Nicotto Town



伝言板

伝言板

アバター
2024/02/26 13:49
こんにちは^^

今日は晴れてますけど気温は低いままですね(^^;
風が冷たいです。。
カロナール、解熱鎮痛薬ですね(^^;
痛み止めとして処方されてるのですね(^^;早く良くなるといいですね。。

わかります!医療費、高いですよねえ。。。
何とかならないものでしょうか(^^;
ちょっと痛いから。。って簡単に病院へは行けないですよね。。

遊郭編もですけど、他編でも鬼滅は鬼になった背景もちゃんと描かれてます。。
もとは人間ですからね。。
あと柱のそれぞれの背景も描かれてます(^^♪
遊郭編の鬼は上弦6でしたけど、刀鍛冶の里編で上弦4と5が出てきます~
もちろん倒しますけどね(笑)
そうですね、遊郭編は柱が天元様だけあって人気ありますね~(笑)
でも一番人気煉獄の柱は無碍列車編の煉獄さんですけど(笑)
最終章の無限城編で上弦1,2,3を倒します♬またこの鬼たちの背景にも涙が。。(´;ω;`)ウッ…
柱稽古編は春からですね~
春といえば4月放送というのがお決まりですので多分4月放送です(#^.^#)
それまでに今までの総集編があればいいですよね(笑)
アバター
2024/02/24 22:34
こんばんは^^

今日は久しぶりに陽射しがあって少しばかり暖かった気がします(#^.^#)
でもまた明日は雨の予報が。。(;´∀`)

こちらにもイオンがあります♬
ららぽーとの近くにありますけど駅に隣接してて駅より30秒ですので
多分こちらも閉店はしないかと思います(笑)
猫ちゃんを飼われてるのですね(#^.^#)「
猫ですとお散歩はしなくていい?ですよね??(^^;
ららぽーとでは生パスタを食べました♬
乾麺よりはやっぱり生のほうがもちもち感があっておいしいですよね(#^.^#)

2週間も痛みがあるのは辛いですね(´;ω;`)ウッ…
早く良くなるといいのですけど。。。
あまり長引くようでしたら再度病院に行かれるのが良いと思います(^^;

今、絶賛バトル中です!!(≧∇≦)
ほんっとに迫力あって作画が綺麗で何回でも見れます!(≧∇≦)
映画は友人と行くこともあれば1人で行くこともあります(#^.^#)
私はアニメを見ることが多いので1人で行くほうが多いです(笑)
おひとりで来られてる方もたくさんいらっしゃいます♬
気楽に見れていいですよ~(笑)
さて!クライマックスですね!!(≧∇≦)
アバター
2024/02/23 18:53
こんばんは^^

今日もこちらは寒い1日でした(^^;
ザ・冬!って感じの寒さです(^^;
お天気も雨は降らなかったですけどどんより曇ってて寒いのなんの。。

イトーヨーカドー、大量閉店してるみたいですね(^^;
こちらにもイトーヨーカドーはありますけどららぽーとと繋がってるので
閉店は免れたみたいです(笑)
今日ららぽーとにランチに出かけましたけど、もう混み混みでしたし(;´∀`)

家で倒れたって。。大丈夫でしょうか?(^^;
手が痛いということは捻挫?とかでしょうか??
色々と大変そうですけどくれぐれもご無理なさらずにです。。

竈門炭治郎立志編→無限列車編→遊郭編(明日続きが放送ですね)→刀鍛冶の里編→柱稽古編
ですからね~♬
柱稽古編がコミックで1巻ちょっとですのでとりあえず春期で柱稽古編は終わりでしょうね~
そして最後の無限城編はラスボスとのバトルですので更に迫力があります!
コミックも16巻から最後の23巻までですので8巻分ですね(笑)
映画にするにはちょっと尺が長いような気もしますけど、バトルシーンはあの神作画であれば
絶対に劇場版のほうが見ごたえがあるとは思います(笑)
また1話からまとめて放送されるといいですよね~(#^.^#)
アバター
2024/02/21 20:40
こんばんは^^

昨日は暑かったくらいなのに今日はまた真冬で寒い寒い(^^;
しかも雨ですし。。体調が狂っちゃいますね(;´∀`)
お薬の副作用って??(^^;どこか具合悪いのでしょうか?(^^;

はい!無限列車も最高でした!しかも泣けるという。。(´;ω;`)ウッ…
今回のは再放送でしたね♬多分次回の続編も再放送でしょうね(笑)
でも最後の声優さんのコメントは最新ですので次回の続編の情報もあると嬉しいなって(^^♪
今回の遊郭編は完全に前回の続編ですのでできたら最初からご覧いただきたいです(^^;
次回の続編は鬼との戦いがメインですので更に作画が神がかっておりますので
どうぞお楽しみに~♬
あ、声優さん方の渾身の演技も素晴らしいですので!!(笑)
アバター
2024/02/19 20:12
こんばんは^^

雨の一週間?が始まりましたね。。しかも生暖かくて嫌な感じ?です(^^;
晴れるならカラッと晴れてほしいです~(笑)
また水曜日くらいから真冬らしいですしね。。温度差がね。。(;´∀`)

声優界はビジュアルも声もいいのでそこらへんの俳優よりは
声優さん使ったほうがいいですよね??(笑)
それにキャラクターソングを歌っているので歌もお上手ですしね(#^.^#)

そうなのです~!鬼滅は劇場版のほうが作画があれだけ素晴らしいので映えると思います(≧∇≦)
無限列車編は行きましたけど本当に素晴らしかったです(#^.^#)
春から続編がありますので番宣で他にも放送される?と信じております(笑)
その時にはぜひご覧くださいね(#^.^#)

映画は今回はスルーします(笑)
刀鍛冶の里編の最終回と続編の1話のようですけど。。
まあ、続編は春からスタートですのでそれまで楽しみに待つことにします(笑)
アバター
2024/02/18 01:32
こんばんは^^

関西は来週からずっと雨模様みたいです(^^;
まあ、花粉は飛ばないのでいいですけどやっぱり雨はねえ。。(^^;

ほんと、お綺麗な方ばかりで、そのへんの女優さんは霞んでしまいますね(笑)
男性もイケメンさんが多いですしね~(笑)
ビジュアルも良くて声も素敵なんて!!!(≧∇≦)

鬼滅、ご覧になられたのですね(#^.^#)
でしょうでしょう??作画が神レベルですよね~(#^.^#)
ufotableっていう会社が制作してますけど、以前からこの会社は作画に定評があるりました(#^.^#)
色が鮮やかで本当に綺麗としか言いようがないです(^^;
鬼滅の原作コミックを全巻持ってますけど、原作よりもアニメのほうが作画が上手です(笑)
鬼滅も結局は勧善懲悪ストーリーですからね(笑)
ラスボスを倒すまでの過程が色々とあるだけで。。(笑)
お気に召されたのであれば最初からご覧になられるのがいいと思います♬
やっぱり1話から見ないとストーリー的にはよくわからない部分もあると思うので。。
海外でもとても人気ですのでぜひ!(笑)
アバター
2024/02/17 17:32
こんばんは^^

だいぶ陽が長くなりましたね(#^.^#)
上坂さん、お綺麗な方ですよね!しかもお嬢様ときてますからね~(笑)
ですです!最近の女性人気声優さんはとてもお綺麗な方が多いですね(#^.^#)
花澤香菜さん、早見沙織さんはもちろん、個人的には水瀬いのりさんがお綺麗だなと♬
あと内田真礼さんや佐倉綾音さんとか(#^.^#)
もちろんみなさん、超人気声優さんですしね(#^.^#)

戦隊もの、子供のころは見てました~(笑)
勧善懲悪はとても見やすいですからね(笑)
確かに何も考えずに見れます(笑)

今夜の鬼滅、多分以前に放送されたものでしょうね~
今、映画が公開中ですし、春からは続編が始まるので番宣でしょうね♬
もちろん?見ます~!(笑)
アバター
2024/02/14 01:09
こんばんは^^

上坂すみれさん、早見沙織さんや花澤香菜さんと同じくらい有名な声優さんですね(#^.^#)
最近ではうる星やつらのラムちゃん役がいいなと思います♬
上坂さんってとてもお嬢様らしいですね(^^;
何となく雰囲気がお姫様っぽいっていうかそんな感じがする方ですよね~
アバター
2024/02/11 23:19
こんばんは^^

多分、関西っていうか大阪で積雪があれば東京と同じようにマヒするのでしょうね(^^;
都会ならではの宿命?っていうか(^^;
連休明けにはかなり暖かくなるみたいですね(^^;
花粉があるので嬉しいやら悲しいやら。。ですけど(^^;

ガスコンロは本当に便利ですよね~♬
災害対策としてガスコンロは数個ストックしておくのがいいですよね~
電気ストーブでも暖かくなるのであればいいですね(#^.^#)

インフルもコロナもまだまだ絶賛流行中ですよねえ。。
インフルはA型のほうが症状がキツイっていいますけど。。
でもB型もしっかり発熱するようですのでどちらも同じくらいなのかなと(^^;

スケバン刑事、タイトルは知っておりますけどドラマは見たことないですね~(笑)
スケバン刑事、もうかなり前のことですのでその頃の南野陽子さんと言えば
美人の盛りでしょうから、かっこいいのも納得です~(笑)
でもスケバン刑事って色々な女優さん方がされてましたよね???
確か斉藤由貴さんもされてたような???

