Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 11月 その①







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*






秋もだんだん深まってきました✿

年中行事のないこの11月、
ゆっくり秋を楽しみたいものです♫♦*゚¨






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


アバター
2021/11/12 10:15
おはようございます♫
今日は、皮膚科へ行ってきます。
パン作りを本格的に始めたのは、2013年以降ですね。
それまでは、独学で食べたいときに作る感じでした。
2013年以降に、パン教室へ数回行って、パンへの固定概念が激変する出来事があってから
パンづくりにのめり込んでいった感じです。
実験みたいな感じだったのが楽しかったんですよね。
なので、いまだにパン作りは研究しながら作ってます。

パン教室の先生曰く。
手ごねパンには限界があって、機械には勝てないそうです。

サンドイッチなどは、季節の食材など取り入れやすいので便利ですよね。
卵やハムを使ったサンドは、定番ですね。
チーズもいろんな種類をいろんな用途で使って食べてますよ。
変わり種だと、生ハムとモッツアレラまたはマスカルポーネやレアチーズなどのトッピングとかも好きです。

今週もありがとうございました♫
今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/11/12 07:47
おはようです。うん、しかも、動きとかめちゃかわいいしw500円か~当時はガチャチケがなかったとかなのかな?wなんだかんと昔のアイテムの色焼き直しが多いから昔のはデザイン良かったんでしょうねw
アバター
2021/11/11 23:20
えーっなんと内臓を全部外に出す! それでも生きてるんですね。しかも3カ月くらいでまた内臓が再生される。
でもそんな姿見たくないな。気持ちわるくなる。まさに不死身ですね。
手の怪我毎日指を曲げないようにして顔を洗うんです。シャワーは不便でした。治って見て指の有難さを実感しました。医師にはどんどんリハビリして下さいと言われました。もうあの辛さは嫌です。
クリスマスイルミネーション僕も大好きです。イルミネーションの海を泳ぎたいな。


アバター
2021/11/11 23:03
雨ちゃん、こんばんは☆
そうそう、今日はポッキーの日だよね(*´ω`*)
今日の雨ちゃん色っぽい♥♥♥

私はこの間、チョコ味のをコーデで使っちゃったから
今日はイチゴ味にはしたよー(*´ 艸`)
そしてリアでも食べた(*≧∀≦)
最近、イチゴ味は大袋で売ってるよね><

このネズミヘア人気だよね(*^^*)
かなり使いやすくて重宝してるよ♥
そっか、雨ちゃんはフリマに出したのね。
使わないならいいんだよ(*´ 艸`)
私もね白持ってるよー!
ベージュも欲しかった色(*´ 艸`)

今日からガーデンイベなの??
知らなかった(・∀・;)
後でお知らせ見てくるね(*´ 艸`)
余裕ないから…私は無理かしら(*´ 艸`)
アバター
2021/11/11 22:37
こんばんわ♪
今日の天気予報は、自宅のある地域は雨、職場のある地域は晴れ…置き傘が増える天気でした^^

今日の雨さんは11月11日にちなんだコーデですね^^ 2011年だからいつもより1が多いポッキーの日^^

こちら側のどこからでも切れます…には微細なミシン目があるのですじぇれど、切れないときはほんと切れないですよね~普通の切れ目の方が嬉しいです^^ なかなか開かないといえば、まれにヨーグルトでふたが開かないのがありますね!もう、カップ側が歪んで歪んで握りつぶすいきおい^^

今週もあと1日、がんばっていきまっしょい!
アバター
2021/11/11 22:09
雨ちゃん おこんばんは~

コーデジャックお疲れ様~
そのコーデ 雨ちゃん 思い入れがあるんだね?
今日はポッキーの日と言う事で
私もポッキーを持てば良かったかな?
私もいくつかストライプがあったり 忘れてたのもあるんだけど
結局薄い線のこのコーデ まあ良いか?(笑)
雨ちゃんのカットソーは私も好きだよ~
雨ちゃん 新作はどうだったかな?
明日は金曜日なので次の新作が楽しみだよ~

また来るね~♪
アバター
2021/11/11 21:41
こんばんは^^僕のはイチゴ味も良いけどチョコ味ですw
今日は朝から寒い日でしたw
これで通常の11月に戻るのかな(´ε`;)
アバター
2021/11/11 20:54
こんばんは~
気持ちのいい快晴のお天気でしたが 空気が冷たかったです 
秋の中に冬の気配 季節は進んでますね~

味はバターの方がいいし コクがあると思うんだけど
カロリーやお値段的には マーガリンの方がいいような
塩ラーメンにバターをたっぷり入れて 溶けた所をすくって飲む・・・・
溶かさずそのまま食べたほうがいい って言ったら 気持ち悪~って言われそうねwww
アバター
2021/11/11 19:00
コーデジャックおつかれさまでした|〃▽〃)ノ
雨さんもポッキー仲間だ~♪
やっぱ11月11日っていったらポッキーですよね!

