Nicotto Town


サファイア


11/8 キラキラ 4択 皆既月食


11/8(火)晴   20℃


皆既月食  (ビーバームーン)

月食の時刻(全国共通) 
部分食の始まり 18時09分頃 
皆既食の始まり 19時16分頃 
皆既食の最大  19時59分頃 
皆既食の終わり 20時42分頃 
部分食の終わり 21時49分頃

442年ぶりの天台ショウ 
赤い月を遠くに観ました。
望遠鏡がれば良かったですね。


小春日和とは
立冬後使われる言葉です。

小春日和の穏やかな日です。

東京都の感染者   8、665人

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。
ショップ広場、おしゃべり広場でした。

4択クイズ   入浴後にガブ飲みしたいものは?
       「麦茶」でした。




アバター
2022/11/09 08:22
おはようさん・サファイアさん
よく観察していますね、私は部屋の中から見てたよ
昨夜の皆既月食・部屋の中から見てました
今日もいい天気だなぁ~銀杏の葉が黄色くなってきた
良い事有ります様に・・ガンバ
アバター
2022/11/09 05:28
赤い月みました!サファイヤちゃんも、みれたのね?よかった!
おはよー!
アバター
2022/11/09 00:34
私も皆既月食見ました。
部分食も見ましたが、目が悪いのでぼやけていました。((+_+))
アバター
2022/11/08 21:08
今日は暖かな良いお天気だったので、皆既月食よく見えました、まんまるく、オレンジ色に輝いてました。ソロソロ月がかけ始めました
アバター
2022/11/08 18:02
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/08 16:47
今日は天気予報で晴れなので
皆既月食を余裕で見られと
思ったのですが
東の空に雲の塊が。。;
アバター
2022/11/08 15:48
早い時間なので 見ます 雨中の不思議 神秘には夢がありますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.