Nicotto Town



伝言板

伝言板

アバター
2024/04/30 23:04
こんばんは^^

関西は今日は薄曇りで暑かったです(^^;
明日はちょっと寒くなる?けど後半の4連休は夏日だそうです(;´∀`)
ほんとに。。帰省してもアニマックスがね(´;ω;`)ウッ…
まあでも「ハイキュー」って言うバレーボールアニメの映画を見る予定ですので楽しみです♬

そうですね(笑)新田兄も大概ですので妹もしょうがないですね~(笑)
もう少し妹ちゃんのああいう優しい部分も放送されたら良かったですよね(^^;

今の時代、24時間誰かと繋がってますものね(^^;
食事中でもお構いないなのでしょうね(^^;
うちも娘がその傾向があるので実家に帰省してるときは食事中のスマホはやめなさいと
言ってありますね(^^;

そうそう、そのスマホ、日曜日に機種変してきました(;´∀`)
どうにも通話不良になってしまって。。他の機能は全然問題ないのに通話ができないと
話にならないのでしぶしぶ。。(;´∀`)
おかげでiPhoneの最新機種を持つはめに。。(笑)こんなの、いらないのに~~~!!
よりによって型落ちの在庫がお店になくて~~~!!
ガラケーがなくなる以上、致し方ないといいますか。。(;´∀`)
おかげ様で通話は絶好調に(笑)でも本体の分割払いが来月から始まります。。(´;ω;`)ウッ…

コナンくんもちょっとねえ。。って感じですね(;´∀`)
アバター
2024/04/27 23:44
こんばんは^^

関西は今日は曇りでしたけど雨は降らなかったので良し?ですね(笑)
GWのニュースが多いですけどどこかにお出かけのご予定はおありでしょうか?
私は明日明後日の2連休、中盤は仕事で後半は4連休ですので実家に帰省します♬
しかし、ずっと目が痒くて仕方ないです(;´∀`)
イネ花粉がきてますねえ。。

ほんとにね。。吉田くんの変わりようにはびっくりでしたけどね(^^;
そうそう、新田妹ちゃんは基本、良い子だとは思いますけど、どうにも我が強くてバッサリした
性格ですので女子には煙たがられてましたね(^^;
しかもかなりのブラコンでしたし(^^;
でもファイトって言う声掛けのシーンでは「あ、この子、優しいのね」って思いました(笑)

今の時代、共働きが普通ですのでお作法やそういった教養的?な部分に割く時間は
ないのかもしれないですね~
時代の流れもありますしその時代に合った教養なり学問なりを身に着ければいいのかと(^^;
犬食いですか(^^;そこはきちんとしてほしいですよね(;´∀`)
まずはお皿を持って食べる!って教えてあげたいですよね~~~

ラムの正体は、毛利探偵事務所の隣にあるお寿司屋さんの職人「脇田兼則」です~
ちなみにコナンくんはこのことを知らないです♬




アバター
2024/04/25 11:48
こんにちは^^

こちら関西は久々に晴れて気持ち良いです(#^.^#)
ここぞとばかりに毛布やシーツ等の洗濯をしました(笑)
でも雨上がりの晴れですので花粉がね。。目がかゆかゆです(;´∀`)

吉田剛、わかりますとも!(笑)
達也に憧れて入部した子ですよね~
でもそのうち達也をライバル視してガラッと態度が変わって。。(^^;
新田妹とくっつけば良かったのに。。と個人的に思ったものです(笑)

fly me to the moonはちょっと知らないですね(^^;
アクエリオン、ご存じなのでしょうか??
私は残念ながら?見てなかったのですけど~(笑)

全部やらされましたけど、私の場合、どれもほとんど役になってないですね(笑)
お茶も今時、お抹茶なんて飲まないですし、着物なんかも着ないですからね(^^;
お花も生花なんて活けないですし(笑)
箸。。芸能人でよくテレビで食事光景が放送されますけど
ほんとに箸の使い方が下手な方が多いですよね(^^;
ちょっとびっくりしてしまいます(^^;

組織との対決は。。ぜんっぜんですねえ。。(;´∀`)
ナンバー2のラムの正体がわかった?ような感じですけど。。
ほんとこれ、終わるのかしら?と思います(^^;


アバター
2024/04/22 22:53
こんばんは^^

今日の関西は朝から薄曇りでしたけど雨は降らず過ごしやすかったです(#^.^#)
やっと団体客は帰国された?ようですけど。。。
そろそろGWが近づいてきたのでイネ花粉が飛散し始めたかも?です。。
今日は朝から目が痒くて仕方なかったので。。(;´∀`)

新田妹ちゃんの豹変っぷりは何でしたっけ?(^^;
ちょっと忘れてしまいました(笑)

そういえば、昨夜、世界アニソン総選挙というのが放送されておりました(笑)
録画して今日見たのですけど、タッチ、しっかり入ってました(笑)
日本での1位は「アイドル」、外国人が選ぶ1位は「残酷な天使のテーゼ」でした(笑)
鬼滅も数曲入ってましたね~(笑)

今の時代、お行儀見習いは。。どうなのでしょう?(^^;
私は昭和の人間ですので、母がそこそこうるさかったので
茶道、華道、着付けもさせられましたね~(笑)

コナンくんの最終回は。。組織との対決、そしてコナンくんが元の姿に戻る?のかな?って(^^;
もちろんあいちゃんも(笑)
それがいつになるのか、見当もつかないですけどね(;´∀`)
毎週土曜夕方のテレビ放送されてますけど全然そんな気配もないですしね(^^;
アバター
2024/04/21 15:48
こんにちは^^