今週新作は眉毛2種を即買いでした
でも口とかフェイスとの重ね付けが出来なくて顔を作るのに四苦八苦…w
つけられるアイテム探しに躍起になってます
アバター
2021/11/11 15:47
(*^ー゜)v雨ちゃんღこんにちは☂
今 ちょっと雨が降ってきた~~~~
11月11日は『ポッキー&プリッツの日』今日のおやつはポッキーです♬♪♫
(*´▽`)b ドングリを たくさ~ん拾ってきて
 しばらく置いてたら 虫がいるのは穴が開いて 中から虫が出てくるから
  穴が開かなかったのを使用すればいいよ~
そんな美味しそうで可愛いアクセ♡是非!作ってほしいな~(*´▼`*人)
アバター
2021/11/11 14:03
今日はポッキーの日♬あいわなJOYとJOYとJOYとPOPなベイベー♬じょいふる踊りたーぃ

あははははは
アマビエちゃん食べちゃう?!
甘エビににてるから?!エビ風味だとか?!

一応神さまなのかしら?妖怪なのかしら?
確か疫病を退散してくれるのよね。ってことは食べておなかの中にいてもらったらコロナにならないかも!
怖がらずにたべてみなされ~( *´艸`)むふふふふ
アバター
2021/11/11 11:26
追伸
我が家で焼くパンは、主に朝食用のパンでトーストやサンドができるものを焼いてます。
お惣菜パンもいいのですが、後から入れるサンド系でシンプルにバターだけで食べれるようにしてます。

ハード系のパンは、ごくまれに。
好んで食べて作るものは、ソフト系のパンですね。
食パン、丸パン、コッペパン、たまーにレーズンパンなどが多いです。

昔は、レーズンが大嫌いでしたが、家族が好きで作ってました。
パン教室で、レーズンを使用した酵母づくりに興味がわき。
レーズン酵母を試飲してみたら、いつの間にかレーズンが食べれるようになりました。笑

長くなってしまい、申し訳ありません。
アバター
2021/11/11 11:21
おはようございます♫
身体が動かせるようになったので、あれこれ午前中に活動中です。
秋晴れの良い天気です♡

お料理は、作り続けていると自然に上達するものだと思ってたりします。
パン作りが一番大変なのは、やっぱりコネなのでしょうね。
私は、こねることだけホームベーカリーを使用しています。
手ごねもしていましたが、今は、身体のこともあるので機械任せです。
あとは、発酵なども使う容器によって、レシピに書き込まれた時間きっかりではなく
二倍になることが分かれば、パン作りも楽しくできると思いますよ。
雨さんが、興味をもってやる気があればチャレンジしてみてください。
私が知りえることくらいなら(素人知識)ですが、お教えしますよ。

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/11/10 23:31
おこんばんは 雨ちゃん~

こちらこそいつも長文になってしまいごめんね~
でも雨ちゃんとは色々話したくて(ペコ)
私の方は長文歓迎 とっても嬉しいよん いつもありがとう~
また来るね♪
アバター
2021/11/10 23:13
ナマコ グロいですよね〜 生食なんて余計に食べれない。喉に通りそうもないです。
干した黒ナマコ おでんに入れたら美味しくなさそう。確かに僕も見た目で食べれないです。なんか気持ち悪くなりそう。
えっ?ナマコ半分に切っても再生するんですか!すごいエイリアンみたい。
指怪我した時40日間固定だったんです。
あれ大変でした。手術しなかったので本当に治るのかなあと。
今ここまで回復できたのは奇跡的です。
リハビリが命です。でも、タイピングが速くなるまではまだまだ道のりは長いです。
クリスマスが近づいて来ますね。
そろそろ街に飾りがはじまるかな。
イルミネーションは12月に入ってからかな。
あっという間にクリスマスが来そうです。
恋人同士で手を繋ぎながらイルミネーション見て。外は寒くても心が暖かいですね。
アバター
2021/11/10 23:13
こんばんは☆
おぉ♥妖艶だなぁ(*´ω`*)
黒と赤、和装でも大好きな組み合わせだよ♥
見習わなくっちゃ(*≧∀≦)

このハリネズミのステージと合わせたくて
ハリネズミついた方はこの色を買ったよ♪
↑ハリネズミついた方「は」ね(*´ 艸`)

うんうん、スターカラコン目の具合がね(*´ 艸`)
私は、まだ使ってない(*´ 艸`)

姪っ子ちゃんもランドセル茶色なのね!
嬉しいなぁ(*≧∀≦)
茶色で決めていくとは!大人だね姪っ子ちゃん♥

今回の新作、私もフレーム買うー!
あと万年筆も絶対買う(*´ 艸`)
お着物は悩み中ですd(´∀`*)
アバター
2021/11/10 23:09
こんばんは~
青空の時は暖かくて 雲が出てくると急に寒くなる 
忙しい天気でしたwww 
今夜は更に寒いって 温かくしてね~

