Nicotto Town


雨粒キラキラ


イベ特典、虹色の羽ウォール☆.。.:*・゜

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:6






漸く今日でこの、
虹の羽の背景を手に入れられました。
どうしても、
うっかりが続いてしまう
アイテム装着義務のイベント(^_^;)
ちょくちょくサボっていたので
ポイント集めの遅いこと……。
 


☆.。.:*・



綺麗なレインボーカラーの羽は
根元へ行くほど青みを帯びた黄緑。

純白の薄いベールのような白のドレス類もよく合うけれど、
衣装はラグーンの淡い青緑を合わせることにしました。

意外と難しかったのが、
このドレスにもとからついている青のネックレス。

パステルかネオン系で揃えたいところに
随分濃度の高い黒みを帯びた色が
最後の最後までどうしても目に付く…(>_<)

最後に右下に黒のスタンプを張り付けることで
なんとか視線を逸らす方向に……。

背景の羽なので
キラキラを盛り過ぎても
羽自身がかすんでしって、
キラキラの盛り加減が難しかったかなぁ…。








皆さんはこの虹色ウォール、
どの衣装でどんなふうに
コーデをなさったのでしょうか???


難しいけれど、
でもやっぱり、
……
とても綺麗な色です(*˘︶˘*).。.:*♡!!



☆.。.:*




アバター
2019/07/27 16:13
>紫龍さんへ

ほぉ~!!
紫龍さんはこの難解なワンピを難なくお使いなんですね~!!
セットでヘッドアクセがない分、
手持ち品と合わせることや、
背景との色合わせが結構私には難しくって…。
トリコロールの配置の順番が変わるとまた違った感じですね(*´-`*)

帽子類、私は逆に結構何でも似合う方なんです。
ただ、大きなカウボーイハットなどは被ると
鼻の真ん中まですとんと被ってしまって前が見えなくなるので駄目ですけど(笑)

私の苦手アイテムはメガネ。
そう、メガネというメガネ、どれをつけても似合わない。
高校1.2年時は授業中だけ、
できるだけ目立ちにくふちなしかハーフタイプのフレームのを使ってました。
その後はずっと、コンタクトになりましたけどね。
アバター
2019/07/26 21:06
色違いに着替えてみましたよ〜〜(〃・ิ‿・ิ)ゞ
配色は同じトリコロールで、順番が違うだけなの。
おや、これ使い難かったの?私は割と気に入って何回か着用していました。
まあ、C限定ワンピ服で複数の色を使っているのは珍しいけど^^大体は1色ですもんね。
この間、投稿したコーデにもピッタリだったので、そのまま着ちゃいました♪

リアルでも何故か帽子が似合わないので、帽子コーデが苦手なんですよ。
雨さんに教えて貰ったので、研究してみます(๑´ლ`๑)
アバター
2019/07/26 19:04
>紫龍さんへ

このワンピ、c服だけどあんまりそんな感じないですよね(*´-`*)
シンプルでスタイリッシュだけど、色が個性的な分何気に使いにくいのがちょっと…。
ハット系は一気に華やかになるので私は大好きです♫♦*゚¨
使う場合はやはり、ハットと呼応して手持ちや足元など、
あるいは背景アクセなどでバランスが必要になってきますよね。
どうしても顔が大きくなりがちなアバターたちですので、
確かにバランスが結構気になるかも……。
豪華なハットの場合、ヘアもショートよりロングなどを選びがちですしね。
ワンピ、実は持っているのはこの一点のみ。
そう言えば、もう一色配色の違ったのありましたっけ???
他の配色、どんなのだったんだろう…ちょっと記憶があやふやです(^_^;)
アバター
2019/07/26 12:22
わぁ〜今日のトリコロールワンピとトリコロールハット?の組合せ素敵です〜♥
私は、こう言う大きなハットを合わせるのが苦手でね。
バランスが上手く取れなくて、頭でっかちに見えちゃうから^^;
ところがどっこい?雨さんの今日のコーデはバランスが取れていて素晴しいわヽ(*⌒∇⌒*)ノ
にゃるほど、大きな浮き輪の手持ちでバランスが取れるんですね。勉強になりました〜♪
ホント、ハロウィンハットとかが、服を色々換えても合わせられなくて困っていたんですよ。
ロングのボリュームあるドレスなら我慢出来るけど、ミニ丈のは…楽しみが増えました。ありがとう。
このワンピ2種類ともシンプルで可愛いし、組合せし易いですよね^^
アバター
2019/07/23 23:30
>紫龍さんへ