今日の関西は朝から雨が降ったりやんだりです(;´∀`)
さすがに某大国からの団体客は帰国したでしょうけどね。。
毎年毎年来なくてもいいのに。。

タッチの新田妹ちゃん、ちょっぴり気が強い子でしたよね~(笑)
確か兄は南ちゃんに気があったような?(笑)

あぐらかく女子高生や女子大生ですか(^^;
それはちょっといただけないですね(^^;
お行儀見習い?(笑)をしたほうが良さそうですね(笑)

来週の金ローは残念ながら?コナンくんではないですね(^^;
また来年のこの時期にテレビ放送されますのでそれまでお待ちください(笑)
元に戻る薬はまだまだ試作品の段階ですね。。
確かに完成=終了になりますね(笑)
でもそろそろ最終章に向けてストーリーを進めてもらわないと
最終回を見ずにお迎え?が来てしまう可能性?が。。。(笑)
アバター
2024/04/19 19:46
こんばんは^^

やっと?某大国の団体客?は帰国?したのでしょうか?(^^;
でも今日まで居座っていた?とか?(;´∀`)
明日はすっきり綺麗な空が見れるといいですけど。。
痺れ。。原因がわからないのも不安ですよね(^^;

タッチは本当に名作ですよね(#^.^#)
そうそう、あの監督だったからこその優勝でしょうね~
私はタッチと言えば、岩崎良美?さんのタッチ。。かな?(笑)

あぐらは確かにみっともないと思います(^^;
うちもあぐらはダメでしたね(笑)

今日の金ローでコナンくんの去年の劇場版が放送されますので
よろしかったらご覧ください(笑)
今回の主役は「あいちゃん」ですので(笑)
そのあいちゃんですけど、大人に戻る薬は実は試作品で開発してます(笑)
でも効果が数時間で切れてしまうためさらに研究しなくてはならない状態ですね~(笑)
アバター
2024/04/17 23:03
こんばんは^^

今日は黄砂という名の団体客?が日本観光してましたねえ。。(;´∀`)
明日もまだ居続ける?とか。。
空が霞んでましたわ。。さっさと自国へ戻って?ほしいですね!
痺れの原因がわからないのも困りますね(^^;
いつのまにか痺れなくなるといいのですけど。。

タッチ!!見てましたしコミックも読んでおりました(#^.^#)
大好きなアニメの1つです♬
かっちゃんが死んじゃった時は泣きました~(^^;よく覚えております(^^;

色々と厳しいご家庭だったようですね(^^;
それぞれのご家庭の方針もあるでしょうからね(^^;

あ、今日劇場版コナンくんをレイトショーで見てきました(#^.^#)
個人的には去年のほうが面白かったです(^^;
ま、でも来年度の予告もありましたしまた楽しみが増えました♬
アバター
2024/04/15 19:27
こんばんは^^

ここ最近は暖かいですね~
というかちょっぴり暑い?感じがしますけど(^^;
そちらはいかがでしょうか??暖かいと痺れ等はマシでしょうか?(^^;

昔のスポーツアニメ、アタックやエースをねらえ!などは見ておりました(笑)
懐かしいですね~(笑)
巨人の星も同じ頃に有名でしたね~(笑)
巨人~は見てなかったような???(笑)

花男も一時期かなり盛り上がりましたね~(#^.^#)
これはそこそこ良かったような?感じでしたね~
でもやっぱり個人的には漫画は漫画、アニメはアニメのままであってほしいのが本音です(^^;

RPGと言いますとゲームでしょうか??
私はゲームは一切しないのでわからないですけど。。
でも結構ゲームが原作のアニメも多いですからね(^^;
海外との差は何でしょうね?(^^;
アバター
2024/04/11 23:15
こんばんは^^

この週末は暑いくらい?になるとか言ってますけど(^^;
関西は今日も暖かでした(#^.^#)
多分もう寒くなることはないと思いますけど。。。。。。
しびれ。。何とかなるといいのですけど(^^;

アニメ禁止のご家庭でしたらなかなか思い出せないのもしょうがないですね(^^;
いつもアニメを見てるとタイトルはササっと出てきますしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のだめは原作がコミックですからね~♬もちろん完結しておりますけど(笑)
原作がコミックな作品ですと、その作品のファンであればアニメ化はもちろん賛成ですけど
実写化についてはほぼ反対するでしょうね(^^;
コミックならではの世界観が実写化ですと壊れちゃいますからね(^^;

ほんとに(^^;ブラックな労働環境なのにあのクオリティは素晴らしいと思います♬
最近はどのアニメも作画が綺麗ですからね~!
アニメーターさん方を尊敬します(笑)

私もスポーツ全般、興味ないですね~(^^;
でも不思議なことにスポーツアニメやコミックは全然大丈夫なのですよね(笑)
集中して読んでしまいますし、果ては知らなかったルールまでも覚えてしまいました(笑)
例えばスラムダンクや黒子のバスケ、大好きでコミックもアニメも見てて
全く知らなかったバスケットボールのルールを覚えてしまいました(笑)
テニスやバレーボールも同じで。。。(笑)
ま、オタクってこんなもの?です~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/04/09 23:18
こんばんは^^

関西は朝には雨が上がりましたけど寒い寒い(^^;
また冬に逆戻りした感じでした(^^;
そちらはいかがでしたでしょうか?(^^;

知ってる作品、いくつか思い出しましたか?(#^.^#)
なかなか急には思い出せないですものね~(^^;
快傑蒸気探偵団のテーマソング、私はちょっと知らないですね~(^^;
ヒットしたのでしょうか??