今日はチョコをいっぱい買ってきました(笑)
チョコレート業界の戦略にまんまとひっかかってる自覚ありありですけどね(笑)
1年に1度くらいは高級チョコ食べてもいいかなと思ったり。。。(笑)
アバター
2024/02/08 23:21
こんばんは^^

今回の関東方面での雪はかなり降ったようですね(^^;
都会は雪に弱いことが改めて露呈されたように思いますけど(^^;
こればかりはしょうがないですよね(^^;
こちらは寒さも峠を越えた?感じです(#^.^#)
来週は3月か4月並みの暖かさ?らしいですけどほんとでしょうか?(^^;
花粉も本格化しそうで憂鬱です。。。(;´∀`)

電気ストーブなのですね~
それならエアコンのほうが暖かいような気もしますけど。。

職場は今、インフルが蔓延しております(^^;
かわるがわるお子様が罹患してるようで。。。(;´∀`)
1日1人はお休みしてる状態です。。。
あああああ。。。コロナもですけどインフルもできたら罹患したくないです(;´∀`)

ほ~んと!某大国と北の小国はなくなってほしいですよねえ。。
ろくなことないですしね。。

スケバン刑事。。でしょうか?(笑)今、調べました(笑)
南野陽子さん、お綺麗な方ですよね~♬
私はこの映画は見たことないです(^^;
南野さんのファン?でいらっしゃいますか?(#^.^#)
アバター
2024/02/05 19:22
こんばんは^^

予報通り?そちらは雪ですね(^^;積雪もあるようで。。
今夜も夕食はお鍋で決まり?ですね(笑)
こちらは雨が少し降った程度で普通の寒さでした(笑)
10度くらいあったようですし普通の冬?ですね(笑)
ストーブはガスストーブですか?エアコンより暖かそうですね♬

ほんとに~(笑)
蒸してタレの味を変えて食べるのもいいですものね(●´ω`●)

感染対策はしっかりしないと。。ですしねえ。。(;´∀`)
私はマスクはもう外せないですね。。お子様方はもうしてないですからね(^^;
ほ~んと!某大国にはこの責任を!と思います。。
春先の黄砂やPM2,5等々、ロクなことがないですしねえ。。
いっそのこと滅んでほしいです(^^;
順番、できることならずっと回避したいですよね(^^;

もっと機能を絞った携帯はないのでしょうかね(^^;
ガラケーで十分な人もかなりいらっしゃると思うのですけどね。。
スマホも今、調子が悪いのですけど、本体がお高いので買い替えも躊躇します(^^;

アバター
2024/02/03 23:20
こんばんは^^

関東は明日以降、雪の可能性があるみたいですね(^^;
風邪等ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね(^^;

野菜全般、蒸すほうが野菜の甘味が出ておいしいですよね~(#^.^#)
蒸し器、大活躍です(笑)

そうそう、学級閉鎖、多いみたいです(;´∀`)
生徒さんにもクラスが学級閉鎖になったっていう子が数人いますしね(^^;
コロナもどんどん変異してますしどうなってることやらですね。。
そろそろ順番が。。と思ってますけど幸いまだ回ってきてないので助かりますけど(笑)

そうなのですよ。。機械音痴ですのでごちゃごちゃした機能は要らないです(笑)
スマホなら通話、ライン、メール、写真だけあれば十分で。。
電子マネーも一切使ってないですし(笑)

ポケベルは使ったことないです~(笑)
アバター
2024/02/01 20:37
こんばんは^^

もう2月ですね(^^;
今月も引き続きまったり宜しくお願いいたします(#^.^#)

今日も関西はわりと暖かではありましたけど夜になって風が強くて寒くなってきました(^^;
明日以降はまた寒くなるのでしょうか?(^^;
まだ2月ですのでそうそう暖かくはならないでしょうけど(^^;

ですよね♬
野菜は蒸したほうが野菜の甘さも感じられると思います(#^.^#)
特にかぼちゃやキャベツは煮るよる蒸したほうが好きです(^^♪

ランドやシー、USJは混雑は避けられないですね(^^;
平日に行けば多少はマシでしょうけど(^^;
まだインフルやコロナが流行してますからねえ。。
持病がおありですと不安ですものね。。
でもコロナは今後もずっと続くような感じもします。。どんどん変異してるようですし。。
ほんとなぜ?って感じですけどね(;´∀`)

11年後のスマホですか(笑)考えたこともないです~(笑)
スマホ持ってても通話とラインと写真くらいしか使ってないので
ガラケーでも十分なのですけどね(笑)
ですので全く持って興味がなくて、とりあえずこれ以上の機能は要らない?かなと(^^;
アバター
2024/01/29 23:54
こんばんは^^

今週は少し暖かくなるみたいですね(#^.^#)
今日なんてかなり暖かでしたし♬
寒いと言いつつ、やっぱりこの冬は暖冬だと思います(笑)
冬はお鍋で決まり!ですね(笑)
お肉や魚介、お野菜も食べれますものね♬

そうですね(笑)ランドもシーも好きです(笑)
時間できたらまたゆっくり回ってみたいです~♬
USJ、行くの、面倒ではないです~(笑)
機会があればぜひお出かけくださいね(#^.^#)

ガラケー、2035年までなのですね。。
あと11年ですか。。両親もかなり高齢ですのでガラケーのままで大丈夫そう?では
ありますけどどうなることでしょう(^^;

アバター
2024/01/21 22:52
こんばんは^^

また明後日からは超一級の寒気が入ってくるみたいですね(^^;
まあ、まだ1月ですものね(^^;早く暖かくなってほしいですね~。。
TDLは学生時代に2度ほど行きました♬でもシーには行ったことないので行きたいです(笑)
USJにはもう何回も行きました(笑)子供たちが好きでしたので♬
個人的にはTDLのほうが女性向きで楽しめるかなと♬
でもUSJも大好きですね(#^.^#)

ほんとにね。。ガラケー愛用者も多いでしょうに。。
スマホなんてはっきり言って使いこなせないですからね(^^;若い子はいいかもですけど(^^;

今週は激寒?らしいのでずっとお鍋でいいかも?ですね(笑)
アバター
2024/01/19 11:39
こんにちは^^

関西の積雪は京都や滋賀、あとは兵庫では北部くらいでしょうか??
千葉は雪降りますか?
週末は関東方面でも雪との予報が出ております(^^;

いえいえ(^^;メーカーには全然詳しくないです(^^;
弟がそう申しておりましたので(笑)
私の両親もガラケーですけど、そのガラケーも数年後?にはなくなるみたいですね(^^;
ずっとあればいいのに。。

お鍋は毎日食べても飽きないですからね~(#^.^#)
アバター
2024/01/15 23:55
こんばんは^^

今日も寒かったですね(^^;
雪!!!( ゚Д゚)
関西に来てからというもの、雪には滅多にお目にかかれなくなりました(笑)
降ってもちらほら舞う程度で終わってしまうもので(^^;
名古屋は冬季には2回ほど毎年積雪がありましたけど関西は。。(笑)
まあ、それだけ温暖な?気候なのでしょうね~

PC、国内のメーカー品はお高いですけど海外のLenovoとかは多少お安いみたいですね~
Chromeブックは使いやすくてお安くゲットできるみたいです♬

シンプルイズベスト。。ですね(#^.^#)
この時期にはとてもありがたいお料理ですね♬
アバター
2024/01/13 23:04
こんばんは^^

この週末は真冬だそうで今日もほんとに寒いですね(^^;
明日はもっと寒いそうですけど(^^;
ほんとに訃報ばかりで。。
何か明るい話題はないものでしょうか?(^^;

PCを買われるのですね(#^.^#)
PCはやっぱり新品が良い気がします(^^;
不具合が起こった場合とか考えると。。

あ、そうでした!昆布茶と塩のお鍋、作ってみました(^^♪
とてもさっぱりしてて好みでした(#^.^#)
とてもおいしかったです♬ありがとうございました(#^.^#)
アバター
2024/01/10 23:48
こんばんは^^

