Nicotto Town


ありふれた心象風景


戦争は忌み

その害悪を指摘するけれど
自身の憎しみには
忠実なのか。

集まって
殺しあうくらいなら
散ってしまえ。

一人で
泣いて
叫んで
そのむなしさを味わえ。

そのむなしさは
生命の根源であり
欲求の軸だ。

疲れたと
横たわる
地面。

それですら
勝手に
感情を与えて

手を添えて
身体を起こす。

アバター
2015/11/20 20:34
どうしたのかな。
白馬の王子様が現れて連れていかれたのかな。
それともパリのテロ事件に巻き込まれたとか?
アバター
2015/08/28 18:08

「色彩、、、」読み終わったのでどうしようかと思ってましたけど「ダンスダンスダンス」が上下で400円でしたので買ってしまい、青さんに褒めてもらいたくて読み始めてしまいました。
きっといいことあるだろな。るんるん。
アバター
2015/08/26 10:12
「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」をよんでます。ブックオフで200円です。
もう登場人物が混ぜ混ぜになってこんがらかっています。

全く違う本を並行して5冊くらい読めばいいらしいけど、歴史とか哲学とかはブックオフでも買う気になりません。

メーテルリンクの「青い鳥」が108円だったので一応買ってあります。
アバター
2015/08/15 11:12
手を伸ばす理由の半分以上は自分が安心したいからって感じはしますけどね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.