のだめは最初にアニメが放送されてその後ドラマ化されたと思いますけど
どちらも本当に面白かったです(#^.^#)
「砂時計」聞いたことあるような???でも昼ドラなのですね~
昼ドラは全く見ないもので。。(笑)

アニメーターさん、志望増加してるのですね!それは良い傾向です!(≧∇≦)
離脱させないためにももっと労働環境を良くしてほしいなと切に願いします!!

そうそう、余談ですけど毎日毎日大谷さんのことが朝昼晩のニュースになっておりますけど
野球に興味のない私からみればもう「お腹いっぱい」です(^^;
アバター
2024/04/08 10:53
こんにちは^^

こちらは朝から雨が降ったりやんだりです(^^;すっきりしないですね~
しかも暖かい。。というかむしろ少し蒸し暑い?感じです(^^;
このまま夏になるのでしょうか?(^^;まだ夏はきてほしくないですけど(;´∀`)

はい(笑)もちろん鬼滅もDVDで持っております(笑)
もうオタ歴〇〇年?ですのでそれなりに好きな作品はありますしね(笑)
『快傑蒸気探偵団』って言うアニメはちょっと知らないですね~(^^;
少し調べましたけど面白そうですね~(#^.^#)

のだめの実写化は本当に良かったですね(#^.^#)
これほどキャラと実写で演じる俳優さんがぴったりなのってないですね(笑)
ほかには劇場版も含めてになりますけど、デスノート、るろうに剣心、銀魂も
実写化はそこそこ良かったです(笑)

そうですね(^^;
今の日本アニメのクオリティを維持するのであれば
なかなか労働環境の改善は厳しいかも?ですね(^^;
アバター
2024/04/06 23:07
こんばんは^^

桜も満開で見頃になってきましたね(#^.^#)
お花見には行かれるのでしょうか?♬
私は花粉症ですのであまり行かないですけど(笑)
気温も丁度いい?感じですね~(#^.^#)
でも空は相変わらず霞んでますよね(^^;やっぱり花粉と黄砂?なのでしょうか?(^^;

付録にはそんなに興味は惹かれないですね~(笑)
同じくDVD、ほしくなります(笑)
ですので本当に欲しいと思ったもののみ、DVDを買ってます(笑)
コナンくんの劇場版は1作品目からずっとDVDを買ってます(笑)

ほほう。。ドラマの金田一少年の事件簿は視聴率はいまいちでしたか(^^;
まあ、アニメの実写版はほぼよろしくない?結果に終わってますからね(^^;
アニメはアニメのままにしておけばいいものを、儲けよう?とするのか、実写版にまで
広げようとする意味が全く理解できないですからね。。オタク心理としては!(笑)

今はアニメは深夜枠が主流でしかもかなりの本数ですからね(^^;
労働環境の改善は人手不足も相まってなかなか改善しないかも?ですね(^^;
アバター
2024/04/03 23:25
こんばんは^^

かなり間があいてしまって申し訳ないです(^^;
まずは4月もまったりよろしくお願いいたします(#^.^#)

関西は予報通り1日雨でした。。でも寒くないので良しですね(^^;
春は空がしょっちゅう霞んでますよね(^^;花粉やら毒ガスやらが舞ってるのかな?と
思うと、外出したくなくなります(;´∀`)

もうブックオフで十分ですね(笑)
早速春アニメの録画をしてるので見たいのですけどバタバタしててまだ見れてないです(^^;
新年度も始まりましたし忙しいです(;´∀`)
特装版は確かに5000円前後はするみたいですね( ゚Д゚)
なんとお高い。。( ゚Д゚)

金田一少年、確かにドラマもやってましたね(#^.^#)
私もチラッと見てたような気がします(笑)キンキキッズの堂本剛さんでしたっけ?が
金田一くんだったような???
キッド様はマジシャンでありIQ400の天才であり戦闘能力にも秀でた人物ですね~♬
もうかっこよくてうっとりですわ。。(笑)

ほんとに。。アニメくらいが世界に誇れるジャンルですので、そのレベルを維持すべく
アニメに関わってる全ての方々のお給料をアップしてほしいですね(^^;

週末アニメは多分?ですけど永遠に放送しそうな気がします(^^;
声優さんは変わっていくでしょうけど(^^;
あとドラえもんやクレヨンしんちゃんも。。(笑)
アバター
2024/03/30 12:44
こんにちは^^

ま~、ほんとに花粉やら黄砂やらで体調不良ですわ。。(;´∀`)
特に今日なんて外が霞んでますしね。。黄砂かしら??
某大国、ほんとどうにかならないでしょうかねえ。。(;´∀`)
それにしても一気に春になりましたね(^^;
寒いよりいいですけど、も~毒ガスのせいで喉もイガイガして咳が出てます(;´∀`)

フリーレンも終わりましたね~
アニメは春夏秋冬で各20本くらい見てますので1年で80本前後?見ております(笑)
大人買いする私にとってはブックオフ様様です(笑)
櫻井さん、もう引退されてるのですね(^^;

え?金田一少年の事件簿の金田一くん、復活してるのですね??( ゚Д゚)
高校生の設定の近代美術館はアニメで見ておりました♬
「じっちゃんの名に懸けて」っていう決め台詞が頭に残っております(笑)
ヤイバ、私も名前は知ってます~コナンくん関連ですしね(笑)
でもストーリーとかは全然知らないです(^^;

今のアニメはクオリティが驚くほど高いのでその分、アニメーターさんが頑張ってるのだと思うと
本当ににもっと高給にしていただきたいです(^^;
もうすぐコナンくんの劇場版公開ですからね~!
コナンくんの登場人物の中でも超人気の怪盗キッドが出るので
ヒットするのは間違いないと思います(笑)
売上を少しでも社員に還元していただきたいですね!!