ほんとに新年早々、芸能人の訃報が続きますね。。
ニュース見てても暗い気分になりますねえ。。
ただでさえ被災地の状況を聞くたびに悲しくなるのに。。

ネットでは無料のABEMAで見ております♬
見逃し配信もたくさんあるのでとても助かっております(笑)
アバター
2024/01/06 23:35
こんばんは^^

今年は大地震から始まってお正月気分も吹っ飛びましたね。。
加えて航空機事故ですし。。。
何か明るいニュースがあればいいですけど(^^;

実家のアニマックスはもう解除しました(^^;
今はネットで見れますからね(笑)

アバター
2023/12/28 23:04
こんばんは^^

関西はここ最近暖かい日が続いてます(#^.^#)
お昼間は陽射しがたっぷり入るリビングはちょっと暑いくらいです(^^;
このまま暖かい年末年始だといいですけど(^^;

ガス会社の相場?はよくわからないので何とも言えないですけど(^^;
こちらはガスと言えば大阪ガスですので(笑)

神戸は約54万だったと思います。。国立なのにお高いですよね(^^;
昔の国立はもっと安かったと思いますので、頑張って入学しても何だかねって(^^;

そうですね~。。市販の鍋つゆは味が濃いような気がします(^^;
寄せ鍋のつゆはたまに使いますけど、お水で少し薄めて使っております(笑)
それなら自分で作ればとお思いでしょうけど(笑)
冬は色々な具材で色々なお鍋を食べればそれで満足ですものね~♬
飽きるまでお鍋でいいと思います(#^.^#)

さて、今日が仕事納めでした♬
明日から3日まで実家に帰省しますのでお休みします(^^;
また4日以降にご挨拶に伺いますね(^^;
今年も大変お世話になりありがとうございました♬
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)
アバター
2023/12/26 20:17
こんばんは^^

冷え冷えの寒さからすこ~しだけ?マシになったような気がしますけど(^^;
でもまだまだ寒いですね(^^;
でも今週はそこそこ暖かいという予報ですけどどうなることやら(^^;

うちの床暖房は大阪ガスのですのでガス料金になりますね~
確かに使うとガス料金がお高くなりますけど、でもエアコンでも結局電気代が
かかりますからね(^^;
それに床暖のほうが足元も暖かいですしお部屋全体も暖かいのでいいかなと♬

スパイファミリー、実家に帰省する前に劇場版を見に行こうと思います(笑)

近くに千葉大があるのですね(#^.^#)
東大より高いって授業料がでしょうか??
国立の授業料って一律で決まってるのではないのでしょうか?(^^;

ほうほう!昆布茶と高級塩だけのお鍋ですか♬
とてもあっさりしてて美味しそうですね(#^.^#)
もう年齢的にあまり味の濃いお鍋はちょっと。。って感じです(^^;
ですのでぜひ試してみたいと思います♬
アバター
2023/12/21 23:10
こんばんは^^

も~、冷え冷えですね(;´∀`)
まるで冷蔵庫の中にいるような寒さで床暖房フル稼働しております(^^;
電気毛布って暖かいですよね~(笑)
私は使っておりませんけど母が絶賛愛用中です(笑)

次回のOPとED。。前回がいまいちでしたものね(^^;
きっと製作陣も気合入っているのでは?なんて勝手に思っておりますけど(笑)

関係ないですけど明日から「スパイファミリー」の劇場版公開です(笑)
鬼滅同様、老若男女問わずとても人気ですけどご存じでしょうか?(^^;
OPやEDもとてもヒットしております♬

国立大、値上げですか(^^;
娘の時、国立にしては高いな~って思っておりました(^^;
もう準私立並み?ですよね(^^;これで国立って言われても。。という感じはします(^^;

そうですね(笑)
既製品に慣れてないと市販の調味料やつゆはどれもお口に合わないのでは?と思います(^^;
水炊きでしたら家でお出しは簡単にできますしね(#^.^#)
最近豚汁作ってないので明日あたり作ってみようかな?(笑)

アバター
2023/12/16 19:37
こんばんは^^

暖かいのも今日まででしょうか?(^^;
明日からは一気に真冬らしいですからね(;´∀`)
まったく、このまま暖冬で終わってほしかったのに(^^;
暖房がないと本当に冬は厳しいですよね(;´∀`)
お昼間に陽射しがたっぷり入れば暖かいですけど。。

はい、春ですね~(#^.^#)
原作が少ないのでてっきりスペシャル放送かと思っておりました(笑)
仰る通り、多分10話もないと思います(笑)
しかも1話は1時間スペシャルですしね(^^;
OPとED、次回はどうなることやらですね(^^;

大学はお休みが多すぎますね(^^;それであの授業料ですから。。特に私立は(^^;

市販の鍋つゆは色々ありますけど、私は寄せ鍋のつゆ以外は使ったことないです(笑)
トマト味や豆乳鍋つゆもありますけど。。。
自分でお出しとって作るのが一番いいのでしょうけど(笑)
私の冬はお鍋が多いですね~
あとは味噌煮込みうどんやおでんや豚汁とか。。でしょうか(笑)




アバター
2023/12/13 10:34
こんにちは^^

今日も朝から晴天でそこそこ寒いかな?とは思いますけど
でも陽射したっぷりで気持ち良いです(#^.^#)
ほんと、もう冬は通り越して春になってほしいすね(;´∀`)

鬼滅の続編は来年の春に放送決定になりました♬
OPやEDの情報はまだ出てないのでわからないですけど(^^;
コミックで1冊ちょっと分ですのでアニオリをうまく入れつつ放送していくのかな?
と思っておりますけどどうなるのでしょう?(^^;

大学の長期休暇は夏と春が長いですよね(^^;
長すぎる?気もしますけど(^^;

母も今更マンションに引っ越すことは全く考えてないので
このままでしょうね~(^^;

もずく、食べてみました♬
酢の物はもともと好きですので全然抵抗なく食べれました(笑)
さっぱりしてておいしかったです♬

アバター
2023/12/09 12:29
こんにちは^^

この週末は季節外れの暖かさ?みたいですね(^^;
まあ、寒いよりは暖かいほうがいいのですけど。。
これでまた寒くなるのは勘弁してほしいのですけどね。。寒暖差がきつくて(^^;

鬼滅、次の柱稽古編はコミックでも1冊ちょっとですからね~
2時間スペシャルかアニメオリジナルを入れて1クールか。。
明日の発表を待たないと何とも言えないですね~(^^;

スーパー銭湯、たまにはそういうところでゆっくり入るのもいいですね(#^.^#)
年末と春ごろは大学生が冬休みと春休み期間ですので
学生バイトさんが増えるのではないでしょうか?(#^.^#)
特に大学生の春休みは長いですからね(^^;

ですね~(笑)歳をとるとマンションのほうがコンパクトでいいですね(#^.^#)
実家ももう母しか住んでないので2階に上がることもないですし(^^;
階段上がるのがきつくなりますよね~(^^;
ほんとに一長一短ですね(^^;

アバター
2023/12/04 21:13
こんばんは^^

ほんとこの冬?は寒暖差がありますね~(^^;
週末はまたかなり暖かくなる?って言っておりましたけど本当でしょうかね?(^^;

鬼滅の一挙放送。。もしかしたら10日に鬼滅の新情報が発表されるので
それに伴ってまた一挙放送なんかももしかしたらあるかも?ですね(#^.^#)
新情報は次のアニメ化の情報だと思います♬
放送日が決定したのかな??とても楽しみです!(#^.^#)

いえいえ、それがオール電化のほうが電気ガス併用よりお安いのです~(笑)
割引率も多いみたいで。。

銭湯に行かれてるのですね~
それは冬場は寒いですね(^^;近場の銭湯ならあまり湯冷めもしないかも?ですけど(^^;

マンションも戸建ても一長一短ですね(^^;
ずっと戸建てで過ごしてきましたけど今はマンション暮らしで(笑)
実家のほうが部屋数が断然多いですけど、でもマンションのほうが色々と便利かな?と(笑)
ですので私はどちらも甲乙つけがたいですね~(笑)

あ、そうでした!もずく、買ってこなくちゃです~(笑)
アバター
2023/11/28 22:42
こんばんは^^

この冬?は寒暖差が大きいですね(^^;
暖かいなと思ったら急に寒くなったりとアップダウンが激しくて
おかげ様?で寒暖差アレルギーでお鼻がぐずぐずしております(;´∀`)

日々のお買い物、面倒ですよねえ~(^^;
まあ、最悪日用品はネットでも買えますしね(^^;

自分のお気に入りのお店にはごくたまにでいいので行きたいですよね~(笑)
行ったらもうそれだけでテンション上がります!(≧∇≦)

実家は給湯器は定期的に交換してるようですけど他はとくに問題ないですね~
オール電化ですのでガスとの併用よりかなり楽な感じです(#^.^#)
え?お湯が出ないって??(?_?)
お風呂はどうなさってるのでしょう??(^^;