明日がポッキーの日なので 1日フライングですが 良いよね~ww
本って読んでるうちに眠くなるでしょ
何か食べてたら眠くならないかなって思ったんだけど
こんなに大きなポッキー お腹きつくなって余計寝ちゃいそうです
何をしてても 寝るときは寝るけどね (笑)
アバター
2021/11/10 22:57
こんばんは(*'▽')
うちの娘、土曜日の高校の「実演販売」で
新聞の記事になってたよ~( *´艸`)
その前はローカルだけど、テレビにも
でたんだよ(*'▽')
あ、缶詰はツナ缶です^^
娘たち高校生がマグロからさばいて作るの。
アバター
2021/11/10 22:38
こんばんわ♪
文豪ゆかりの部屋…ランプがアバタの陰になって残念ですねm(>_<)m
新作は訪問後にのんびり物色予定です^^

動物アタックは悲しい出来事なんですけれどね…電車が遅れる(何故か通勤時間帯を狙って来る)、しかも毎年の出来事なので、、ホームで電車末みんな殺伐としちゃってます^^
秋は食べ物美味しいですよね。あ~のんびり料理したい^^


夕方にトラブルの連絡3件、ひぇ~。。゛(ノ><)ノ 今宵も高速巡回~☆
アバター
2021/11/10 21:24
こんばんは^^
お昼には☂止んで晴れて来たけど肌寒い日でしたw

毒キノコではないと思うんだけど
良かったらまるかじりしてみて??(笑)
アバター
2021/11/10 14:00
こんにちは♪
大阪もだんだん寒くなってきてるね~。
日曜日に紅葉を見たけど、もう少しのように思った~
今週か来週が見どころかな?
道の駅でどっさり買い物してきたわぁ~
前も言ったけど...
すぐ近くの商店街でも安く売ってるのになぁ~(ノ∇≦*)アハッ
アバター
2021/11/10 13:17
こんにちは♫
今日は、数か月ぶりにパンを焼いてます♫
美味しそうな香りがただよってます。
アバター
2021/11/09 22:39
こんばんは☆
先日、メルティキッスを見かけて以来、毎日のシゴトのお供w
これが飽きないのよー( ´艸`)
もうチョコつままないと、やってらんないしね(;・∀・)

今日は場違いな路地に迷い込んだお嬢さま…かと思いきや、
顔つきがキリリとしてて、実はチームを支配してたりして…と
妄想しちゃった♡
アバター
2021/11/09 20:35
雨ちゃん^^こんばんは

横浜テレワーク食い倒れの旅は明日で終わりだけれど
無事に帰ってこられるか心配だよ

種が拾えるガーデンイベントの為に(*•ᴗ•*)
Cのレア種を撒いてスタンバイしています

またゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/11/09 19:39
こんばんは^^
帰りに何時もの日帰り温泉に寄って来ましたw
気持ち良かったぁ(´∀`*)
アバター
2021/11/09 09:31
ブルー☆はそんなに違和感ないかなw☆どこ見てるの?wっていう浮いた瞳になりますよねーw
皆さんが庭に置いてる動物系?のお餅ついたり花火上げたりってのがほしいんですが(過去の特典って聞きましたが)あーいうのは復刻してくれないんですかねー?ww
アバター
2021/11/08 23:39
実は僕も一度もナマコ食べたことないです。ほんとどんな味がするのかな?
多分だけどねナマコおでんに合わなそう。
美味しくないような気がします。
まだイカやタコの方が美味しそう。
タコはバッチリ合うかも。
左手の中指のリハビリはギターで効果が出ています。でも、タイピングではまだまだですね。怪我する前はなんとか普通くらいの速さだったけど怪我した後は天国と地獄のちがいです。ギターもそうですね。
自由に弾けてた曲が弾けない。ピアノでも全然だめです。
でも、根気ですよね。諦めずに
頑張ります。
でも、心の中の寂しさは消えません。
アバター
2021/11/08 22:58
こんばんは☆
おー!瞳の中に星が☆
私も持ってるけどまだコーデしてない><
今日は癒しカラーのコーデだぁ(*´ω`*)
素敵♥

リスの着ぐるみを買おうか悩んで
まずは持ってるリスでコーデしました(*´ 艸`)

ランドセル、色んな種類出てるけど
機能ついてるのは、やっぱりお値段が…ヾ(*ㅿ*๑)ツ
うちらの時は、ほぼ赤と黒だったよねぇ。
はーたんはね茶色のランドセルだよ♪
本当はパステル系の水色かピンクか紫って
言ったんだけど、茶色を勧めたらね
これにしようかなって( ºωº ;)
汚れも目立たないから親的には…ね?(*´ 艸`)
ランドセル、すごく気に入ってくれてるから
私としても嬉しいよ(*^^*)

先週の新作のチェックワンピ、まだ買ってない…
すっごく悩んでます(*´ 艸`)
アバター
2021/11/08 20:09
こんばんは^^暖かい日が続いてたけど
今日は朝から☂降ったり止んだりでした。
今週もよろしくネ(´∀`*)
アバター
2021/11/08 14:49
こんにちは♫
今日は、久しぶりに皆さんのところへ素敵とお水をお届けしながら訪問しています。
もう11月今年もあっという間に終わりそうですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/07 23:57
雨ちゃん^^こんばんは