日曜日の長寿アニメ、サザエさんとかちびまる子ちゃんでしょうか?(笑)
子供の頃は見てましたけど今はさっぱりですね(^^;
もうそろそろ違うアニメを放送しても良いのでは?とは思いますけどね。。
どうなることやら。。ですね(^^;
アバター
2024/03/27 19:49
こんばんは^^

こちら関西、久しぶりの朝から青空で気持ち良いお天気でした(#^.^#)
でもまた明日は下り坂?とか(^^;やれやれですね~(;´∀`)
母も普通に生活する分には不便はないのでまだ助かります(^^;

薬屋、本当にお勧めです(笑)あと葬送のフリーレンも!(笑)
そうですね!私も4月から春アニメを見ないとだめですので1年なんてあっという間かと(笑)
ブックオフの商品ですけど、私が今まで購入した分については全て綺麗でしたね~
わざわざ新品を買わなくても十分だなと♬
櫻井智さん。。ちょっと知らなかったです(^^;今でもまだご活躍されてるのでしょうか???

そうなのですよ~!コナンくん、いい加減、ストーリーの核心に迫ってもいいのに
ちっともなのですよねえ。。
どれだけ長引かせるのか。。私が生きてる間?に終わってくれるのか心配です(笑)

ほんとに。。アニメーターさんのお給料は高くない?そうですので
MAPPAやufotableさんは人気アニメを扱って儲かってる?と思うので
もっと社員さん方に還元していただきたいですね!!(笑)

アニメ化される作品はほとんどが原作は完結してないです(^^;
ですので続編、続編。。となるのでしょうけど。。。
あるいはアニオリで終わり。。のパターンですね(^^;
今の若者にスマホはなくてはならない存在ですしね(^^;
動画や書籍などは全部スマホなのでしょうね(^^;
アバター
2024/03/26 14:20
こんにちは^^

関西はやっと雨が上がった感じですね~
それにそんなに寒くないですし。。明日は晴れるみたいで嬉しいです(^^;
コロナは年中通常運転?っぽいですものね。。いい迷惑ですよねえ。。
母も肺を少し切除してますので心配です(^^;

薬屋は、そうですね~。多分2期が始まる少し前に総集編?みたいなものが放送されると思いますので
それまで待つのも良いかと思います(#^.^#)
2025年のいつかまではわからないですけど、なるべく早めにお願いしたいです(笑)

ブックオフは本当に色々な種類のコミックがありますからね~
20冊でも定価で買うよりはお安く買えますので助かります(笑)
おお~!セイントテールのグッズを!!!(≧∇≦)
良いと思います(#^.^#)
ご自分にもしっかり投資?しないとですものね~(笑)

ほんとにねえ。。コナンくんは私もそろそろ最終章に入っても良いと思うのですけど。。
いかんせん劇場版アニメ界?ではドル箱?のようで懲りずに毎年制作されますね(^^;
今年は4月12日公開ですね~いつもより少し早い公開ですけどね(笑)

MAPPAさんのほうがufotableさんより規模が大きいのかな??
ufoさんは手広くやってる感じがしないですけど
でもその分、与えられた仕事はしっかりされてる感じ?でしょうか??

最近の若い子はスマホでアニメやドラマを見てますよね(笑)
有料コンテンツに入会してどこでも見れるような。。
通勤中の隙間時間とかね(^^;
原作が完結してるアニメは自分のストライクゾーンに入るアニメなら
本当に最後まで見てて楽しいですしね(笑)
私はスマホよりはテレビ画面派です(笑)
スマホは画面が小さくて(^^;
漫画も電子書籍と紙の書籍がありますけど。。
私は完全に紙の書籍派です(笑)
アバター
2024/03/24 12:04
こんにちは^^

関西は今日もどんより雨が降ったりやんだりですね~
火曜日くらいまで雨らしいです。。寒さはそれほどでもないのが助かりますけど(^^;
ほんと、コロナ変異を繰り返してますけど何なんでしょうね、このウイルスは。。
一年中流行してるようですのでもはや「風邪」扱いなのでしょうね(^^;

今、薬屋の最終回を見ました!!(≧∇≦)
予想通り2期が2025年に決定しました!!!(≧∇≦)
まあこれだけの人気作品ですので続編は想定内でしたけどね(笑)
2期のPVも見ましたけど原作に沿った感じで良かったです!作画も!!(笑)
いや~、楽しみが増えて嬉しいです!!(≧∇≦)

仰る通り、古くなったコミックはブックオフ行きです(笑)
自宅での収納にも限度がありますからね(笑)
大人買いは10冊から20冊くらい一気に買います(笑)
はい♬ぜひ一度漫画コーナー、ゆっくりご覧くださいね(#^.^#)
表紙の色々な作画も見れますしもしかしたら好みの漫画が見つかるかも?ですしね(#^.^#)

推理もののネタは原作者?が考えてるのでしょうけど。。
特にコナンくんは長いですし、毎年劇場版も公開されてますからね~。
コナンくんの劇場版はかなりおすすめです(笑)
2時間ものの推理ものですので面白くて毎年見に行っております(笑)
今年ももちろん行きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

MAPPAとufotable、個人的にはufotableの作画のほうが好みではあります(笑)
MAPPAは本当に色々な作品を幅広く手掛けておりますね~
ufotableは作品を絞ってるような感じもしますけど。。どうなのでしょうね?
会社の規模の問題もあるのでしょうかね??

