Nicotto Town


雨粒キラキラ


イベ特典、お呼ばれワンピース✿

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:41






プチパニックウェディング✿

今回はあまり好みの特典アイテムでなかったので
参加特典の涙さえ手に入ったら
ほぼ、他の特典アイテムは
獲得しようという気になれなかったのですが、
他の皆さんが頑張って、
この、「お呼ばれワンピ」難アイテムを
頑張ってコーデしてらっしゃる姿を見て、
これは私も、苦しまなければ…!!
獲得してみました♥

過去にもあったこのシンプルなピンクのワンピ。

使いにくいアイテムで以前手に入れたものは
お蔵入りで倉庫の奥に眠ってる……。
使いにくいのは折り紙付きのようです(笑)
 


゚・*:.。..。.:*・゚



少し貧弱な印象のウエストの切り替え線
から視線を逸らすべく、
ボリュームのあるボンネットとファーを使用し
豪華さをプラスしました。

問題は……手持ち品。

お菓子類やステッキが多くて…。
結局、意味深なエンゲージリングを使うことに…。

エンゲージリングを
式場に持って入って来た第二の女。
会場のみんなの顔が引きつりそうです…(;´Д`)



「えっ!?」
「あれ、誰?!」
「ちょっと、何? あの指輪……?!」
「何しに来たの?!」
「まさかっ……!!!」



さて、これから何が始まるのか……。
修羅場を迎えそうなことは
皆さんの予想にお任せします!!(笑)























アバター
2019/07/04 15:52
>紫龍さんへ

おおっ!!
お呼ばれコーデ、構想が練り上がりましたか(*´-`*)!!
ふふふふっ♥……楽しみですぅ(。>ᴗ<。)

紫龍さんは焼酎やブランデーも飲めるんですね(。◕д◕。)
私はこの辺りは……どうも、まだ良さを知ることが出来てません。
ウォッカや泡盛は飲んだことないですね……
でも、度数のきついお酒、飲んでみたいです❢!♫♦*゚¨
どぶろく。
こちらの地酒の一種なのかな、「金剛雪」というのがあるのですが、
毎年1月に販売されているこのどぶろくが、本当に美味しいのです。
とは言えお酒も毎年その出来が違っていて、かなりばらつきがありますけど。
何故かどことなくフルーティな味わいの、甘くて爽やかな一品です❤(*˘︶˘*).。.:*♡

とまぁ、お酒は大好きな方だったのですが、
ここもう何年も体調の為にもお酒類は控えるようになってしまっています。
お酒のせではなかったのですけれど、
内臓類全般的にかなり衰弱してしまった過程がありますので、
せっかく何とか落ち着いた肝臓に数値がまた上がらないようにはちょっと気をつけててね。

紫龍さん、大のアルコール好きなんですね?!(=´▽`=)
社長さんも身構えるくらい、随分と飲まれたご様子で……!!(笑)
私も若かりし頃は、結構胚を開けてましたが紫龍さんにはかなわないかも?!ʕ→ᴥ←ʔ

オフショルのサマーニット。
こういう透け感のある重ね着用のアイテムって何気に重宝しますよね?(*´-`*)
まんねりしそうな服と合わせるとちょっと、気分も変わって♫♦*゚¨

あ!!
お醤油+マヨで葱焼食べてみました!!
こっくりと、コクが出て不思議にもどことなくチーズ風味を思わせる味わいに!!
とっても美味しかったですぅ~~(*≧∀≦*)
これはよい味付けを教えて頂きました♫♦*゚¨
今後とも色々な料理にも活用させてもらおうと思います!!!(。◕ ∀ ◕。)
ありがとうございましたぁっ!!m(-_-)m♥♥♥
アバター
2019/07/02 21:53
んにゃんにゃ、通常のP品ですw
限定の中で使えそうなのはカメラ小憎しかなかったんだけど、この手が付いたアイテムは苦手だんで^^;
やっと練り上がったから、次のプレコーデが終わったら登場です♫

おぉ〜リキュール類も好きなんですね。どぶろく迄と範囲が広い〜〜w
私もかつては(言い張る)何でも飲めるタイプ。1番は日本酒ですが、ワインも梅酒も焼酎もブランデーもウォカもw←って殆ど全部やんw
どぶろくも飲んだ事がありますよ^^泡盛はチョッと苦手。まぁ最初はビールですかね。(ちゃんぽん飲み?です。これ方言かも?)