新居の土地見学に行って来ました(*•ᴗ•*)
発見!美味しいお店でから揚げ専門店を見つけました

PCの具合が悪くてコピペ訪問で失礼しちゃたけれど
またゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/11/07 22:15
こんばんわ♪
のんびり過ごした週末ももう終わり。明日からまた頑張りましょう♪ 先月いそがしくてお休み取れなかったので、今月こそは有休とりたいです^^

週末はいかがお過ごしでしたか。最近、父が採ってくる秋の味覚(野菜)の調理に苦戦中です。今日は大きな大根よ格闘でした^^
アバター
2021/11/07 19:04
こんばんは~♪
スターライトカラコンをどうにかコーデしようと四苦八苦して選んだ服が、
昨日の雨さんの投稿コーデと同じで!!
もう広場見て思わず笑ってしまいました~(ノ∇≦、)ノ彡
やっぱりコーデの組み立て方が似ているww
雨さんのコーデはモノトーンで和だけど未来っぽくて妖しくて、
私が真似出来ない世界感、すごく素敵でした✧

それにしてもスターライトカラコン…難しいですよね(+д+|||)
何でこのデザインにしたんだろ…
アバター
2021/11/07 16:20
雨ちゃん こんにちは! 
この前はありがとうございました♡

昨日は色づき始めた山々や街路樹を眺めながら
久々に父にい会いに行って来ました

私の事、覚えててくれたんだけど一回りも瘦せてしまった
父の姿が悲しかったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
もっともっと 頻繁に会えるようになればいいのに・・・
コロナのせいで 年老いた親になかなか会えないのって
どうなのさ、と思っちゃうよ(´;ω;`)ウゥゥ

セロリをたくさんもらいました。
でも 調理法が・・・マリネくらいしか思い浮かばないので
これから クックパッドで簡単なのさがそう(^▽^;)
アバター
2021/11/07 14:27
こんにちは♪
数日前から腰痛なんだ~。ストレスに冷え、それから…と、
思い当るとこ多すぎ(ノ∀`*)
お風呂に浸かっていいものか迷う(。-`ω´-)ンー

あたしもフレーバーティは滅多にのまないよ。
そもそも緑茶>珈琲>>紅茶だし。
昔はね、紅茶に凝ってた頃もあったんだけど。
けど、寒くなるとジンジャーミルクティを淹れる機会が増える。
あったまるよ♪

雨ちゃんにインスパイアされて黒(灰)×桃コーデを作ったから
こんどお披露目するね(*ノωノ)
アバター
2021/11/07 12:09
こんにちは^^大学駅伝少し前に職場近くを通り抜けましたw
アバター
2021/11/07 07:02
雨ちゃん おはよう~

昨晩もまだいっぱいやりたい事があったのに
寝てしまい 今だんなも朝の打ちっぱなしに行ったので
さて朝活(笑)

私が早生まれを勝手に損だとおもってるのは
同じ例えば昭和50年に生まれたとしても学年が1つ上になるからなんだよね~
日本の学齢は4月2日だものね。
確かに同級生に会えば涼子ちゃん良いよねとか言われるんだけど~
社会に出ると損してる気がするのは私が年齢にこだわってるからなんだわ。
ある時まですごく若く見られたからだと思うよ 単なる童顔
子供っぽいだけなんだけどね(爆)
私が子供の時は確か9月までに生まれた人と10月以降に生まれた人で
クラスを分けてたよ~
2年生までなんだけどね。
私の友達にはそう4月1日生まれもいたよ。

そう私は雨ちゃんと逆 暑いのは無理な人
なのでようやく今暑さから解放され幸せ(笑)
その割に暖かいんだけど11月は1年で1番好きな季節だよ。

チェシャネコ そうでしょ?おおよそ私の感じでは
ないので迷ったんだけど一応購入 雨ちゃんが言うように
そのうちフリマに行っちゃうかもしれないし
ずっと持ってるかもしれないしどうなるかな?(笑)

前髪は重要だよね 私は一切隙間がなく綺麗に隠したいんだけど
微妙に開く隙間も嫌だし色々気に入らないので
外出時はいつも帽子を被って出掛けてるよ(笑)

今回の新作 今はリスも買おうか迷い中 基本着ぐるみは
滅多に着ないんだけど色々なとこで見て可愛いなと
私の場良い買うならアイボリーなんだけどね~
雨ちゃん リスさんも買った?