ですです!大規模修繕工事の費用ですよね~(^^;
朔にゃんさんもマンションなのですね?(^^;
すこ~しずつ値上がりするのがまた何とも言えないですけどね。。(;´∀`)

もずくって私はあまり食べないです(^^;
きらいではないのですけど。。(笑)
今度一度買ってみようかな?(笑)
アバター
2023/11/24 21:53
こんばんは^^

今日までは暖かいですけど明日明後日とまた真冬らしいですね(;´∀`)
何なんでしょう?この温度差は。。いい加減にしていただきたいです。。
身体がついていかないです。。老体ですので(^^;

ほんとに。。お買い物って食料品だけではないですからね(^^;
身の回りのものとか、日用品とか。。ほんと大変です(^^;

私もマックは食べたいとも思わないです(^^;
スイーツやポテトはごくたま~に食べますけど(笑)
色々な方がいらっしゃるのであまりお気になさらず。。(^^;

そうですね~。。維持費はトータル的にはマンションのほうが高い気がします。。
実家は戸建てですけど、それほど傷んでないですし大掛かりな修理もしたことないですしね(笑)
マンションは定期的に修繕工事があるので費用はかかりますね(^^;

豚汁、具沢山でいいですね!私も冬場はよく作ります♬
これ1品あれば十分ですものね~(笑)
そうそう、あとは納豆や卵焼きとかで済みますものね(笑)



アバター
2023/11/19 23:07
こんばんは^^

昨日は真冬並みでしたけど今日はまた少し暖かくなりました(^^;
この温度差が体にかなり堪えます(;´∀`)

お買い物には日用品も含まれますからね(^^;
胃買い物もかなりの労働だと思います(^^;

バイト、5時起きですか!!( ゚Д゚)
それはかなり身体に負担がかかりますね(;´∀`)
ニコなど気にせずリアを優先なさってくださいね(^^;
マック、もうここ数年行ってないのでわからないですけど。。
でも結構サイクルは短いって聞いたことはあります(^^;
どうぞご無理なさらず。。。

マンションと一戸建て、どちらも一長一短ですね~
義実家の管理費は月に28000円くらいみたいですね。。
我が家も最近値上がりして月30000円くらいですしね(;´∀`)

確かに。。外食するにしても産地偽造とかが横行してそうですよね(^^;
要は自分で材料買ったり調達なりして食べるのが一番安全でおいしいって
ことでしょうね~(#^.^#)


アバター
2023/11/13 22:02
こんばんは^^

寒い寒い寒い!ですねえ。。(;´∀`)
急に真冬になられても困ります。。(;´∀`)
昨日から床暖房開始です。。いつもより一か月くらい早いような??(;´∀`)
関東も寒かったのではないでしょうか?(^^;

バイトもされてるのでくらぐれもご無理ななさらずに。。です(^^;
お買い物も食料品だけではないですしね(^^;
日用品もありますし。。

荷物整理、本当に大変ですよね(^^;
こちらも義実家、どうするのか。。マンションですので
毎月管理費は必ず発生してるので住んでないのでもったいないな。。って(^^;
早く処分なりすればいいのに。。と(^^;

私は普通の食事で十分です(笑)
1年に1、2回、高級店?で食事できれば満足です(笑)
豪勢なお食事。。庶民育ち?ですのでなかなか思いつかないです(^^;
アバター
2023/11/11 19:56
こんばんは^^

一気に冬がやってまいりました(;´∀`)
関西では木枯らし1号が吹いたそうです。。
爽やかな秋は無いに等しいですね。。ほんとに。。(;´∀`)

毎日のお買い物、大変なこととお察しいたします(^^;
私は毎日買い出しに行くのは面倒ですので2、3日分まとめて買っております(^^;
♪♪♪さんはいかがでしょうか?

そうですね。。荷物整理は大変ですよね(^^;
私も実家、物凄くモノがあるので処分していかないとなのですけど。。
母がなかなか捨てれない性分でして(^^;困ったものです(^^;
今は元気なのでいいですけど(^^;

あ、わかります!おいしいものをお取り寄せなり買ったりして
家でゆっくりいただくのが一番いいですよね~(#^.^#)
私もそういうタイプです(笑)
外食はごくたまに。。でいいかなと(^^;
アバター
2023/11/07 23:03
こんばんは^^

夏のような暑さ?も今日までのようです(^^;
明日からは季節が進んでいくみたいですね。。
一気に冬になるのは勘弁してほしいですけど。。(;´∀`)
何ならこれくらいの気温でずっとお願いしたいくらいです(^^;

あ、納豆にオクラ、いいですね~(#^.^#)
お昼ご飯は納豆ご飯で済ませることも多いです(笑)
お昼からガスは使いたくない。。ですし(^^;

あぐー豚、スーパーに売ってますけどやっぱりお高いですよね(^^;
我が家は茶美豚ばかりです(^^;
まあ、茶美豚も十分おいしいのでいいかなと(笑)

ほうほう、博多も昔ながらの男性が!!( ゚Д゚)
今の時代、そんなんだと即離婚されそうですよね(^^;
時代の流れを感じます~(笑)

お母さまのお部屋の整理をされたのですね。。
そういえば義実家も8月に義母がなくなったのにまだ全然整理できてないです(^^;
義父はもうとうの昔に亡くなっておりますし。。
まあ、これは私の管轄ではないので特に口出しはしてないですけど(笑)

やっぱりそういうお店は東京なのですね(^^;
ごくごくたま~に東京まで足を延ばして一流料理を堪能なさってくださいね(笑)

アバター
2023/11/05 19:12
こんばんは^^

この3連休、関西は夏日続出で半袖でも大丈夫なくらいでした(^^;
11月でこの暖かさ、ちょっと温暖化が過ぎるのでは?と思ったりします(^^;

ですよね(^^;私も納豆とご飯があれば大丈夫な人間ですのでお惣菜は本当に食べないです(笑)
素材そのものの味を楽しむ?なら軽く塩コショウで十分ですね(#^.^#)
我が家はあぐー豚は高級ですので買わないですけど、美味しいお肉は焼くだけで
十分においしいですね(#^.^#)

昔?っていうほど昔ではないかも?ですけど昭和男子って感じですしねえ。。(;´∀`)

この3連休はゆっくりされましたか??
また一週間がはじまりますね(^^;
お父様とたまには一流店へ足を運んでおいしいもの食べつつ
息抜きしながらお過ごしくださいね(^^;

今週もよろしくお願いします(#^.^#)
アバター
2023/10/31 21:34
こんばんは^^

もう10月も終わりですね(^^;
1年は早いですよね~!あっという間です。。

実は私もお惣菜の味は苦手です(^^;味付けが濃い。。というか、変な味?がするというか(^^;
買うのはてんぷらくらいですね~(^^;
面倒な時は適当に野菜とお肉を炒めて塩コショウして仕上げにお醤油をかけておけば
とりあえず食べれますし(笑)

うちは手伝った試しがないですねえ。。
そのあたりは完全にダメ男(笑)ですねえ。。

今週は3連休がありますけどゆっくりできますか?
お父様のたまには外食でもいかがでしょう?(#^.^#)

今月も大変お世話になりありがとうございました(#^.^#)
11月もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
アバター
2023/10/28 19:32
こんばんは^^

日々お疲れのことかと思いますので
どうぞニコはご無理なさらずお願いいたします。。

お食事もお母さまの味が一番でしょうけど
でも毎日それですと♪♪♪さんが参ってしまうと思いますので
手を抜きつつたまにはお惣菜も利用されたらと思います(^^;

あ~、お父様、何もされないのですね(^^;
我が家も。。ですけどね(;´∀`)
ですのでたまに頭にきますけど(;´∀`)

ほんと、いきなりおひとりで全部家事をするのは心身ともにかなり疲弊すると思います。。
休めるときはゆっくり休んでくださいね(^^;
アバター
2023/10/23 21:15
こんばんは^^

やはりお疲れが。。(;´∀`)
しばらくニコはお休みなさったほうがいいかも?ですね。。

お父様、家事はなさるのでしょうか?(^^;
♪♪♪さんおひとりで全部するのは無理があると思いますし(^^;
大変でしたら家政婦さんを雇うとかしたほうがいいかも?です。。
お食事の準備も3食大変ですし(;´∀`)

どうぞご無理なさらずです。。
アバター
2023/10/21 22:36
こんばんは^^

体調、大丈夫でしょうか?
あとになってお疲れが出てきますので十分休養なさってくださいね。。

洗剤、我が家はニュービーズ(液体洗剤)一択ですので下の洗剤は名前は聞いたことありますけど
使ったことはないです(^^;
柔軟剤も使ってないです(^^;きつい匂いが苦手でして。。

お母さま、衣類によって洗剤を使い分けていらっしゃったのでしょうか?(^^;
私なんて全部一緒に洗っております(笑)面倒で。。(^^;
アバター
2023/10/17 22:09
こんばんは。

