Nicotto Town


サファイア


9/27 キラキラ集め 4択 カブトムシ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 5

9/27(水)薄日雲雲 晴  雲 24℃~


お彼岸も明けました。

カブトムシ
今年の夏にカブトムシが大発生!
それも、山でも、森でもない、都心の住宅敷地内
にです。一日で200匹ですから驚きです。

どなたも不思議に思いました。
カブトムシが来ている木は、
シマトネリコの木、よく庭木に使われるそうです。

私は今年みませんでした。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ  ドライブデートで格好悪い事といえば?
      「道に迷う」でした。







アバター
2023/09/28 13:46
こんにちは~~いつまでも暑いなと思うな
明日からは徐々に気温が下がっていくそうですよ
秋が待ってますねぇ。。どこか行くのかな
アバター
2023/09/27 18:52
シマトエリコの木にカブトムシが
集まることは、まだ研究中らしいですね
どちらかと言うと木にとっては
害虫扱いという残念な事実が
自分の庭で大量発生したら
取って子供たちに配りたいです
アバター
2023/09/27 14:28
いつもキラ、四択でお世話になってます。
カブトムシの件ニュースで拝見しました、昔はクヌギ、ならなどの雑木林に
取りに行ってたのですがついに住宅地にも進出してきたのですね
樹液を吸いに来るのでどのくらいおいしいのか聞いてみたい 笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.