来週もそれほど好きではない和なんだけど
和の中では良さそう~
新作の日が楽しみだよ。

ライフ テニスコートの?欲しいのでもう1回やったんだけど出ないわね(汗)

雨ちゃん 今週もよろしくね~♪
アバター
2021/11/06 23:49
雨ちゃん おこんばんは~

今週もありがとう 来週もよろしくね♪
後で来ま~す♪
アバター
2021/11/06 23:37
こんばんわ♪
子供の頃と違い殺気が減ったのかトンボが逃げないですね。秋晴れの良い一日でした♪今宵も高速巡回~☆

この課金特典背景、綺麗ですよね~♪私もお気に入りです。
外の紅葉を和室内から見る背景ですので、靴を履かないコーデにしたいのですけれど、、たまに土足で上がってます^^

幸い私のいる建屋は熊、猪の出没しない街中にあるのですけれど、たまに行かなければいけない山の上の建屋周辺は猪、熊が出没してます^^地下鉄の出入り口もあるのですけれど、そこから中に入ったりしないのかなぁといつも心配です。ちなみに私の通勤電車は、猪、熊、カモシカからよくアタックを受けていますよ^^

酸味が苦手なのは、腐った物を避ける生物の本能かもしれませんよ。度を超える辛みは体を傷つけます。そう、雨さんは正しい^^ なお、バラエティ番組で激辛料理を食べ続けるときがありますけれど、、絶対翌日は胃腸の調子を壊し大変なことになっていると思います^^
アバター
2021/11/06 23:24
そうです。お母様と和気あいあいにハロウィンのお菓子を作る。凄くいい。ご両親に愛されている雨さん素敵です。
そう言えば ちくわぶ僕のところのスーパーにも並ばなくなった。どうしてかな。
あんなに美味しいものを。
おでんの具 イカよりタコの方が合いそうですね。ナマコとかは合うのかな?一度食べてみたいです。
左指の怪我は他の指にも影響出てしまって。タイピングがぐっと遅くなり。左指が動きづらいのです。
ギターでもコード押さえる時影響が出て。
まだまだリハビリですね。やはり寂しいです。
アバター
2021/11/06 23:14
雨ちゃん^^こんばんは

今日はお急ぎコピペ訪問で失礼しちゃうけれどごめんね
特典のスターカラコン届いた~(*•ᴗ•*)

色コンプコースにしようかな
またゆっくり遊びにきますね
アバター
2021/11/06 22:45
こんばんは~
夕方から曇っちゃったけど 明日は雨降らないよね~ 
日曜日に雨は やめてぇ~ww 
楽しく過ごしてね ♫

後ろで狼さんが狙ってるけど
なおリスの方が大きすぎて 狼さんはつぶされてしまうのでしたwww
なんて迫力のある なおリスなんでしょうねwwww
アバター
2021/11/06 20:30
こんばんは('ω')
きょうは娘の高校の実演販売の日でした。
実習で作ったツナ缶やいちごジャムを
一般販売する年に1度のイベントです。
むろん私も行っていっぱい缶詰を買いましたよ~(*^。^*)
アバター
2021/11/06 10:51
ヽ(=´▽`=)ノ 雨ちゃんღおっはよ☀
ウンウン…リスさんになるのは 今!!ヾ(*≧∀≦*)ノだよ~♬♪♫
( *^艸^) ドングリの中には…虫さんがいるよネ^^;
せっかく作ったアクセでも…
ドングリに穴が開いて~ポロポロとドングリのクズ?が出てくるぅ><
ホント!これは困る~
ニスでコーティングすれば?どぅだろう?いいかも??  ワカランケド…

楽しい週末を♬♪♫.。 .:*・°
アバター
2021/11/06 09:23
おっはよー^^今日も朝から良いお天気で暖かくなりそうw楽しい週末を(´∀`*)
アバター
2021/11/06 05:51
おはようございます。
2色コーデって映えるよねえ。和で洋で良いバランスw
次の新作&ガーデンはイチョウみたいです。温泉とか旅館とかのキーワードに惹かれまくってて
新苗で散財しそおおお;;
アバター
2021/11/05 23:39
こんばんは☆
今日の黒とピンクのコーデも可愛いなぁ(*´ω`*)
好きです♥
おさげ、おそろいだね♪

今日の髪は20年11月の
ゆるふわ大人おさげ(シンプル)でした^^

この服、変わってるよね^^
そこが好きで気に入ってるよ(*´ー`*)
今回のボンネットに合わせてみた♪

本当、難しいよね。
重たいの可哀想だけど
ランドセル、年々軽くなってるし!
製造業者さんありがとうだよ(;A;)
タブレット持って帰る日は
なるべく教科書持たせないようにするとか
学校側も対策してくれてるから
見守ってるよ(*´ 艸`)
アバター
2021/11/05 23:26
こんばんわ♪
職場にこの秋何度目かのいのしし出没情報流れてました。今宵は高速巡回~☆

今回リリースのパンケーキ、りんごの飾り切が素晴らしく、また、さつまいものスライスの大胆さに感心してつい購入してしまいました^^りんごのソースも美味しいかもしれませんよ♪

私、酸辣湯が好きなので酸味OKな人なんです。カップの酸辣湯麺とかまとめ買いしてたりしますよ~^^梅カッパの海苔巻きも好きです^^ 一方の正月限定のどん兵衛に入っている梅干しは酸味マイルドな梅干しで、酸味好きの私的にはちょっと残念な味です^^

