Nicotto Town


雨粒キラキラ


巫女服にもチャイナ。






常々、和物とチャイナは
合わせやすいと思っていたのだけど、
今回のチャイナアイテムもまた然り、かな?

前回巫女服で、
「シンプル&厳か」の議題を友さんから頂いたので、
それを意識したコーデに挑戦してみました(*´-`*)

キラキラは盛らない代わりに背景とのグラデが基調です。

今回の新作の龍の、黒みを帯びたチャイナのエンジ色は、
日本の柔和な紅と相性の良いように感じました。

でも、このコーデ。

背景がなければあまりぱっとしなさそうで、
ニコ店やタウンでは
ちょっと寂しく冴えないコーデに
映ってしまいそうかも…?!(^_^;)












アバター
2019/02/03 13:50
>イッコウさんへ

もともと、着せ替え人形やリカちゃん人形など、
女の子の遊びからきてますからね(^_^;)
あまり男性は着せ替えに興味は持たれてない印象です。
きせかえを楽しんでらっしゃる方は少数のような気が。
どちらかというとコミュのツールとして活用している方が多いように思います。
アバター
2019/02/02 22:43
「情勢物」で、ちょっと考えちゃいましたよ。
ニコタは女天国ですから、
運営側も女性対象の物を中心にして、
男物は付け足しでしかない・・・

もっともPアイテムをまず購入しませんから、
タンスの中はがら空きなんですけどね。
アバター
2019/02/01 23:07
>イッコウさんへ

そういえば、男性物は情勢物に比べて全体的にもデザインが少ないですよね。
デザインもちょっと微妙だったりするものあったり……(^_^;)
その少ない中からお気に入りのものを探すんですものね。
でも髪さえいくつかお気に入りを持っていたら、
とりあえずはなんとか決まりそうですよね♫♦*゚¨
イッコウさん、いつも素敵にコーデなさってますよ☆✯**
可愛い雰囲気だったり、ゆったり落ち着いた雰囲気だったり(*´-`*)
アバター
2019/02/01 03:06
僕なりに季節や天候を気にしつつ、
保存してあるアバターをとっかえひっかえ。
なにせ、アイテムをそんなに持ってないし、
タンスには選べるだけの服がないし・・・
アバター
2019/01/26 20:45
>こしあんさんへ

お褒めに預かって、ありがとうございます!!
こんなのでよければどうぞどうぞ、いくらでも真似してくださいませ(=´▽`=)
そう、まさに墨絵や水墨画の世界ですね♫♦*゚¨
水墨画って静かだったり激しい動きを感じたり、魅力的です。
まだまだコーデ下手っぴなので、一番難易度の優しいそうなエンジを選びました(笑)
アバター
2019/01/26 20:11
新作のドラゴンは墨絵のようなタッチで和物とも合いますね~♪
キリリとした静けさを感じるコーデ、真似したいです
アバター
2019/01/26 09:23
>風さんへ

あははは、なるほど(=´▽`=)
確かに道場などにこんな龍の大きな幕なんて張ってありそうですもんね(笑)
龍のモチーフは中国とともに日本でもよく使われて、
馴染みがあるからかもしれませんね♫♦*゚¨
アバター
2019/01/26 09:10
巫女服と言えば神事、四聖獣にも龍はおりますし
違和感どころかしっくりきてますね^^
背景畳だけなら合気道っぽくもありますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.