アニメの1話切りは個人的な判断ですので、それでアニメ放送が中止になることは
ないですね~(笑)
個人の好みの問題ですしね(^^;

そうなのです!日本の大人ってかなり漫画読んでますよね?(笑)
まあ私もその一人でありますけど(笑)
それだけ大人でも共感できる漫画が多いってことでしょうね(#^.^#)

アバター
2024/03/22 23:57
こんばんは^^

しかし。。もう3月も下旬だと言うのにいつまで寒いのでしょうね(^^;
関西は今日も寒かったです(;´∀`)
地震は本当に心配ですよね(^^;何も起こらないといいですけど。。
もうマスクは半数以上がしてないですね。。
今は花粉の時期でもありますのでマスク率は高い?ほうかもですけど
GW前後になればもうマスクしてるほうが珍しくなる?のではないでしょうか?(^^;
コロナも5類になりましたし普通の風邪っていう認識になりつつあるような感じですね~

動画が見れれば私は満足ですね~(笑)
PCでゲームもしないですしね(^^;
薬屋は次回が最終回なのですよね。。。2期を大いに期待したいと思います♬
ちょうどコミックを大人買いする予定ですしね(笑)

だらだら引き伸ばせば伸ばすほど、視聴者側にとっては面白くなくなりますよね(^^;
ネタも切れかけてる?感じで全然面白くない場合が多いですしね。。
キリのいいところでスパッと終わってほしいものです(笑)

MAPPAもufotabeもクオリティの高い作品を作れますので
それを維持してこれからも頑張ってほしいです(^^;

昔のアニメが流行ってるのですか??それは知らなかったです(^^;
シナリオ面ですと今のアニメは原作に充実になったことでしょうか??
アニオリで終わるアニメが少なくなったと思います。。
ですので続編が当たり前ですしね~
アニメはアニメ、原作は原作っていう割り切った感じではないのでしょうね(^^;
あと1話から引き込まれるアニメも多いですし、反対に1話で切られるアニメもあるかと(^^;

日本のコミックは外人さんには人気みたいですね(笑)
日本語が読める読めないはわからないですけど日本の漫画は大人も楽しめる内容が多いですからね~
海外では漫画は子供の読み物っていう扱いらしくて内容も子供向けな感じらしい?です(^^;
あとコスプレとかも海外では人気ジャンルですしね(笑)
日本の漫画って案外世界に誇れるジャンルなのかも?ですね~(笑)
アバター
2024/03/21 13:15
こんにちは^^

今日も関西は真冬ですね。。(;´∀`)
そうそう、関東方面、また地震があったようですけど大丈夫でしょうか?(^^;
ほんとに心配になりますね。。
子供の頃の病気履歴はやっぱり母親のほうが詳しいですよね(^^;
しかし次から次へと病気の流行が出てますけどどうなってしまったのでしょうね(^^;

私も画面は大きいほうがいいです(^^;見やすいですものね(笑)
同じく最低限の機能で十分です(笑)

サマータイムレンダは原作も完結してて最後までアニメ化されました(#^.^#)
まだ最近放送されたばかりで作画も申し分ないですので機会があればぜひ♬

ほんとにね~(^^;編集部としては引き伸ばして雑誌の売り上げを伸ばしたい?のでしょうけど
読者としてはだらだら続くのはかえって鬱陶しくもありますので
サクッと終わってくれたほうが清々しいですね~(笑)

日本のアニメクオリティは世界に誇れるレベルみたいですからね(#^.^#)
ufotableと双璧をなすのがMAPPAさんでしょうか♬
最近では」進撃の巨人や呪術廻戦などの超有名作品をアニメ化してて作画も
ピカイチです(笑)
アニメーターさんには本当に頭がさがります。。
海外のアニメは見たことないですね~

クリーミーマミ、聞いたことはありますけど見たことはないです(笑)
下に弟が2人いるのでそういう少女アニメは子供の頃はみてなかったです(笑)
ロボットアニメや戦隊もの等を見てました(笑)

アバター
2024/03/19 22:22
こんばんは^^

3月ももう下旬になろうとしてるのに真冬に戻りましたね(;´∀`)
インフルやコロナに加えて麻疹も出てきましたね(;´∀`)
私は子供の頃に罹患しましたので麻疹は心配はしてないですけど。。

PCもネットだけならそんなにお高くないみたいですね~
Chromeブックがとても使いやすいって聞きましたけどどうなのでしょう?