いちごジャム美味しいですよね。レンジでちょっぴり温めたシンプルないちごジャムパンを食べるとき、へへへ至福の時間です^^
アバター
2021/11/05 22:01
こんばんは~
このいいお天気も明日までかな 
月曜から雨予報だけど通院なのよね~ww 
楽しい週末を 過ごしてね ^^

着ぐるみは なかなか着る機会はないですよね~ww
どこで使ったらいいのか 迷いますが 一つは抑えておこうかな・・・ とねww
パンダの着ぐるみも 1回しか着てないけどww
コーデ 考えてみます (*`艸´)ウシシシ
アバター
2021/11/05 21:10
こんばんは✿
昨日コーデしてたのですが…
収穫祭にめっちゃ行きたい気分になりました〜。
大阪って、道の駅とかの朝市とか行きたくて、でも、我が家は
大阪でも三大商店街のすぐ横に住んでますので、
新鮮野菜や魚介や肉もめっちゃあるけど、
買い物を大きなスーパーで済ましてしまう私!
明日の朝のフルーツは柿です。めっちゃ頂き過ぎて、
困ってますよ〜(汗)
アバター
2021/11/05 20:57
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

週末お出かけのため 伝言板閉めます日記へのコメよろしくペコリ(o_ _)o))
石川の方までお出かけするけど 途中紅葉が奇麗そうなので楽しみw

パン好き でも大好き~って 言うほどでもないけどね
い志かわと 乃が美の食パンは食べたことあるよ でも近くにはないから たまにだねw
近くのパン屋さんのランチで セットのパン以外にお店の人が いろいろなパンを小さく切って
テーブルを回ってくれるんだけど ついつい食べ過ぎちゃうww
アバター
2021/11/05 20:13
来年はお母様と仲良くハロウィンのお菓子を作られるのですね。きっと美味しいお菓子が出来ますよ〜
もちろんハロウィンとしての演出をこめて。
雨さん ちくわぶご存知なかったんてすね。
甘みがあって美味しいです。
おでんに たこを入れるの知らなかったなあ。
イカならありますよね。
日本各地のおでん うわー食べたいな。
ハロウィンのゴンチャロフのお菓子 見た目も凝った演出で素晴らしいですね。えーっお菓子の中に大きなかぼちゃが?すごーい。
ピアノは作曲には欠かせないですね。僕は最近ピアノ弾いてないので。少し練習しないとダメですね。左手の中指3年前怪我して。
まだ後遺症が残ってます。
ギターにも影響するし。それにパソコンのタイピングが極端に遅くなりました。
でも めげずに自分でリハビリをやってます。
アバター
2021/11/05 18:48
ただいまぁ^^伊勢海老のお刺身とアワビの蒸し焼き他海の幸は美味しかったです(´∀`*)
アバター
2021/11/05 18:03
こんちゃ(=゚ω゚)ノ 初めて塩麴を作りました!漬け込んでポークソテーにしたら美味しかった♬

雨ちゃんはブログでお見みかけしたところ、お若くてスマートな感じなので特に運動は必要ないでしょう
(`・ω・´)b太鼓判

えええええ スレンダーなの羨ましいよ。
私なんて昔、実の母に「ぴよはホッテントットみたいだね」と言われて「?!」って思ってたんだけど
最近になってそれ思い出してググったらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 興味があったら検索してみてくださいm(__)m
骨格診断では「まさにTHEストレートですね!」と見本のように言われてしまったよ(数人いる人の前で)
だけどバストはないのよ。鳩胸。

私も一体フェイスは別人となるのであまり使えないよ。
ネタ系で入れるぐらいかな?なので表情じゃないものはあまり興味ない。
が・・・・・しかしそういうものに限ってガチャチケで出ちゃったりするのよね(;´д`)トホホ
黒耀だっけ?あれの青も黒もあるのにどちらもチケットというΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
フリマで未だに人気だもんね。残念すぎるわ。


アバター
2021/11/05 13:27
雨ちゃぁぁぁん!!
可愛い子たちをありがとう!すっごく嬉しい*´◡`*
なんか 海老で鯛を釣ってしまった感じで申し訳ないです
あれ 色違いであって・・・本当に滅多に出番がなかったの
逆に押し付けてしまったようで申し訳ないです・・・
といいながら 遠慮なく使わせていただきますね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
アバター
2021/11/05 09:18
雨ちゃん (○・∀・)ノオハヨ!