今ある洗剤が

ソフラン521バルコニー ネクタリン&フリージア
レノア クエン酸in 超消臭 フレッシュグリーン

ハッピーエレファント 柔軟仕上げ剤
ハッピーエレファント 液体洗たく用洗剤

今使ってるのがこのぐらいみたいです。最近、のりは使ってる形跡が
ありませんでした。 この中で使ってる商品はあったりしますかね?
アバター
2023/10/17 19:36
こんばんは^^

お洗濯ですか。。
今時の洗濯機は全自動でなのでは??
洗剤を入れてスタートボタンを押せばあとは待つだけ?で
あとは干せばいいかと(#^.^#)
乾燥機付きの洗濯機でしたら乾いて出来上がりますし(笑)

お母さまがどのようにお洗濯なさってたのかわからないですけど
衣類も色々と分けて洗ってらっしゃったかも?ですし(^^;
でも私は分けるのは面倒で全部一緒に洗っちゃってます(笑)
特に不具合もないですし(笑)
アバター
2023/10/15 20:55
こんばんは^^
こんばんは^^

お母さま、お戻りになられたのですね。。
これからは天国で♪♪♪さんやお父様を見守って下さることと思います。

実はうちも8月下旬に義母がね。。。←このことはここだけのお話ということで(^^;
もう90歳でしたのでそれほど(失礼かもですけど(^^;)。。でした(^^;
主人もしょうがないって感じでしたし。。
でも♪♪♪さんのお母さまはまだまだお若いでしょうに。。

まだまだお辛いと思いますのでニコなど気になさらずに。。
お身体、ご自愛くださいね。。
アバター
2023/10/11 23:39
そうだったのですね(´;ω;`)ウッ…
謹んでお悔やみ申し上げます。。。

ご家族もお辛いですし大変でしょうからニコなどお気になさらず。。(´;ω;`)
アバター
2023/10/11 20:35
こんばんは^^

今、コメみたのですけど。。
もしかして。。(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/10/03 22:01
こんばんは^^

ほんとにやっと秋到来って感じですよね~(^^;
朝晩は長袖でいいくらいです。。
関西も去年の冬は厳しかったです。。何やら年々、夏と冬は厳しいような気がします(;´∀`)

大学院も博士課程も早稲田ですので弟は早稲田に9年間通いました(^^;

お母さまのお手伝いがおありでしたらそれはそれで大変ですものね(^^;
大学は何歳になっても学べますからね(#^.^#)

ですよね~!英語教育に力いれたほうがいいですよね(^^;
第二外国語を勉強する意味があるのか甚だ疑問ですけど。。(;´∀`)
フランスへは旅行で行ったことがあります♬
ツアーでしたけど楽しかったです(#^.^#)
フランス語、全く使わなかったですけどね(笑)
今ではもうボンジュール、ボンソワール、メルシーしかわからないです(笑)
アバター
2023/10/01 21:41
こんばんは^^

ようやく秋到来?って感じになりましたね~(#^.^#)
お昼間もとても過ごしやすかったです♬
ずっとこれくらいの気候がいいのですけどねえ。。(^^;

京大にこだわってはいましたけど理由までは知らないですね~(笑)
研究。。どうなのでしょう?
大学の博士コースを取得して大学教授になっております。
研究が好き?みたいですけどね(^^;

同志社の法学部に行かれるのですね♬
今年受験されるのでしょうか??

第二外国語、ほんとこれって必要なのでしょうか?(^^;
私はしょうがなくフランスをを選択しましたけど
今ではもうまるで覚えてないです(笑)

神戸の法学部の設備。。娘は経済学部でしたのでよくわからないですけど(笑)
とりあえず英語ができればいい?ような気もしますけど(^^;
アバター
2023/09/28 23:32
こんばんは^^

蒸し暑いですね~(;´∀`)関西は。。ですけど(^^;
関東はいかがでしょうか?(^^;こちら夜もまだ夏布団で十分です(^^;

無駄にモノばかり増えてもしょうがないですしね(笑)

途中で退学されたのですね(^^;
まだまだチャンスはありますのでぜひ頑張ってくださいね(#^.^#)
そうです。。1年目は保険かけずに。。(;´∀`)
本人は京大以外は考えてなかったようで。。理系ですけど。。
私も詳しくは良く知らなくて~(笑)2歳下の弟ですけどね(^^;
3歳下の弟は名古屋の私大に行きました~
あ~、第二外国語ね。。私の大学は第二外国語はドイツ語かフランス語でした(^^;
全く持って興味なかった記憶が。。(笑)
行きたい大学が決まるといいですね♬
アバター
2023/09/25 14:22
こんにちは^^
そろそろ仕事に行かなくては。。(;´∀`)

それにしても朝晩は涼しくてもお昼間はまだ夏ですねえ。。(;´∀`)
関西は秋晴れで日差しが強くて30度くらいあるようです。。

私もそれほど物欲はないのでデパートには滅多に行かないです(笑)
もう今持ってるもので十分ですし(^^;

え?大学、ご卒業されてないのですか???
まだどこかに在学中?とか??(^^;

弟は2浪はダメだと父に言われておりましたので(^^;
現役の時は京大しか受けず失敗。。1浪の時は早稲田と京大。。という感じでした(^^;
センターはどうだったのでしょうね??その辺はよくわからないですけど(^^;
お父様、京大ですか!( ゚Д゚)凄いですね(^^;さすが政治家の家系ですね(^^;
アバター
2023/09/23 12:27
こんにちは^^

やっと?過ごしやすい気候になったような感じです(#^.^#)
これくらいの気候でずっといいのですけどね(^^;

私もデパートの福袋は実は買ったことはないのですけど
毎年ニュースで人だかりができているのを見てますのでどうなのかな?と思いまして(^^;

ずっと勉強をされてきたのですね(#^.^#)
大学合格。。確かに大事ですね!
大学でもご友人は居られなかったのですか??

うちはそんなに大学にこだわりがなかったので(実家も我が家も(笑))
行きたいところへ行った感じですね~(笑)
ただ私の上の弟は1浪して本命の京大を2回目指しましたけどダメでしたので
滑り止めで受けた東京の早稲田へ行きました(^^;
京大は難関だったようです(笑)
アバター
2023/09/19 23:48
こんばんは^^

しかし。。。今日も暑かったです(;´∀`)
一体どうなってるのでしょうね。。日本は。。(;´∀`)

セールといえば、元旦の福袋?もそういう感じですよね(^^;
デパートですので変なものは入ってない?と思いますけどどうなのでしょうね(^^;

そうですね~(^^;あまりにも高級品ですと汚してはいけないっていう思いが
先立ちそうですよね。。(^^;

中高一貫校でしょうか?(#^.^#)
芸能人のお子様もこぞって私立の有名校に入ってる印象ですよね~
私は弟2人を含め3人とも、高校までは公立で大学は3人とも私立でした(笑)
人付き合い、そうですね~。。数人でいいのでご友人は居たほうがいいかも?ですね(^^;
アバター
2023/09/17 15:21
こんにちは^^

しかし。。昨日といい今日といい関西は暑いです(;´∀`)
夜はそこそこなのですけどねえ。。
いつまでこう暑いのでしょうね。。いい加減うんざりします(;´∀`)

阪神の優勝で盛り上がってる関西ですけど(笑)
結局今日は暑いので梅田に行かず家でのんびりしております~

優勝セールって商品が酷い?のですか?(^^;
デパートの商品なのでそんなことない?と思っておりましたけど(^^;

イタリーですか(^^;それはお高いかと思います(^^;
着心地も良かったのでしょうね~(#^.^#)

そういう環境の方々は同じような環境の方々とお付き合いがあるのでしょうね(#^.^#)
ご友人もそういう教育を受けた方ばかりなのでしょうね♬
庶民ではちょっと考えられない。。といいますか想像できない。。です~(笑)
アバター
2023/09/15 13:10
こんにちは^^

今日も蒸し暑い関西です(;´∀`)
全くいつになったら涼しくなるのでしょうか?(^^;
朝晩はマシですけどお昼間はまだ真夏ですわ。。(;´∀`)

しかし。。昨夜の阪神優勝。。球場からの大声援が風に乗ってはっきり聞こえてきました(^^;
まあ18年ぶりらしいですので気持ちはわかりますけど(^^;
22時半くらいまで球場で騒いでましたね。。
今日から梅田のデパートは一週間セールらしいので行ってみようかなと(笑)

庶民ですとスーツは一着10万もあればいいのでは?と(^^;
ブランド品でしたらそれ以上だと思いますけど(^^;
2着で100万はどこかのブランド品なのでしょうね(^^;

しばりが多いご家庭なのですね(^^;
でも普通の家庭では小さいころから豪華な食事はそんなにしないですし
スーツ2着で100万は無理ですから(^^;
そのあたりは考えよう?なのかなと思います(^^;
アバター
2023/09/13 22:43
こんばんは^^

