに、なぜか肌寒いです。
雨がこれから降るらしいですが、まだ降って
きません。

知床観光船の悲しい事故

観光船「KAZU Ⅰ」が、北海道斜里町のウトロ漁港を出航したのは23日午前10時ごろ。国土交通省北海道開発局の海象情報などによると、この時間帯、同漁港の波の高さは0・3メートル前後だったという。
同町に本社事務所がある「知床遊覧船」が運航するこの観光船は約3時間かけて、観光名所の「カムイワッカの滝」や、ヒグマが見られる確率が高い「ルシャ湾」を抜け、知床岬で折り返して帰る予定だった。

観光船の乗員から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と118番通報があったのは同日午後1時15分ごろだった。事故は「カシュニの滝」付近で起きたとみられる。午後1時半には波の高さは約3メートルに達していたという。

 今回の事故を巡っては、強風などの悪天候が要因になった可能性があると指摘する声がある。


✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ   お茶





アバター
2022/04/27 14:54
こんにちは。とてもかわいそうな事故でしたね。
こちらは暑くなってきました気温が。
アバター
2022/04/27 08:49
報道番組では毎日事故のことが話題になっていますね
観光客にとっては、運航している=安心 というあたりまえに信頼するので
やりきれないですね・・
アバター
2022/04/27 08:14
おはようさん・・女装したよ、似合うかなぁ^^
中々会えませんね‥寂しいです
今日は雨が降ってるけど、やみそうだ
なんか今週はおかしい天気?GW・・目前です
頑張りましょう
今日はこの格好でお店行きます
アバター
2022/04/27 00:35
キラキラ大量ゲットおめでとうございます。(^O^)/

戦争のニュースも嫌ですが、こういった事故のニュースも嫌ですね。((+_+))
アバター
2022/04/26 21:53
遊覧船の事故、ショックです。海の水が2,3度で、落ちたら何分もたたないうちに、動けなくなってしまうなんて知って乗った人いるのかしら?もし海に投げ出されても救命道具付けてプカプカ浮いてれば助けてもらえるって軽く考えてたのでは?知らないこと多すぎると思いました。早く冷たい海の中から助け出してほしいです。
アバター
2022/04/26 21:09
この時期に観光船を出したのはこの会社だけ。ほかは相談してGWからにしたそうです。
出向の時に、漁船に荒れるからやめた方がいいと、船長に忠告したにも関わらず出航した。
乗客としては、この時期に他の会社は運行してないけどなぜ?なんて思わないですよね。
ここだけ運行していて、予約が取れてラッキージャン!と思ったのでしょうね。
最低でも乗客には、去年事故を2回起こしているのを、ホームページや予約時に知らせるべきですよね。
アバター
2022/04/26 18:19
26人は事故でなく会社の上からの指示による殺人です
アバター
2022/04/26 17:05
観光船の運営に問題が
あったようですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.