Nicotto Town



”嵐”詐欺に気を付けて!!

オレオレ詐欺は知っているが、なりきり詐欺(?)は初めての経験中


ここ数日”嵐”が嵐のような記者会見でざわついた中、私の携帯に
「松本」を名乗る方からメールが届くようになった…

最初の2通はまたいつもの、いたずらメールだな~と思い読まずに削除
翌日3通そして本日2通…しつこい怒

だが、さすがに気になりメールを読んだ(ガラ携なので問題ないかと…
スマホだったらそのまま削除コース)

まず「松本」とは「松潤」でしたww
内容は、松本君が相場君からメルアドを聞いて生田君にメールしたと
いう内容でした(つまりは、生田君宛のメールが間違って私のところに
送信された…という設定w)

そうこれは所謂、メルアドが今でも使われてるものかの確認と、
しつこくメールの返信を求めるものでした

まぁ、よくある手法ではあるが、メールの文章が稚拙、変なところにやたらと
句読点が…松潤ファンが見たら絶対怒るな~これって感じのメールでした

しかし、便乗詐欺って気分が悪いわ
結局のところ、メール内容を信じてない時点で詐欺不成立ですがw
皆様も、便乗詐欺には気を付けてくださいね~

アバター
2019/03/18 19:38
松潤詐欺っちゃー 2年前に流行ってなかったっけ?????(≼ ◉ ≽◟◞౪◟◞≼ ◉ ≽)



ウニニのトコがー 先駆けだったのかなー??????
ジップや、スッキリで「検証?」シてなかったっけ??????(ノ´∀`*)


アバター
2019/02/11 16:24
>NoKoaさん

ファンの方たちには不快な事ですよね~(-_-;)
ファンクラブでも注意のお知らせがあったのですね
ということは、どれだけ便乗があるのか…人気グループなだけにお察しします
男性ファンにもお知らせがあるのですねw
老若男女に大人気グループですものね
今後、個々の活躍に期待してます^^
アバター
2019/02/08 16:19
桜さん、こんにちは^^

こーゆうメールは来たことないのですが、ファンクラブで「注意してください」というお知らせはありました。
このメール、男性のところにも行くんですよ~(笑)
アバター
2019/02/07 22:05
>たまごさん

ね~、信じる人いるのかしら(*´艸`*)
そして先程、またメールが来てましたww
「もし、違う人にメールしてたらスミマセン…確認の為返信してください」だってw
↑この行為に何の意味があるのだろうww騙されるのが分ってて返信するお人好しもいるのかな?
アバター
2019/02/07 21:58
>多恵さん

多恵さんはEXILEか~ww
1日100通は問題ですね><;
この様なメールで釣れる人っているんでしょうかね?
いるから、なくならないのか…(1人で納得)
アバター
2019/02/07 21:53
>椿さん

椿さんはキムタクですかww
ジャニーズ系多いんですかね?
アバター
2019/02/07 18:48
あー・・・それね・・・。
うちにもずいぶん前からやたら来るよ。アホかって思うし、
松潤にもキムタクにも誰にも興味ねえわっ!て感じなんですが。

こんなのマジで信じる人いるの???
アバター
2019/02/07 17:00
私も随分長い間迷惑メールが続きました
私は嵐では無くエグザイルの「たかひろ」ですって心配してます
お元気ですか?ってww絶対にありえない話だからずっと削除してたのだけど
そのうち、1日100通もあっという間に電源が無くなるしイライラしてたのだけど
携帯会社に電話して調べて貰ったらパソから流してたみたいなので
全てパソからのメールは拒否手続きしてもらいました
若い子なら、もしかしてなんてひっかる人も居るのかな?
アバター
2019/02/07 15:50
私は、キムタクから来たよwww
「明日は撮影があるけど、そのあとなら食事行けるよ」とか
「ニノにも声かけていい?」とかww
無視してるのに、どんどん来るねʅ(‾◡◝)ʃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.