今日もお昼間は真夏でしたけど今この時間は涼しくて過ごしやすいです(#^.^#)
確実に季節は秋に向かってますね~♬

お母さまがお作りになられないのでしたら食卓にはあがらないですね(笑)
肉じゃがは私もよく作ります(#^.^#)
焼き魚やお刺身をプラスすることが多いかも?です(笑)

京都、観光地で良いところですけど気候がね。。(;´∀`)
JRで1時間ですので射程圏内ではありますけど(笑)
神戸まで近いのは有難いです~(#^.^#)

同志社は京都ですものね~(#^.^#)
最寄り駅からですと電車で40分から45分くらいです♬
一度だけ見に行ったことありますけど結構モダンな建物でした(笑)
アバター
2023/09/11 23:10
こんばんは^^

お昼間はまだ30度以上あるみたいですけどでも今までが35度とか36度でしたので
32度って言われてもそんなに暑く感じなくなったのは温度感覚がマヒした証拠かな?(^^;
でも朝晩は過ごしやすくなったと思います♬

あ、そうでしたね(^^;
たまには庶民的なお食事もお召し上がりください(笑)
あ、でもお母さまがそういうのはお料理されないのでしたっけ?(^^;

京都、素敵なところですけど
夏はほんとに暑くて冬はガチガチに寒いらしいので
個人的には東京と同じで京都も旅行で行きたいなと思います(笑)
アバター
2023/09/10 15:14
こんにちは^^

朝晩は少し秋らしいな~と思うのにお昼間はまだ真夏ですね(;´∀`)
もう9月も下旬になろうというのにこの暑さは。。
そちらは涼しいですか?(#^.^#)

ほんとですね♬
ラタトゥイユ、色々なお野菜に合いますものね~(#^.^#)
かぼちゃ入りも絶対においしいですよね♬

かぼちゃといえば、かぼちゃコロッケを久々に作ってみました(^^♪
ほこほこした甘いかぼちゃでしたのでおいしく出来上がりました(#^.^#)
さつまいもでもおいしかも?と思いながら食べました(笑)

百姓貴族、今度見てみますね~♬

京都って意外にスイーツがとってもおいしいらしいです(笑)
苺サンドはどうなのかわからないですけど(笑)
こちらのローカルテレビではしょっちゅう京都スイーツの番組が放送されてます♬



アバター
2023/09/07 23:26
こんばんは^^

昨日あたりから夜はそこそこ過ごしやすくなりました(#^.^#)
今もエアコンはついておりません♬
このまま秋へまっしぐら?だといいのですけど(^^;

なるほど!セールの時に買えばお安いかも?ですね♬
買い物に行く手間も省けますしね(笑)

ラタトゥイユ、いいですね(#^.^#)
色々なお野菜がたくさんたべれますしね♬

ありがとうございます(#^.^#)
かぼちゃ、これからおいしくなりますので嬉しいです♬

お母さまはアニメですか!( ゚Д゚)
百姓貴族、放送されてるのは知っておりますけど
どうにも作画があまり好みではないので見てないです(^^;
お母さまがご覧になられるということは面白いのでしょうか?(#^.^#)
アバター
2023/09/04 23:01
こんばんは^^

相変わらず残暑が厳しいですね~(;´∀`)
でも朝晩はほんのすこ~しだけ秋の気配が感じられます(笑)

確かに国産でも地域によって全然違いますよね~(笑)
最近ではスーパーでも産地が記載されてるので今度じっくり見てみます(笑)
お取り寄せですともう間違いはないですね(#^.^#)

同じく揚げナスはつゆで食べます♬
ナス田楽もいいですね~(#^.^#)
ナス田楽は母がよく作ってました♬
かぼちゃ。。確かに切るのが大変です(^^;
でも硬いずっしりと重いかぼちゃは総じてほくほくしてておいしいので
頑張って切っております(笑)
アバター
2023/09/01 09:07
おはようございます^^

もう9月ですね(^^;ことしもあと4か月。。早いですね~(^^;
昨夜は雲の隙間から綺麗なスーパームーンが見れました(#^.^#)
とっても大きなお月様で癒されました♬

野菜とかは国産であれば特にこだわりはないので
特産地とかは全然知らないです(笑)
焼きナスですか!しょうが醬油で食べるの、おいしいですよね(#^.^#)
私はなすとピーマンと豚肉を炒めて味噌味で食べるのが好きです♬
揚げナスもおいしいですよね~!

これからかぼちゃがおいしい季節ですね(#^.^#)
大好きですので嬉しいです♬

9月も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
アバター
2023/08/28 22:17
こんばんは^^

ほほう!兵庫からのお肉とお野菜ですか♬
神戸牛、いいですね~!!
但馬産のお野菜なのですね~(#^.^#)
お野菜よりもこちらでは但馬牛で有名です(#^.^#)
私もあまり兵庫のお野菜はよく知らないです(^^;
アバター
2023/08/25 23:04
こんばんは^^

夏バテのほう、少しは改善されましたか?(^^;
こちらも湿気が物凄いです(;´∀`)
お天気が不安定でたまに雨が降りますけど、降った後の湿気ときたら。。
降って涼しくなるならまだしも余計に湿気が増すのはほんと勘弁してほしいです~~
これならまだ晴れて陽ざしガンガンのほうがマシです(笑)

そうですね~(#^.^#)
アニソンも良い曲が多いな~って思えるのは最近ですからね(笑)
これからも増えると思うので楽しみです(●´ω`●)
アバター
2023/08/23 21:07
こんばんは^^

夏バテされてるとのこと、大丈夫でしょうか?(^^;
ほんとお盆過ぎても酷暑の連続でどうなってるのでしょう?(;´∀`)
今までは19時半くらいまで明るかったですけど
最近は19時で暗いですからね~
暦の上では確実に秋に向かってますけど。。。

シスタープリンセスとラブひなですか(#^.^#)
両方とも見てないです~(笑)
あ、もちろんタイトルは知っておりますけどね(笑)
アニソンもそこそこ良い曲があるので嬉しいです♬
アバター
2023/08/21 23:02
こんばんは^^

ちょっとバタバタしておりました(^^;
しかし連日の酷暑にはげんなりですね(;´∀`)
お盆も過ぎたので少しは涼しくなってもよさそうなものなのに。。。
明日以降も酷暑が続きそうでそれだけで体力が持っていかれます(;´∀`)
関東も暑いでしょうか?(^^;
陽射しはほんの少し短くなって秋を感じられますけどね。。

曲。。最近はのだめ関連の曲しか聴いてないです(笑)
あまりじっくり聞く時間もないですしね(^^;
あとはアニメのOPやEDくらいでしょうか?
アバター
2023/08/17 22:43
こんばんは^^
ご無汰いたしております(^^;

台風の影響がまだ今日も残ってた?ようですね(^^;
も~、新幹線の遅延にはげっそりです(;´∀`)
ほんとは昨日戻ってくる予定が新幹線が運休して戻れず。。
今日もなぜか?1時間遅れで新大阪に到着し疲れ倍増でした(;´∀`)
しかも名古屋駅も新大阪駅も物凄い人!とくに新大阪は悲惨でしたね。。
しばらく新幹線には乗りたくないです(^^;

お盆はいかがお過ごしでしたか?(#^.^#)

まだまだ猛暑は続きそうですね(^^;
ほんとこの夏は異常な暑さで参っております(;´∀`)
早く秋になってほしいものですね~(^^;
アバター
2023/08/11 21:51
こんばんは^^

そちらは雨降ったのですね(^^;
降った後の湿気。。ほんと勘弁してほしいくらいもわもわですよね(;´∀`)
私もさすがに根負けしてエアコン入れております(;´∀`)
関西は連日の38度でたまりません(;´∀`)
今日も38度、明日も38度の予報です。。(;´∀`)

台風。。関西直撃みたいですね(;´∀`)
明日実家に帰省して16日に戻ってくる予定ですけど。。。

我が家はほうじ茶と玄米茶を順番にわかしております(笑)
同じく普段はお水は飲まないですね~

YouTubeのチャンネル登録ですか?
登録はしてないです(笑)
見たい動画をその都度探して見ております(笑)
アバター
2023/08/09 01:13
こんばんは^^

最近の関西は雨はほとんど降ってないです(^^;
ほんともう湿度がヤバすぎて。。今の深夜帯でもむしむしもわもわです(;´∀`)
エアコンが苦手なので寝る時は扇風機をつけてますけど。。
今夜はエアコンにしようかな?と迷うほどの湿気です(;´∀`)
不快指数Maxですね~(;´∀`)

台風、また別のも発生しましたね。。
海水温がいかに高いのかがわかりますね(^^;

冷やしたお茶も夏場だけです♬
冬場は常温ですし。。
同じくお水は味がないので(笑)お茶を飲みますね~(笑)