赤ワインもポルフェノールですよねw しかし、これは口の廻りが赤くなるので、白ワインの方が好き^^
おぉぉ、私もカクテルは甘くて強いのが好きです。ラム酒は少し癖があるので、ラム酒ベースよりウォッカやテキーラですにゃ♡
ちょい前に社長が(この間言っていた社長とは違う会社の)高級ホテルのラウンジに、食事会の後に連れて行ってくれたんだけど…キープのブランデーの銘柄が素晴しかったので、それぞれ(5種)を飲んでみたくて6杯飲んだんですが、お前は酒飲みだからもう連れて行かないと言われてしまいました><。

えへへ、実は飲み会に誘われるのが嫌で、飲めないと嘘こいていましたのw
高級酒に目が眩んで我を忘れちゃいました^^;すんごい美味かったのよ。
はっΣ(゜Д゜ノ)ノつい酒話に夢中になっちゃったw
(あ〜このオフショルダーサマーニット、私も買ってる♥同じ白^^これ着回し出来て好き〜)
※飲んだのが66杯wになっていたので書き直しました。流石にロック66杯もは飲めない。
アバター
2019/07/02 17:34
>紫龍さんへ

え???
合わせようと思っていたアイテムとは……???
今回の出ている中で、ですよね……なんだろ?!
大きなケーキとか!?

醤油バター、今晩やってみる予定です♫♦*゚¨(*´-`*)
いつのまにか、アタリメと日本酒が好きなことにされているぅ~~!!(笑)(*≧∀≦*)
私の好きなリキュールは、どぶろくと赤ワイン、梅酒です♫♦*゚¨
濃いの甘いのばっかですぅ(笑)
以前はアルコールも飲むことがあったけれど、
今は身体のこともあってすっかり飲まない日々です。
飲んでも全然顔に現れないのでお酒強いと思われがちだけど、
実は結構とよ~んと頭の中はしてるんですよね(^_^;)
まぁでも、弱くはないです!!
飲み屋、別段違和感なく耳に入ってくる言葉だけれど、
そう言えば使いはしてないかなぁ。
居酒屋の方を使っているかも。
アバター
2019/06/30 19:44
あはは、ベールみたいなケープを着ていたので、押しのけて花嫁になっちゃったのかなw
おっきなジュエルリングは、宝石の色が綺麗だった赤>ピンク>白>青の順で買ってしまいました。ウエディングシーズンだからアーム部分はシルバーになりますよね。だから白は結婚式コーデ用に買ったんですが…。
こんなキラキラ付いていたかしら?と思ったら最初から付いていたんですねw←如何に使ってないかバレバレ

ぎゃ〜聞いて下さいよ。さっき交換して、合わせようと思っていたアイテムと合わせたら合わないw
類似品と微妙に違っていたみたいで、やっぱ合わせてから購入すれば良かったです><。
あ〜あ、これと合わないのなら合わせる物がないので、交換しなきゃ良かった><;と後悔中。また考え直してみます。

醤油バターも合うので、醤油&マヨもチャーハンで合わせる事があります。←チャーハンの場合は油少なめで後で入れる。
後、雨さんが好きなおつまみのイカ?あたりめに醤油とマヨと七味のを付けると美味しいですよ。イカの1日干しとかには最強wの組合せでございます。こっちの飲み屋では定番ですが、混ぜないでそのまま小皿に入れた醤油とマヨ、七味を一緒に入れたのが出て来ますね。(飲み屋って表現は…オッサンかよw)
アバター
2019/06/30 18:07
>紫龍さんへ

うふふふ♥
エンゲージリング、甘い話か、悲しい話か………とかくストーリ性のあるアイテム☆.。.:
今回は、ヤバい話になってますけど(笑)
今日着ているコーデは、このストーリーの続編コーデです♫♦*゚¨
日記にはあげてないですけど。
このエンゲージリング、本当はシルバーだけでなくて
アーム部分がゴールドだったら色々他の色も欲しかったんだけど……。
色違いではブラックだけ持っています。

紫龍さんもこのお呼ばれワンピをついに、手に入れられるのですね(*≧∀≦*)!!
苦しんでくださいませ(笑)♫•*¨*•.¸¸♪
この難ワンピをどう合わせるかを楽しみに待っております✿(*´-`*)