私もギャオにはお世話になっておりましたね~(笑)もちろんアニメですけど(笑)
タイムトラベル系(タイムリープ系)ですか♬アニメでもたくさんあります~(#^.^#)
最近では実写化でも有名な「東京リベンジャーズ」、あとはRe、ゼロから始める異世界生活、
サマータイムレンダ、シュタインズ・ゲート、僕だけがいない街、あたりが私は大好きです(笑)
特に東京リベンジャーズとリゼロはまだ続いてますからね♬
早く続編が見たいものです(#^.^#)

鬼滅は引き延ばしせずちゃんと終わったことろは本当に良かったと思います♬
ジャンプ作品の中にはだらだらと引きのばしてうんざりする作品もありましたからね(^^;

ドラマよりアニメ制作のほうが人手がおおく割かれてると思います(^^;
あれだけの映像美を世に送り出すためには本当にアニメーターさん他、多数の方の努力と技術が
結集してるように思います(^^;
あのクレジット一覧も本当にすごい人数ですものね( ゚Д゚)

私は小説よりも漫画を読むほうが好きですので
漫画を読む分には全然苦にはならないです~(笑)

スタジオぴえろ、ナルトとか扱ってましたね~(#^.^#)
アバター
2024/03/18 21:38
こんばんは^^

しかし。。関西はまた冬に逆戻りしたような寒さです(^^;
そちらはいかがでしょうか?(^^;

薬屋、アベマでしたら今最新話まで全話無料で見れます(^^;確かあと5日間だったかな?
ほうほう!恋愛もの、大丈夫なのですね(#^.^#)
それは良かった?です(笑)

1話見て好みでなかったらだいたいその作品は切ってしまいますね(^^;
中には3話くらい見ないと面白くないものもあるようですけど、まあその辺の情報は
ネットで上がってきますのでそれを参考にしております(笑)

わかります!私も早見沙織の声、大好きです(●´ω`●)
透明感があって澄んでて。。ずっと聴いていたい気分になります♬

私はコミックは読み慣れてるので中が白黒でも全然違和感はないですね~(笑)

鬼滅はアニメから入った方には原作は「なにこれ?」って思うのではと(^^;
本当に作画が残念でして(^^;
ufotableさんは昔から作画にはかなり定評がありました(#^.^#)
鬼滅はもちろん、空の境界、刀剣乱舞、Fateシリーズ等々、どれも見事な作画です♬
優秀なアニメーターさんが揃ってらっしゃるのでしょうかね?
今のアニメーターさんのお給料ってとてもお安いみたいです(^^;
そのへんの事情で人手不足だとどこかの記事で読みました(^^;
しかもブラックですしね(;´∀`)
ですよね(^^;最後のクレジットの一覧、大勢の名前が挙がってますよね。。
1年に1回で十分ですのでこのクオリティで最後までお願いします!!!(笑)
アバター
2024/03/16 22:24
こんばんは^^

そうですね♬
とりあえずアベマが見れればだいたいカバーできると思います(#^.^#)

はい♬ぜひダイジェスト版でも良いのでご覧くださいね(#^.^#)
ラブコメ要素はほぼ無いので(笑)
宮廷謎解きミステリーですので見やすいと思います♬

スパイファミリーもまたいつか再放送されると思いますので
その時にでも♬
春アニメ、まだチェックしてないのですけどとりあえず気になったのは
1話を見てから判断しております(笑)
早見沙織さんは人気声優さんですのでたくさんの話題作に出演なさってますものね♬
まずは柱稽古編のしのぶさんが楽しみです(#^.^#)

コミックの表紙はカラーですからね~(笑)
内容は白黒ですけど(^^;

そうなのですよお~(^^;
鬼滅のコミック持っておりますけど、まあ、何と言いますか。。お世辞にもお上手とは。。(笑)
アニメ化前はこれほど人気ではなかったですしね(^^;
アニメ化されて初めて圧倒的な映像美に惹かれた方がかなり多いのでは?と思っております(^^;
あの映像美だからこそストーリーも引き立つ感じですね~
そういう意味では制作会社のufotableさんが鬼滅の一番の功労者では。。と思っております(^^;
このクオリティを維持しつつ最後まで頑張ってほしいです♬
アバター
2024/03/14 11:09
こんにちは^^

今はどの作品もクオリティは高いですね~(#^.^#)
Tverはめったに使用しないのでアニメ放送されてるのかはわからないです(^^;

ねえ~!(^^;旦那さんの不祥事?と思えなくもないですけど(^^;
柱稽古編はもうしょうがないとして無限城編ではまた元に戻してほしいですよね(^^;
OPやEDあってのアニメですからね~(^^;

薬屋、私も作画だけでしたらガンガンのほうが華やかさがあって好きです(笑)
多分アニメはガンガン側の作画に寄せてると思います♬

春から新アニメがたくさん始まるのでまたチェックに忙しくなります(笑)
去年12月に劇場公開されてスパイファミリー、お子様向けのアニメではありますけど
とっても面白いです(笑)年末に見てきました(笑)
テレビアニメも1期、2期と超人気でしたしね♬
この作品では早見沙織さんを堪能できます(笑)
もしよろしかったら。。。(笑)
鬼滅でも出てらっしゃいますけどね(笑)

コミックは基本は白黒ですね~(#^.^#)
フルカラーのもありますけどお値段がかなり上がります(^^;
私が持ってるコミックも全部白黒です(笑)
アバター
2024/03/12 23:13
こんばんは^^

ああいう政治家がのさばってるのも元は国民のせい?ですよね(^^;
投票して当選させてますから。。(;´∀`)

はい(^^♪お安いPCをお買い求めになられてアベマTVをお楽しみください(笑)
フリーレン、アップされてるのですね(#^.^#)
お時間のあるときにでも一度ご覧くださいね♬少しでも息抜きできるといいのですけど。。
でしょうでしょう?(#^.^#)最近のアニメのクオリティは高くて素晴らしいのです(笑)
これも時代の流れでしょうか?