よかった、ただのナンパで…(^_^;)
ナンパは、こちらが怒ったような不機嫌な顔をすればさっさと去っていきますからね。
軽く誘ってついてくる人だけを狙っているのでしょう。
まさかの大反撃に相手の輩もたじたじだったみたいで、
読んでて笑っちゃいました(笑)(*≧∀≦*)

そか、ピンクにシルバーの取り合わせだったんですね。
ゴールド系のアクセサリー。
アクセサリーは衣装に較べて面積が少ないので、
アクセントになってよいかなぁ、と少し派手目でも私は受容かな(*´-`*)

赤のワンピ、人気なんだぁ???
最近コーデ広場はゆっくりのぞいてなくて……。
日記と広場は同じ画像だったんですね?
よかった、どちらかが自分の意図した感じに
コーデが反映されてないとかの心配がなくって…(*´-`*)
でも、背景が白なのと、コーデ広場とでは同じ一枚でも違って見えるのはあり得ますね!!
よく目の錯覚とか、同じ線の長さでも条件によって違って見える実験あったりしますし(=´▽`=)
アバター
2019/07/23 00:24
ジュエルネックレスのピンクはシルバーですよ(;^◇^;)ゝ
あはは、私はゴールドの方が派手だからシルバーの方が合わせ易いと思って買ったの。あのゴールドはど派手でしたもんね(>ω< )だから他の色のゴールドだったのは赤しか買わなかったんですw
小物は基本的にハッキリした色のを買いますけど、金ピカ系はw

私が知っている大阪の人も派手だったので^^;後はTVで見るオバちゃん(๑´ლ`๑)
畏れる程の事はなかったかもですね。にゃは、変な男の人はなんばCITYでしたね。お茶に誘われて断ったんですが、突然肩を組まれてほな、行きまひょとか言って、連れて行かれそうになりました。怒鳴って振り払ったらスンナリ引いてくれたから良かったですけどね。私の気が強かったので反対に驚いちゃったみたいw呆然と突っ立て居ましたので(顔がボーとしている顔なので、大人しく見えるらしいですが、戦う気満々でした)

真っ赤の夏ワンピ、人気ありそうですよね。コーデ広場でも着ている方が多かったです。
あっそう言えば、コーデ投稿と日記の画像は同じみたいです。何となく雰囲気で、違って見えただけでw
すみませんでした。(適当星人でごめんなはい)
アバター
2019/07/21 14:17
>紫龍さんへ

大阪人は派手好きと言われてるけど……私の周りを見渡しても、それは一部かも?!(笑)
知人に、私なんて比にならないほどの、
ゴージャス&派手派手&モデル級の方がいらっしゃいます!!
その方いわく、「オシャレをするために生まれてきた」
私なんて足元にも及ばないお方です♫♦*゚¨

大阪での思い出……なんか、ヤバいことになりかけてた?!
何事もなく帰って来れたみたいで本当に良かったです!!!
治安の悪い地域、あちこちに点在していますからね……。
迂闊に女の子の一人歩きが危険な場所も。

このトマトレッドのワンピ、紫龍さんも好みなんですね♫♦*゚¨
何だか嬉しいっっ♫(。>ᴗ<。)!!
スカッと爽やかで、夏らしい陽気さもあっていいですよね!
あ、この前のお呼ばれワンピ、袖がない分アウターなどとも合わせやすいし、
何よりもウエストのサッシュベルトがいいなぁと思って…❤
必要以上に主張しない所が私にとっては
お呼ばれワンピシリーズの中では一番使いやすそうに感じました♫♦*゚¨