早く涼しくなってほしいですね(^^;
今夜も寝苦しそうです(;´∀`)
アバター
2023/08/06 09:52
おはようございます^^

今日も陽ざしが照り付けてて外出すると焦げそう?な感じです(^^;
お洗濯にはちょうどいいのでしょうけど。。(笑)

迷走台風がUターンして今度はこちら側を伺ってるようです(^^;
台風がこんなに長期間勢力維持できるのも温暖化の影響?でしょうか?(^^;

やかんで沸かして冷やさないパターンなのですね(#^.^#)
冬場はそのパターンですけど、夏場はさすがに冷やしてしまいます(笑)

ココアや紅茶などは夏場でもホットですね~♬
喫茶店で頼む時もアイスは頼んだことないです(笑)
常温が一番ですか。。何となくですけどそんな気はします(笑)
お水が一番良いっていいますしね~(#^.^#)
アバター
2023/08/03 10:52
こんにちは^^

沖縄では強い台風の被害が出てるというのに
こちら関西は連日の酷暑でげんなりです。。(;´∀`)
常温のお茶ですと、飲み旅に淹れるとか??
うちはやかんで沸かしてそれを冷やして飲むパターンですけど(笑)

梅とシソのジュース、さっぱりしてておいしそうですね(#^.^#)
熱中症予防にもなりそうな。。(#^.^#)
ココアは夏よりは冬のほうがしっくりきますよね~(笑)
紅茶は一日1杯ホットで飲んでます(#^.^#)
アイスティーはあまり好きではないので。。(笑)
それに冷たいものばかり飲んでると胃腸の具合が悪くなります(^^;
アバター
2023/07/31 23:22
こんばんは^^

今日は陽射しが少なく曇り空でしたので暑さはすこ~しマシでした(^^;
それでも暑いのは暑いので冷たいお茶ばかりに手が。。(^^;
北極圏の氷も溶けてる?っていう話ですけど。。
温暖化が進んでる?ってことなのでしょうか?(^^;

梅とシソのジュースはお手製でしょうか?(#^.^#)
夏にはさっぱりして飲みやすそうですね♬
私は毎朝朝食時にココアを飲んでます(笑)
牛乳にピュアココアと砂糖少々を入れてレンチンですけど(笑)
紅茶は休憩時に飲むようになりました(笑)

YouTube、便利でとってもありがたいですよね(笑)



アバター
2023/07/30 00:43
こんばんは^^

もう毎日の酷暑でバテております(^^;
一昨日?は大阪で39.8度を観測しました(;´∀`)
もう異常としかいいようがないこの夏を越せるのか?不安です。。(;´∀`)

冬も私的にはいらないです(^^;
寒いの、かなり苦手ですし。。(;´∀`)

YouTubeでは主に声優バラエティやアニソンを聞いております~♬
アバター
2023/07/27 12:06
こんにちは^^

今日も陽ざしが強すぎて洗濯物がもう乾いております(^^;
関西は今日は38度の予報が( ゚Д゚)
今年の暑さは異常ですよね(;´∀`)
もう少ししたら出勤しなくちゃですので行きたくないです(^^;
真っ黒になりそうで。。(;´∀`)

早く秋にならないでしょうかね(^^;
もう夏はなくてもいいとさえ思います(^^;あ、冬も。。(^^;

なるほど。。YouTubeは色々な方がご覧になりますからね~
私も何だかんだで毎日再生リスト見ております(笑)
アニメ関係ですけど(笑)
アバター
2023/07/26 15:31
こんにちは^^

今日も酷暑ですねえ。。
関東方面も軒並み37度や38度が出てますね(^^;
もう外出は18時以降じゃないと無理ですね(;´∀`)
それくらい今年の暑さは堪えます(^^;

たけのこもいいですね♬フキとかね~
秋は味覚の秋ですし(#^.^#)

ほうほう、YouTubeで再生回数が伸びてるのですね♬
頑張ってもっと再生回数伸ばしてくださいね(笑)
アバター
2023/07/23 23:17
こんばんは^^

関西はずっと酷暑が続いておりますがそちらはいかがでしょう?(^^;
でも湿気がそんなにないのでカラッと暑いですけどね。。
夜は風は吹くとそこそこ気持ち良いですしね(^^;
ほんと1年中秋でお願いしたいです。。

ほんとにネットが発達してるのでテレビも若者の間では不要みたいですしね(笑)
同じく私も有料コンテンツは不要です(笑)
私は全部テレビ録画で事足りますしね(笑)
アバター
2023/07/21 23:32
こんばんは^^

梅雨明けした関西は早速今日は35度の酷暑でした(;´∀`)
ジメジメ感はなかったのですけどとにかく陽ざしが強くて。。
早く秋になってほしいです~(;´∀`)

テレビではあまり好みの番組がないようですね(^^;
ドラマとか、どこかの有料コンテンツに入ると見放題のようですけど
そういったのは加入されてないですか??
ネットが発達したおかげで便利な世の中になりましたよね~(笑)
アバター
2023/07/19 22:08
こんばんは^^

ほんと。。毎日毎日暑いですねえ(;´∀`)
そうそう、朝のワイドショーで千葉の勝浦市はとても涼しいところだそうですね(#^.^#)
地形的なものらしいですけど30度もなかなかいかないとか!( ゚Д゚)
夜もエアコンなしで十分快適に寝れるとか!( ゚Д゚)
今の時期、夢みたいなところですね~(笑)

とりあえず録画を30本とすると単純計算で1日4本前後ですね~(笑)
OPやEDやCMを飛ばせば1本20分もかからないくらいですからね♬
楽勝です~(笑)

地上波ですと映画は金ローとあと土曜日のフジ系?でしたっけ?たまに映画放送してますよね~
それ以外はあまり。。
2時間モノもあまり放送されてない?ですよね~(^^;
アバター
2023/07/17 23:28
こんばんは^^

しかし。。昨日今日は危険な暑さでしたね(^^;
まだ明日も今日くらいの気温予報が出ておりますけど。。(;´∀`)
あまりにも陽ざしが強いので外出は午後6時以降にしました(笑)

1クールでは60本前後のアニメは放送されます(笑)もっとかも?ですけど(笑)
深夜帯の番組表を見るとBSも含めるとかなりのアニメが放送されてます(笑)
映画。。金ローくらいしか(^^;
BSでも映画やってますよね??
アバター
2023/07/16 10:04
おはようございます^^

やっと今日明日と連休です♬
しかし。。朝から陽ざしが強くて洗濯物を干すのも大変です(^^;
今日明日ととんでもない気温が予想されてますし。。
家でゆっくりアニメ見ようと思います(笑)

アニメはだいたい各クールごとに20本から30本くらい見ます(笑)
今の夏クールは録画してるのだけで25本あります(笑)
ドラマを全く見ないもので。。(笑)
アバター
2023/07/13 01:01
こんばんは^^

東京の八王子で39度って言ってましたけど
そちらの暑さはもう梅雨明け並みの酷暑ですね(^^;
熱中症にならないようにお気をつけくださいね(^^;

こちらは夏期のアニメが7月から始まったので
違う意味で?かなり多忙です~(笑)

アバター
2023/07/09 20:35
こんばんは^^

梅雨らしいジメジメしたお天気ですね(^^;
雨が降ったりやんだりで不快指数Maxです(;´∀`)

ほんとですね~(#^.^#)
音楽漫画はアニメ化されてこそその面白さが発揮できると思います♬
青オケででも色々な曲が演奏されてますけど
ドボルザークのシンフォニー9番新世界より。。を早く聞きたいと個人的に思います(笑)
多分?ですけどこれを聞いて終わり。。という流れになるかと(笑)

違和感なくアニオリで補填されてるのでスタッフさん方の鬼滅愛?を感じます(笑)
残響散歌はかなりヒットしましたからね~♬
確かにリクエストは多かったです(笑)
頑張って続編放送日を待とうと思います(笑)
アバター
2023/07/06 22:49
こんばんは^^

今日は暑かったですね~(;´∀`)
まだ梅雨明け前なのに。。

音楽漫画がアニメ化されると音が入るので原作以上に面白くなります(^^♪

鬼滅、アニオリはありましたけど原作をうまく補填してる感じで
全く違和感なかったです(#^.^#)
鬼滅曲はよく弾いてほしいって言われます(笑)
楽譜があれば曲は知ってますのですぐ弾けるので、じゃあ次のレッスンの時ね!って(笑)
あの神作画を維持するのは大変でしょうから間があいてもしょうがないですよね~(^^;
アバター
2023/07/04 11:26
こんにちは^^

今日の関西は雲一つない晴天で日差しがとてつもなく強く。。(;´∀`)
大阪は35度?の予報が出ております(;´∀`)