鬼滅は、6月いっぱいまでと仮定して8回ですね(^^;
それより早く終わるかもですし長くなる?かもですしね(笑)
音楽。。残念でなりませんねえ。。(;´∀`)
1期、無限列車、遊郭編は抜群でしたのに、刀鍛冶で少し残念になって柱稽古では超残念ですね(^^;
まさか最後の無限城も??なんてことにならないことを祈っておりますけど(^^;

薬屋のコミックは2種類ですね(笑)
私も最初は「あれ?なにこれ?どっち買えばいいの?」って(^^;
私は小学館から出てるコミックを買いました♬こちらのほうが巻数が進んでるので♬
原作は以前お話したなろう系小説で、web小説でいつでも読めます(^^♪
原作派の方ももちろんいらっしゃいますね~
アニメはやっぱり多少改変がみられますしね(^^;
薬屋のコミックは2種類ありますけど、作画が多少違うので好みのほうを読めばいいかと♬
内容はほぼ変わらないようですしね(#^.^#)
アバター
2024/03/10 23:40
こんばんは^^

今の裏金問題は本当にもう許せないですね。。。
まあ、1庶民が怒ったところで何もならないですけど。。(;´∀`)

フリーレンも薬屋も10月から放送されててストーリーが繋がってるので
1話から見ないと多分わからないと思います(^^;
この2作品はアベマTVでしょっちゅう全話無料放送されております(#^.^#)
機会があればぜひ♬
私は個人的には両作品とも2期はあると思っております(#^.^#)
原作のストックもありますしね(#^.^#)
最近のアニメは鬼滅レベルではないにしろ、作画はとても綺麗です(●´ω`●)
そうですねえ。。いつからかと言われるとちょっと答えに困りますけど(^^;
クオリティが高いと視聴意欲も沸くので嬉しいことです(笑)

鬼滅は「柱稽古編」ですので無限城編は無いと思います。。
始まるのが5月で終わりは6月でしょうね~
それでも8回放送されますので柱稽古編としては十分だと思います(^^;
同じくです!!!柱稽古編のOP、刀鍛冶の里編よりも好みではないです(^^;
刀鍛冶の里編の総集編は多分ですけどお子様方も見れるような時間帯にしたかと♬
要は視聴率を上げるために。。(笑)
実は遊郭編の総集編も最初は19時だったのです(笑)
今回は21時でしたけどね(笑)

鬼滅はテレビ録画でも十分綺麗ですからね~♬
でもオタク心理としてはほしいのですよ。。保存用の円盤が!!!(笑)
アバター
2024/03/09 23:59
こんばんは^^

まあ、今の政府には何も期待してないですからねえ。。(;´∀`)
自分のことしか考えてない方々ばかりですしね。。(;´∀`)

葬送のフリーレンも薬屋のひとりごともここ最近のアニメの中では
ずば抜けて人気の高い作品です(#^.^#)
機会があればご覧くださいね♬
両方とも去年の10月から放送されてて今年の3月に終了予定です(^^;
2期があるといいのですけどねえ。。

あ、そうそう!柱稽古編の新情報が出ましたね(≧∇≦)
放送日は5月12日で初回は1時間スペシャルです♬
あと嬉しいことに刀鍛冶の里編の総集編もありますね(≧∇≦)
5月4日、5月5日の連続で19時からです♬
待った甲斐がありました!(笑)

オタクは推し作品や推しキャラにはとことんつぎ込みますからね(笑)
無限列車のブルーレイが9000円なら妥当な感じですね♬
アバター
2024/03/07 23:56
こんばんは^^

花粉症。。もう国民病と言ってもいいくらいの罹患率ですよ(;´∀`)
本当になんとかしてほしいものです。。。(;´∀`)

柱稽古編の情報は「春」放送ってことくらいしか出てないですからね~
初回1時間ですし2話以降はアニオリ入れながらなのか。。
もうその「春」も近いのでもう少し情報がほしいとこですね(^^;

薬屋~は設定が中国っぽい感じです♬
コナンくんみたいで個人的にはかなり好みなアニメです(笑)
あと今は「葬送のフリーレン」も人気です(#^.^#)
ご存じではないかも?ですけどファンタジー作品で魔法とかエルフとか魔王が出てきます(笑)

カードキャプターさくら、お高いのですね(^^;
5万円のブルーレイ、買う人っているのでしょうか?(^^;
いえ、きっと居るのでしょうね(^^;
アバター
2024/03/06 11:48
こんにちは^^

ほんとにねえ。。目と鼻に花粉が入らないような機能的なグッズはないのでしょうか?(^^;
多くの国民が救われると思うのですけどね(^^;

地震。。ほんとに怖いですよね(;´∀`)
関東ももう100年経つのですね。。
日本は地震大国ですのでいつどこで大地震が起こっても不思議ではない。。そうですけど(^^;

希望?を失わず3月いっぱい待ちましょう~(笑)
柱稽古編も「春」放送の情報しかないですからね。。
普通は春と言ったら4月なのですけど。。なら4月放送って言えばいいのになぜか「春」。。
もしかして柱稽古編は原作も範囲が少ないので5月始まり?の可能性もありますね。。
5月ならまだとりあえず「春」ですし(笑)
あれこれ憶測ばかりしててもしょうがないのでその時を待ちましょう(笑)

薬屋~は今ならアベマTVでで1話から最新話の21話まで無料で見れます♬
宮廷謎解きミステリー&ファンタジーラブコメですね(笑)
主人公が薬学の知識を生かして次々と宮廷内で起こる事件を解決していくというお話です♬
ちょっとコナンくんに通じるところがあって面白いです(#^.^#)