ミスコンの方にコメありがとね^^
いやぁ、もう遥か、遥か遠い昔の事なのでお恥ずかしいですワ
雨ちゃんは どれがそうだったか覚えてない位 いっぱいの
想い出があるのね^^ 羨ましいったら!!*´◡`*
私は数少ないから ハッキリ覚えてるわさ(゚m゚*)プッ

昨日のお帽子、一年に一度使うかどうか、なので 良かったら
どうぞ^^ あれ、3周年の時のだって。
雨ちゃんの華麗なコーデとは系列が違うと思うけど^^;
こんなレトロなのもタンスの肥やしにして下さい(^○^)

明日は 父に会いにちょっと遠出してきま~す^^
さて、父は私の事 覚えててくれてるでしょうか(^^;)
アバター
2021/11/04 23:43
雨ちゃん おこんばんは~

日付が変わった後来たかったんだけどサークルの
ミスコンの服やら色々考えてたら時間ばかり過ぎ~
昨日は本当にありがとう(ペコ)
あんな素敵な雨ちゃんのコーデが見れたし
本当に嬉しかったよ。

私は早生まれだった事で損してると思ってしまう
年に拘って生きてるそんな人(笑)
そうそう魚座じゃなくて水瓶座だよ~
ニコタではいっぱい遭遇 水瓶座って多いんだよね~

この間の髪型はあの短い着物用なんだけど
まあ他でも使えると思うので良いかな?
そう私ににしては珍しい感じでしょ?
やっぱり髪型ってベージュとかアイボリー カーキが落ち着くのよね~
ただ今回の髪型の茶色は良い感じの色だし
新作のベージュと合うのでキラキラで交換 カーキも良い感じなので
カーキまで買い 9月分も見直し
まだ買ってなかったチェシャネコを買ったりしたよ。
チェシャネコって私には似合わない気がするので
買わなければ買わないで良いのかもしれないんだけど
一応買っちゃった(笑)

ライフはイベが早く終わらないとストーリーを進める時間がないし
PCの時のようにその日に始まる訳じゃないとは言え
厳しいよね せめてあと1日間を開けてくれたら良いのになと思うよ。
最近収穫を忘れたりもあるんだけど今回はシルバーが出たので
だいぶ楽かな?

韓国の化粧品 行く度にメーカーが増えて行ったような?
ケースが可愛いので欲しくなる そんな感じだったよ~
楽しく化粧品を見れた思い出もあるんだけど
免税店の方が安いと化粧品屋さんに入れて貰えなかった思い出や(友達に)
だんなと行った時は基本1人で入るので寄って来られて困った思い出
色々あるよ(笑)
眉とアイラインこそ1番重要 眉は髪の毛で隠してるけど
アイラインは難しいよ(汗)
そうオデコは一切見られたくないんだよね~
オデコに皺があるしわりとオデコが広いし(涙)
今も鏡を見たんだけどやはり私の二重左は右の半分の幅
広すぎる右側嫌なんだけどね~

雨ちゃん 今回のベージュのワンピにその遊園地の背景
ぴったりだよ。

明日も楽しく過ごせますように♪

アバター
2021/11/04 23:41
こんばんわ♪
夜の遊園地コーデが素敵です♪ この背景、お持ちなのですね!

はい、キャンペーンに釣られて20個、大人買いしてしまましたからね^^
想像していたより良い感じのカラコンで嬉しいです。

誕生日は美味しく過ごされたようで何よりです♪

すっぱいものが苦手…酸辣湯も苦手ですね^^
アバター
2021/11/04 23:32
雨ちゃんこんばんは

交換所アイテムは青紺が多いですね(*•ᴗ•*)
好きな色味だから助かっているけれど

今夜は残業だったのでまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/11/04 23:27
こんばんは☆
めっちゃ可愛いコーデだぁ(*≧∀≦)
どストライク♥♥
私は、まだ買ってないんだけど
新作悩むなぁ…♥
秋のチェックアイテムは危険(*´ 艸`)

昨日イベント参加コーデのまま寝落ちちゃって…
なのでそのコーデを少しアレンジしたよ(*´ 艸`)
うんうん、この長さの髪型結構好きなの^^
確かに雨ちゃんはロングのイメージ強い♥
ボブ挑戦してみてね(*´ω`*)
絶対似合うよd(*´∀`*)ノ

そうなの、リコーダー持ち帰りなの。
時間割にリコーダーって書いてなかったから
必要ないと思ったのにー。
毎週金曜日はタブレット持って帰ってくるから
更に重たくて可哀想だよ(´・ω・`)
アバター
2021/11/04 23:26
こんばんは~
今日もいいお天気でした 
土曜までは良さそうね 
来週は崩れそうだから 今を楽しみましょう^^

リスの着ぐるみ買ったんだけど
どんなコーデにしよう 判らんですwww
アバター
2021/11/04 23:00
こんばんは('ω')
今のコーデ、すごくステキ( *´艸`)
夜の遊園地ってロマンティックだよね?
アバター
2021/11/04 22:37
雨ちゃんღアマビエ麺完売おめでとぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雨ちゃんのアマビエさん とってもステキ~(*´▼`*人)
ここの雨ちゃんも 今日の雨お嬢さんも
美し過ぎるよ~~ヽ(*♥д♥*)ノ

は~い(*^O^*)ノありがとです♡リスzoko*です♬
ギミックりすさんは 白ガチャ51弾のリスさんだよ(b^ー゚)
アバター
2021/11/04 22:27
アマビエ麺、完売おめでとうございます♪
私もあの赤いの何だか気になってましたw
やっぱ梅干し??
まさかアマビエのたたき…|д゚;)?