青オケは9月でいったん終わりですね~
原作はまだ完結してないのでまたいつか?続編はあると思いますけど(^^;

あ、いえいえ(^^;
マンガやアニメのお話はスルーしてくださって結構ですので(^^;
鬼滅映画はほぼほぼ原作通りでした(#^.^#)
刀鍛冶の里編で少しアニオリが入ってましたけど
でもそれも違和感なく上手に原作を補填してましたね~(#^.^#)
何と言っても作画が神ですからね!!!←しつこいくらい何回も言ってますよね(^^;

教室のお子様の中にも鬼滅ファンはかなりいるので話が合います(笑)
アバター
2023/07/02 16:18
こんにちは^^

今日の関西は梅雨の晴れ間です(#^.^#)
急に陽ざしが強くなって暑い暑い(;´∀`)

青オケは2クールらしくて9月まで楽しめそうです♬
面白いです!やっぱりヴァイオリンやオケのシーンは音が入るので最高です(笑)

コミック1冊なら大体アニメでは2話~3話で消化できます(^^♪
ですので2時間もあれば十分かと。。
鬼滅映画はコミック2冊分ですね~♬
それが2時間くらいで上映されましたからね(#^.^#)
次がコミック1冊分、そして最終章は実にコミック7冊半あります(^^;
最終章はどのように構成するのかわからないですけど
きっと最後までアニメ化されると思うのでそれまで待ちます~(笑)
アバター
2023/06/30 09:21
おはようございます^^

はい^^こちらはクラシックのみですね~(#^.^#)
年に1度のことですのでこれでしばらくのんびりやって行こうと思います(笑)
推し活重視?で。。(笑)

次までまた1年かそれ以上待たないとかも?ですね(^^;
でも次の章はコミックにして1冊ちょっとですのでどうでしょう??
刀鍛冶の里編はコミックで4冊分でしたからね~
1冊ちょっとですと2時間スペシャルでもいけそうですけど(笑)
刀鍛冶の里編、いえいえとても面白い章だと個人的に思います♬
まあ前章に比べますと地味かも?ですけど(^^;
あ、でもOPは完全に前章のほうが良かったですね~(笑)
アバター
2023/06/28 23:53
こんばんは^^

ほんとに疲れました(^^;
まだ疲れが取れてないです(;´∀`)
しばらくはのんびりやっていこうと思います(笑)

あれだけの人気作でしかも原作は完結してるので
最後までアニメ化するでしょうね~(笑)
作画も毎回神がかってますしね♬
またしばらく待つことになりますけど我慢します~(笑)
アバター
2023/06/25 23:07
こんばんは^^

やっと今日発表会がおわりました(^^;
も~疲れました。。(;´∀`)
明日はお休みなのでゆっくりしようと思います(#^.^#)

鬼滅、先週最終回を迎えました(^^;
最終回は70分の拡大版でした♬とっても良かったです(#^.^#)
圧倒的な映像美で毎回映画館で見てるようなクオリティでした(#^.^#)
しかも続編も決定したので今から楽しみにしております(笑)
アバター
2023/06/20 23:28
こんばんは^^

昨日はカラっとした暑さ気持ち良かったですけど
今日はちょっと湿度がある暑さでした(^^;
さすがにまだエアコンはいらないですけどね~(笑)

うちはマンションですので同じく窓を開けてれば風が気持ちよく通るので
エアコンのお世話にならなくても良いのですけど若干1名が暑がりで。。(;´∀`)
今も少しですけど風があるので過ごしやすいです♬
アバター
2023/06/18 09:54
おはようございます^^

この週末は夏日ですね~(^^;
さすがに夏布団のほうがいいかな?と(^^;
今でこの暑さですので7月8月が怖いですね~(;´∀`)
必要に応じてエアコン入れますけど
どうにもあの冷風が苦手で我慢できるところまで毎年扇風機を使っております(笑)
アバター
2023/06/16 23:41
こんばんは^^

こちら関西、やっと晴れて快晴になりました(#^.^#)
湿度も少なくとても過ごしやすい気持ち良いお天気でした(#^.^#)
そちらはいかがでしょうか?

やっとそろそろ夏布団にしようかな?と迷っております(笑)
この週末は夏日らしいですしね(^^;

肺活量が少ないとのこと。。風邪をひくと大変?ですね?(^^;
どうぞおきをつけくださいね(^^;
アバター
2023/06/13 21:53
こんばんは^^

同じく私も今はままったくそういう音楽は聴かないです(笑)

ほんと朝晩はまだ涼しいですよね(^^;
お昼間は半袖でもまあいいかな?と思いますけど
さすがに夜は長袖です(^^;
まだ?6月ですしね(笑)
さすがに7月や8月になったら朝昼晩関係なく暑くなるでしょうし(;´∀`)
アバター
2023/06/11 18:53
こんばんは^^

ユーミン、昔?はよく聞いてたような??(笑)
今もまだ現役でいらっしゃいますよね?

こちら今日は薄日がさしてそこそこ過ごしやすいです(#^.^#)
梅雨ですけどまだそんなに蒸し暑いとは思わないですけど。。
そちらはいかがですか?
やっぱりまだ朝晩は涼しいと感じてますので今日も冬布団です(笑)
アバター
2023/06/08 22:47
こんばんは^^

ユーミンて韓国の歌手?にも作曲をしてるのですね??
全然知らなかったです(^^;

こちらは今雨が降っております。。明日も雨かな?(^^;
巷では半袖の方を多くみかけますけど
寒がりな私はまだ長袖でカーディガンも羽織っております(笑)
私的にはまだ朝晩は涼しいかな?と感じますので同じくまだ冬布団です(笑)あし
アバター
2023/06/05 21:43
こんばんは^^

昨日今日と関西は爽やかな1日でした(#^.^#)
そちらはいかがでしょうか?

まだ梅雨に入ったばかりでこの豪雨ですから
この先が色々と心配ですね(^^;
アバター
2023/06/02 21:35
こんばんは^^

しかし今日はドカ雨でした(;´∀`)
朝から大雨警報が出てて学校は休校でしたしね(^^;
今はそこそこ落ち着いてますけどでもまだ雨降っております(^^;

関東はこれからでしょうか?(^^;
どうぞお気をつけくださいね(^^;

花粉は雨ですと多少楽になります(笑)
アバター
2023/05/31 00:28
こんばんは^^

関西は一昨日だったかな?梅雨入りしまして
昨日は雨が降ったりやんだりで鬱陶しい1日でした(^^;
今日は少し晴れ間もありそうで嬉しいです(笑)

台風、日本に向けて進路変更したみたいですね(;´∀`)
早く去ってくれないかしら?(^^;
アバター
2023/05/28 21:52
こんばんは^^

やっぱりかなり揺れたのですね(^^;
鹿児島?のほうでもまた地震があったみたいですし。。

しかも今、台風が日本へやってきそう?ですし。。
今年も嫌な季節になりましたね(^^;
年々台風も大きく強くなってるような気がします(^^;
アバター
2023/05/27 00:47
こんばんは^^

地震は大丈夫でしたか?(^^;
アバター
2023/05/23 23:10
こんばんは^^

そちらは今日は寒かったみたいですね(^^;
関西は23度あったので過ごしやすかったです(笑)

でもほんとここ最近の寒暖差で体調が悪いです(;´∀`)
多忙もありますし、ちょっとごたごたもあって(^^;

日にち薬、私は実家にいるときに母がよく使ってたので覚えました(笑)
関東では言わないのですね(^^;
アバター
2023/05/22 00:57
こんばんは^^

昨日の関西はちょうどよい気温で快適でした(#^.^#)
梅雨に入るとじめじめと鬱陶しくなりますよね(^^;

来月が発表会ですのでかなり多忙です。。。
口内炎もできるってものでしょうか?(笑)
でも少しマシになってきたのでこればかりは日にち薬ですね(^^;
アバター
2023/05/20 11:18
こんにちは^^

寒暖差が大きくて体がついていかないです(^^;
大きな口内炎が出来てて痛いのなんの。。

昨日は雨で寒かったのに、今日はまた朝から暑いです。。(;´∀`)
アバター
2023/05/17 09:16
おはようございます^^

まだ地震活動が日本で活発ですよねえ。。

これから梅雨の時期は集中豪雨も毎年どこかで起こってますからね。。
台風もそうですけど備えは必要ですよね~(^^;
と言っても、特になにも備えてない我が家ですけど(^^;
アバター
2023/05/14 00:26
こんばんは^^

ほんと地震多いですね~(;´∀`)
大地震の前触れ?でないといいですけど(^^;

まだ台風のほうが予測できるので対処のしようがありますよね~(^^;
地震はいきなりくるので怖いです(;´∀`)
アバター
2023/05/12 00:58
こんばんは^^

ほんと未明の地震、大変でしたね(;´∀`)
最近は地震が多いような気がして不安になりますね~(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.