DVD。。買わないので値段はわからないですけど。。
でもさすがに5万もしないとおもいます(^^;
1万?前後?でしょうか?(^^;
アバター
2024/03/04 23:12
こんばんは^^

地震は台風みたいに予測ができないのが困りますよね(^^;
早く落ち着きますように。。

ほんとにね!!花粉用宇宙服が必要ですねえ。。。(;´∀`)
今日も目がかゆかゆで辛かったです(;´∀`)
お鼻はずっとマスクしてるのでまだマシですけどね~

同じく刀鍛冶の里編の放送を期待しておりましたけどね。。
色々と大人の都合?があるのでしょうね(笑)

カードキャプターさくら、タイトルは知っておりますけど見てないですね~
作画がまさになかよしの少女漫画って感じですよね(笑)
少女漫画は読まないのでアニメで良さそうなのがあれば見る感じです♬
今は、なろう系アニメが多くて秋から放送されてる「薬屋のひとりごと」がとても好きで
原作コミックを大人買いしました(笑)
まだ完結してないので何巻まで買うことになることやら。。です(笑)

セイントテールのDVDのお高いこと!( ゚Д゚)
我が家ではとても買える値段ではないです(^^;

アバター
2024/03/03 13:58
こんにちは^^

東日本大震災と同じ兆候ですか(^^;それはかなり困りますね(;´∀`)
何事もなく終わればいいのですけど。。(^^;
花粉症もこれだけ国民が苦しんでるのですからもう少しマジメに対策なりを考えてほしいものです。。。

刀鍛冶の里編の放送前に遊郭編の総集編がありましたからね~
柱稽古編の前に刀鍛冶の里編の総集編があってもいいと思うのですけど。。。
まあ、焦らずに情報を待ちましょう~(笑)
昔のアニソンももしかしたら今の時代では脚光を浴びる曲も多数かったかも?ですよね(^^;
非常にもったいないことです。。

セイントテールは少女漫画?のようですね♬
何となく?ですけど、名探偵コナンのスピンオフ「まじっく快斗」に似てるような?(笑)
それぞれの好みがありますので楽しめるならそれでいいですよね(#^.^#)

アベマTVでも懐かしのアニメはやってますけどセイントテールはヒットしなかったですね~
あ、余談ですけど今、アベマTVで遊郭編が全話無料で見れますね(笑)

グッズ。。私も推しアニメですとグッズも欲しくなりますね~(笑)
でもどれもそこそこのお値段ですのでほぼ買わないですけど(笑)
とりあえずコミックとDVDでいいかなって思っております(笑)
アバター
2024/03/02 14:13
こんにちは^^

千葉方面で地震が多発してますね(;´∀`)
何か大きな地震の前触れでなければいいのですけど。。。
どうぞお気をつけくださいね(^^;
花粉は雨ですとあまり飛ばないですね~!
そのかわり雨が上がった後の晴れですと最悪に飛びますけど(;´∀`)

おお~!アニマックスで鬼滅が!!( ゚Д゚)
4月から柱稽古編ですので3月中に総集編をお願いしたいですよね~(笑)
YOASOBI、私もよく知らないのですけど、人気どころのアニメのOPをたくさん歌ってるので
自然と曲だけは覚えております(笑)
ほんとに、昔のアニソンも素敵な曲はあったと思いますけど、今みたいに取り上げられなかった
ですからね(^^;
これも時代の流れなのでしょうね(^^;

セイントテール、YouTubeとかで見れたら良いのに(^^;
私、アニメストア等の有料コンテンツには一切加入してなくて(笑)
新アニメもアベマTVがあればほぼカバーできますし(^^;

そうなのです!(≧∇≦)大好きな作品なら原作とDVDが欲しくなるものなのです~!(≧∇≦)
最近ではやっぱり鬼滅と進撃の巨人ですね(笑)
コミックはもちろんDVDも揃えております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これから揃えようとおもってるのもあるので色々と大変?です(笑)
アバター
2024/02/29 22:13
こんばんは^^

今日は午後から雨でした(^^;そちらはいかがでしたか?
雨のおかげ?で花粉はマシでしたけどね~(笑)

最近のアニメOPやEDもかなりクオリティが高いですからね(#^.^#)
最近話題の?YOASOBIもアニソンが多いですからね~♬
無限列車で亡くなった煉獄さんの父も柱でした(#^.^#)
煉獄さんを倒した鬼は最終章の無限城編で再び炭次郎と戦います(#^.^#)
最終章の無限城編まで楽しみです♬

怪盗セイントテール、実は知らなかったです(^^;
今でも人気なのですね~!再放送とかしてたのでしょうか??
アバター
2024/02/27 21:26
こんばんは^^

昨日今日と風が強かったです。。しかも冷たい風。。(;´∀`)
春は三寒四温ですね(^^;
風が強い分、花粉もかなり飛んでる感じですね~(T_T)

医療費、すこしずつ上がってますね。。。
初診で行くとあまりの高さにびっくりしますし( ゚Д゚)

アニメのOPやEDはだいたいそのアニメのストーリーを歌ったものが多いですね♬
アニメ見て改めてOPやEDを聞くと「おお~!そうなってるのね!」みたいな(笑)
煉獄さんは鬼滅の中で最初に亡くなった柱ですのでより印象深いのかも?ですね(^^;
鬼滅は今まで順調に来てるのでこのまま最終回までクオリティを保ったまま終わってほしいです(笑)
音楽も作画も本当にすばらしいですからね(#^.^#)
4月からもきっと期待に応えてくれると信じております~(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.