ジュエルネックレス、紫龍さんは赤に加えてピンクもお手持ちだったんですね~♫♦*゚¨
ピンク系、あのネックレスタイプだとどんな配色だったんだろう???
ピンクにはゴールド系がよく合うけれど、あのネックレスもゴールド系でしょうか???
大分前のリリースだたのですっかり記憶があやふやに……。
シルバーだったらかなり、私には難アイテムかもしれません(^_^;)
アバター
2019/07/21 13:55
ふふふ、大阪の方は派手なのが好きですもんね^^
大学は大阪にしようと思って何回か遊びに行ったんですよ(受験を兼ねてw 全落ちしましたがw)
止めはタクシーの運ちゃんに怒られて、変更しました。変な男に連れて行かれそうになったしw(ガード下のたこ焼きは絶品でした)
雨さんのは、派手なのにちゃんと纏まっているんですよね^^

あはは、私はこう言う背景は苦手だし(濃い派手な色)、一体型フェイスも困り顔のを数回しか使った事がないです。何だか顔の形が気に入らなくて^^;目だけで良いじゃんと思ってしまいます。
あ〜やっぱりね。秘かに2つ一緒に貰えるのだと思っていました。ブルーの方が使いやすそうだったので。時々、男性ものとデザインが違う時があるでしょ。男性のデザインの方が好きだったりします。

この赤のワンピは綺麗で良いですよね。多分お揃いになりますよ(〃∇〃)
それとこの間のC限定ピンクのワンピにハイビスカスシャツを合わせていたの、良かったです。結婚式コーデ服には見えませんでした。あのワンピはアイテムを合わす事が出来るから、良く考えたらまあまあ良いデザインですよね^^

ジュエルネックレスは、私も雨さんと同じく赤(赤が綺麗だったのとゴールドだったので)とピンク(この色も綺麗だったのでついでに)も買いました。でも雨さんと違って、何に合わせていいのか分からず買った時に1回使っただけですね。そう言う意味でも、雨さんコーデはとても参考になります。
アバター
2019/07/21 13:14
>紫龍さんへ

ふふふふ……結構、派手派手、ケバケバ大好きだったりします!!( ̄∇ ̄)
もしかしたら、紫龍さんから観たら悪趣味って思われちゃうかも?!
でも、そのケバケバ加減が面白くてつい楽しんでしまうんですよね(笑)

この濃いピンクの背景。
これくらいの濃度の無地のシンプルなものが他の色でも色々出ていたら全色買うのに……。
これくらいのしっかりした濃度だと、キラキラなどまとう系も有効だし、
衣装のシルエットもしっかりと生えて使いやすいかと思うのだけれど…。
他にもしあるなら、青色、紫色、緑茶色、黄金色、茶色などが欲しいかも♫♦*゚¨

フェースは女性もの男性物でそれぞれ一点ずつのみ。
私も、それ思いました!!!
ターコイズブルーの綺麗な男性物、普通にそれ、女性物として欲しんですけどっ。
これってどちらのせいでもそれぞれ使えそうですし、違いを設ける理由がわからないですよね?
グラマー水着とかだったらわかる気もするけど(^_^;)
アバター
2019/07/20 23:35
うひょ、綺麗に合わせていますね。(ちっ、コーデ投稿に気がつかなかった。日記だけだと思っていたのに)
あ〜雨さんは好きな背景だったんだ。私はパッと見て苦手だ〜と思っていたんで、こうして合わせて載せて頂けると助かります。
何せど派手ピンク。濃い〜〜!その上、ド派手な羽付きで更にフゴフゴッ。超難しそうな背景ですよね。
おっしゃる様に黒の文字フレームの方に目が行くので、ネックレスは気になりませんでした。
むむむ、ゴージャスマダームって感じかな(๑´ლ`๑)

私は例によって交換が未だなのですが、う〜ん今回のは私には難しいアイテムばかりです。
P品参加したのは、星のフレームが欲しかっただけと言うw(弾けるバルーンとか言うの)
ところでフェイスって、もしかして女性はピンクだけなんですか?ブルーの方が欲しかったんだけど(2種類貰えるとさっきまで思っていた^^;)
アバター
2019/07/20 21:31
>風さんへ

