Nicotto Town


雨粒キラキラ


リカちゃん人形


なんとなく、リカちゃん人形に似ている?!

むか~し昔、リカちゃん人形でよく遊んだものでした。
懐かしい幼少期。
髪色が茶色だったらも少しさらに似ていたかも。
昔も今も結局、着せ替えというものが好きなんだなぁと
つくづく思ったのでした…。
ああ、進歩のない私……(^_^;)

アバター
2017/04/26 12:07
>まいごさんへ

真央ちゃん仕様のリカちゃん人形………見ました!!
強烈というか凄いというか……お団子ヘアーの存在感(。◕д◕。)
色々細かくセットのようですが、
お値段が普通の人形の2倍以上。
時代を映すレアもの。
大切に保管して何十年と持ってたら、
お値段以上の価値が出てきそうな気も……?!
衣装は少し控えめなのでもっと煌びやかなの作ってみるのも
楽しいかもしれませんね(*´-`*)

イベント、一匹だけ連れました。
けど、ああ……やっぱりこういう瞬発力のいりそうなものは苦手です(>_<)
今回はおとなしくしていよう(。・w・。)
魚介類の御衣裳、沢山お手持ちなんですね!♫♦*゚¨
今後いつか着ていらっしゃるのを拝見するのが楽しみです。
ニコタ初期のアイテムということはニコタ歴が長いのでしょうかw(゜o゜)w
私は一年と4か月ほどでまだまだ初心者です。
かなり何もわかってません(笑)

私も気さくな大阪人です♫♦*゚¨
こちらこそどうぞ、よしなにしてやってくださいね(。◕ ∀ ◕。)

体調、今あまりよろしくないのですか?
私もそんなに健康体というわけではないので、
ニコタも毎日欠かさず出席はできてなかったり。
あまり気の張らず、のんびりお付き合いできたらと思います。
どうぞ、体を第一にあまり無理はなさらないでくださいね(*´-`*)

アバター
2017/04/26 08:00
真央ちゃんのリカちゃんはなんと郵便局のHPで見つけたのです。
郵便料金が上がるのいつだっけ?と見に行ったら、予約販売の情報が!
12000円とお高いので迷っています。
真央ちゃんもリカちゃんも大好きなので。

お洋服作れる本が出てるのです。
ハギレでできちゃいますから、簡単なものを作ったり、
フエルトのものは更に簡単なのでコートなどを作ったりしました。
私も母に作ってもらっていたんですよ。
母は要塞で来たので上手でしたけど、私のは、、、、。

釣りのイベントはゲームイベントの中では一番楽なので
是非ご参加くださいね。
昨日の、クラゲのコーデもほとんどが私が二コタ初めて
最初の釣りイベントで特典としてもらったものです。
この、カニのコーデは入会前のもので、
お友達からいただいたものです。
これはかわいいので、いつもウケがいいです。
他にタコ、イカ、カメがあるのですが、古いアイテムで
なかなか手に入りませんね。
釣りイベントのページにもあるように、
去年はドラゴン、おととしは古代生物でした。
今年はイルカでかわいいし、イルカの入ったバケツもらえるので
是非ご参加くださいね。

私はお節介な大阪のオバちゃんなのでコーデ投稿や
自分のページのつぶやきやブログでお知らせまとめたり、
イベントの告知情報を皆さんにお知らせしています。
訪問の際も、イベント情報などお知らせして回っています。
今は、体調があんまりよくないので突然お休みすることもありますが
これからも仲良くしてくださいね。(⌒∇⌒)
アバター
2017/04/26 06:53
>まいごさんへ

こめんとありがとうございます(=´▽`=)
迷子さんもリカちゃん好きだったんですね♫♦*゚¨
娘さん、羨ましいなぁ。
沢山洋服作ってもらえたなんて!!
昨今のリカちゃん人形のことは知らなかったのですが、
なんと!!!
お雛様や、真央ちゃん(!)まで出てるんですね~w(゜o゜)w
どんなだろう?!後でちょっと検索してみよっと(笑)(=´▽`=)
アバター
2017/04/24 23:16
私もリカちゃん好きでした。
娘にたくさん服を作ってあげました。
今は「お雛様」も出てますね。

今回は浅田真央ちゃんのリカちゃんがでてて、
買おうか迷い中です。
アバター
2017/04/01 20:08
>紫水晶さんへ

パジャマも普段着も何でも作れてしまうとは…!!!
いいな、いいなぁ~!!
娘さんが羨ましいですぅ(*˘︶˘*).。.:*♡
リカちゃん人形の衣装は子供自分の私には難しいので、
紙の着せ替え人形、幸い買ってもらった100色の色鉛筆で
た~っくさんオリジナルの衣装をデザインして遊んでました。
アバター
2017/03/29 19:16
こんばんは。
娘に買い与えてるうちに・・・ってやつですね^^
前は服も作ってましたよ~^^
パジャマとか、普段着とか。
人間に作るのと型は変わりませんね。
アバター
2017/03/28 20:14
>紫水晶さんへ

リカちゃん人形7体?!
ほぉ~~~っw(゜o゜)w
私も昔集めてる時はリカちゃん以外に目移りしてしまい、
ジェニーちゃん、エリーさん、ティモテなど持ってました。
ハウス、いいですよね♫♦*゚¨
私は普通のおうちしか持ってなかったけれど、
ずいぶん遊び倒しました。
大人のコレクションになって来ると皆さん凝ってきますよね。
洋服とか凄い高いみたいでびっくりです!!!
アバター
2017/03/27 19:49
こんばんは。

リカちゃん・・・懐かしい~どころではなく
いまだ、現在進行形です。
リカちゃん、色んなヘアで7体ほど持ってます。
お部屋は、ノーマルな部屋から美容室、ペットショップ
お寿司屋さん、花屋さん、ケーキ屋さん・・・
好きで集めてしまいました><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.