明石焼き、クックパッドでは白出汁を使って、
卵と水分たっぷりで作るものが多いみたいです。
お醤油にマヨをプラスするという考え方はなかったので、
こちらにも目からうろこですね!!(。◕д◕。)
この前お醤油を使ってみたのですが、あっさりと食べるのには良さそうでした♫♦*゚¨
体調や気分に合わせてあっさりやこってり、色々バリエーション知っておくと楽しいかも(=´▽`=)
お醤油での食べ方、教えてくれてありがとうございました✿(*´-`*)
アバター
2019/06/30 14:48
えへへ、実はコーデ考え中?の時に目撃していました(๑´ლ`๑)
お〜作って下さっているなと思ったの♬
設定が面白いですよね。まさかの乗り込み?エンゲージリングは私も同じのを持っているのですが、こんな使用方法があったとはw 買ったは良いものの、どうやって使おうかと思っていました^^;

そうそう、このベルトの様なウエスト部分もネックですよね。
私はC品参加ですが、ワンピのポイントに何とか辿り着いたので、ワンピにしようかなと思っています。
最初はベルトにするつもりでしたが、よく考えたらベルトって使い難くて使わないんですよね。あと色がくすんだ色で折角のバラが綺麗に見えないもの。
んな訳で雨さんが、この格好で佇んでいる位の時から案を練っていました。(類似品で)

私も同じくショールならぬ、現在販売中のカメラとかかな?と思っていたのですが、手付きは買っても使わないアイテムっぽいので、別のを考えています。同じイベの片手の迄は交換出来るポイントが貯まらないもんねぇ^^;
頭に眼が行く様に狙ったのが良いですね。私も最初、うわ!この帽子って思ったものw

明石焼風の葱焼きレシピも有難うでした。明石焼はお店のは、食べれなかったんですが、聞いたら美味しそうですよね。自分で作れば食べられるかも?作り方が詳しかったので、メモしました^^
お醤油のもマヨを後でかけても大丈夫ですよ。お陰様でスッカリ葱焼きにハマっていますw
(いつも青ネギは根元まで使うんですが、プランターに植えちゃったw)
アバター
2019/06/28 21:55
>こしあんさんへ

もう、ドロッドロッの結婚式です(´∀`;)
プチパニックどころか、激パニックですよ…(笑)

こしあんさんも、よかったらこの「呪われしピンクワンピ」で
苦しんでみて下さいっ!!(笑)
こしあんさんのコーデ、是非是非みてみたいですぅ~~!!(。>ᴗ<。)
アバター
2019/06/28 09:06
設定が面白いww

雨さん、あのワンピをお洒落に仕上げてて凄い!
もうどう見ても「難アイテム」←笑 なのでまだ交換すらしてないです…|д゚)
貰って来て私もコーデに苦しんでみようww
アバター
2019/06/28 07:50
>風さんへ

お嬢様はともかく、成金にケバケバ!!(笑)
発想がさすがは風さんですぅぅ~~~~!(*≧∀≦*)
これを成金にするのかぁ……!!
ふむ。
ちょっとできるかどうか、チャレンジしてみます!!(*´艸`)♫♦*゚¨

メンズはグレーのごく普通のスーツでしたね?
あれは成金はできないんですか???
あるいはやーさんとか、とかとか(笑)
アバター
2019/06/28 07:06
これは・・・成金、お嬢様、ノーブルと合わせによっては
いろいろ出来るんじゃないですか?
清楚でハイソに行くか、これでもかとケバく行くか
楽しめるコーデじゃないかと男の私からは見えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2019/06/27 20:35
>annaさんへ

ハラハラではなくワクワクしてるっ!!(*´艸`)
お呼ばれしている人でも、みんながみんな、
心から祝福してるわけではない?!
本当は仲がいいわけでもないのに
義理で来ている親族だったり会社関係の人だったりも……。
そして、もしかしたら呼ばれてもいないまさかの第二のオンナ(笑)
式後のコーデも作ってみようかなぁ……!?(。>ᴗ<。)
アバター
2019/06/27 20:06
難アイテム(笑)

確かに帽子に目が行くのはアイデアですね~❤
私もファーならぬストールでごまかしました^^;
式場にエンゲージリングを持ってくるオンナ…
何かが起こりそうですねぇぇぇo(^o^o)(o^o^)o ワクワク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.