アハハ、風さんは可愛い女の子、妹キャラですもんね(*´艸`)♫♦*゚¨
私は大抵、可愛いよりも綺麗なものが好きなので、
フェイスなど女性でもクールに使えそうなアイテムとかは残念で仕方なかったり!!
ファッション界ではジェンダーレスな衣装も流行の兆しを見せてるし、
ニコでももっとどちらでも使えるようにしてもらえたら、
オシャレの幅もアイテム交換の垣根もなくなって使い勝手が良さそうなんだけど…(*´-`*)
アバター
2019/07/20 08:02
おはようです(*´ω`*)
どちらかと言うと女性用のフェイスの方が好みですね。
男性用はなんかちゃらっぽいので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんとにねぇ、男女関係なくイベントモノって欲しく
なりますよね、運営のいけず!っていつも思いますw
アバター
2019/07/19 15:03
>風さんへ

いえいえ、風さんのお美しいお姫様コーデには足元にも及びません(笑)(*´-`*)
今回のこのウィンク、とっても綺麗な色でステキですよね♫♦*゚¨
メンズ物は私の大好きなミントブルー☆.。.:*・゜
男女関係なく2点獲れるようになっていたらどんなにか良かったのにィ……(>_<)!
風さんはこのフェイスは好みでしょうか???
風さんの好みがなさっているコーデの幅が広くって
どうもまだ今一把握できずにいますっ!!(笑)
アバター
2019/07/19 14:56
>紫水晶さんへ

このマーメイドシルエットのドレス、
上品で、艶やかで、華やかで………お気に入りのうちの一点です(=´▽`=)♫♦*゚¨
こだわりの紫水晶さんのコーデ、またとっても楽しみにしています!!!
いつも私とは違う発想で小物使いが凄いですよね ((。◕д◕。))❤♡
この羽もどのように活用されるのか……わくわくです!!(。>ᴗ<。)
アバター
2019/07/19 14:50
>こしあんさんへ

なかなかこれっと思える仕上がりにならない時ってありますよね。
しばらくたってからある時チャレンジしてみると、
意外とすんなり仕上がったり、なぞなぞみたいに(笑)
今回は私は、
この羽よりも存在感のある色のドレスと髪型で探したけど、
なかなか相性の良いアイテムが少なくて難儀しました…(^_^;)
白なら確実に目を惹くのでどれでも大抵は決まるんですけど、ね(。´ー`。)
アバター
2019/07/19 07:44
やっぱ雨さんはセンスが良いですねぇ。
これだけインパクトのある羽は私には使いこなせませんわ(´・ω・`)
ポイントは貯まってるんだけど、羽止めてウィンクアイをフリマの
弾用にもう一個替えておこうかな?w
アバター
2019/07/17 23:33
こんばんは♪
カワイイカラフルな羽根背景に
あえて大人ドレスをチョイス。
さすが、です^^
この難しそうな背景、まだゲット(交換)してない
のですが、コーデを考えるの楽しそうです(*^▽^*)
アバター
2019/07/17 22:16
雨さんのコーデ来たーヾ(*´∀`*)ノ゛
ドレスの色の効果で羽のグラデの根元の水色が引き立ってますね
私もこんな風に綺麗なコーデにしたい!!
数回チャレンジしたけど途中で「ちがうううう!」って消すのを繰り返してます_:(´ཀ`」 ∠):_

アバター
2019/07/17 20:39
>annaさんへ

そう、ついついポイントの点数の把握までは毎日してなくて…(´∀`;)
よっぽど欲しいアイテムのある時くらいは、
何日かかるとかいろいろ計算までするのですけど……ね(笑)

明日の色ガチャは深紅。
この真夏に深紅って……!?
どんな風にニコさんがご用意しているのか、たのしみです(*´艸`)
アバター
2019/07/17 20:18
色合わせがとても綺麗に出来ましたね❤
ピッタリな感じです~^^

私はまだ貰いにすら行っていません…(今何ポイントあるのかさえ見るのを忘れるw)
考えてみても難しそうですよねぇ
明日は色ガチャコーデだろうし
その先かなぁ?
考えるのに時間かかりそうですもんね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.