2000皿の景品は、入っちゃう系とかサークルとかステージ
または材料+調味料とか料理器具とか!
欲張り過ぎですかね~( *´艸`)
でももうちょっと良い物出してくれないと、やり甲斐無くて~ww
アバター
2021/11/04 20:58
今日はここら辺で1番大きくて新しい総合病院へ送り迎えしてて、バタついております(;^ω^)
今日出してもらった痛み止めがちょっとでも効けばいいんだけど~(;´Д`)

後で何買ったか、こんな感じか?(プレコーデ)みたいなのをまた書き込みに来るので、ちょいとお待ちを~。
っていうか、日記のコメ欄だと全身見れんかった?(;^ω^)>こっちから雨ちゃんの全身は見れるけど。
どうやってコーデ見せ合うべ?(;^ω^)ww
アバター
2021/11/04 07:54
おっはよー^^今日はコロナ以来久しぶりのお出かけですw県内だけどネ(´ε`;)
アバター
2021/11/03 23:13
こんばんは☆
黒とピンクの組み合わせ素敵♥
可愛い(*^^*)

私は顔隠してます(*´ 艸`)
アバター
2021/11/03 22:50
こんばんは☆
久しぶりに会った友だち…楽しかった。
なによりお互い元気に会えたことが嬉しかったよ( ̄▽ ̄)

黒×ピンクのコーデ、カワ(・∀・)イイ!!
雨ちゃんが使うとピンクも甘くなりすぎなくて上級者さん♡
あたしだと、どーしても可愛く見せようというシタゴコロが
働いてしまうわ(ノ∀`*)
アバター
2021/11/03 22:25
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

黒とピンクの世界観がお美しゅうございますw
やっぱ最強の組み合わせかなぁw

卵かけごはんって こだわりある人多いねwそれ用の醤油も売ってるし
たま~~~に泊まる旅館の朝食のイメージしかない^^;

新作は 爆買するものがないから助かるかなぁwもう少し違うの想像してたぶん???
だったけどwバーバリー趣味じゃないからなぁ タータンチェックは好きだけど
ちょっと違うしw まぁ 見直しにその分使えるからいいかもねw

まぁ ニコッでイベントは楽しみましょうって ピグよりしょぼすぎるけどww
アバター
2021/11/03 22:17
雨ちゃんこんばんは

いつも楽しいコメントをありがとうね
今は新築注文住宅に2階のお手洗いをつけるかどうかで迷っているよ

ハウスメーカーのプランでは2階お手洗いがあると
金額が持ち出し金額がおおくなるよ~

2階寝室は旦那さんのあっちゃんの寝室があるので
やっぱりお手洗いをつけたほうがいいなな~と

雨ちゃんはお誕生日にケーキ三昧だったんだね
この年も雨ちゃんにとって楽しい穏やかな年になりますように

デートに気合いを入れてチークをはたき過ぎちゃいました
(*•ᴗ•*)またゆっくり遊びに参りますね
ではまたね
アバター
2021/11/03 21:52
雨ちゃんとおソロ(双子?)コーデキボンヌ!!(* ´艸`)

と言いつつ、新作が普段着オシャレ系だったので、ゴッソリ買ってしまったのですがががが(;^ω^)
ハリネズミ付きとシンプル赤以外・・・全部(;^ω^)>フリマ用も含まれてるので、色範囲広げてみた~。
髪も結構買い(汎用性高そう)、残すは手持ちのみとなりまして、あっ、こんなに買ってから相談で間に合うか?と思いつつ書き込みにww

私はこのラインナップだと、ただの普段オシャレコーデにしかならないので、雨ちゃん的にどんな感じにしたいのかなってのをお聞きしたいでごじゃります~。
もう相当散財した後だから、ドンと来いですわよ(* ´艸`)
あ、でも相変わらず動物は買ってなかったwww

手とか肩に乗ってるのならまだ良かったんだけど、頭乗せはファッションの邪魔だという考えが(;^ω^)
あとリアル系の絵なら良かったけど、何かキャラっぽいのが・・・(;^ω^)
不自然じゃない程度の足元とかならOKなんで、またご連絡頂戴ませ♡

メープルシロップが奥手だと結構隠れちゃうので、手前しか選択肢がなさげ(;^ω^)
パンケーキはどれも良さそうなんだけど、どう組み合わせようか考えてたら巡回が出来なくなるので、切り上げて回ってますww
アバター
2021/11/03 20:29
こんばんわ♪
週の半ばのお休みはとても良いですね♡良い天気の文化の日でした♪

あまびえ2000体販売達成、おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶ 
うどんに梅干し、正月限定のどんべえ年明けうどんには梅干しのってますよ~♪紅白の紅を演出する大粒の「梅干し」なのだそうです^^

本日の新作はいかがでしたか? 何気に↓を見て(*´艸`)‪そう言えばエプロン要素はどこいった?とつい思ってしまいました^^
アバター
2021/11/03 19:11
こんばんは~
今日もいいお天気で 暑いくらいでした

今日はリコッタパンケーキ 食べに行ってきました
前から食べたかったんだけど カロリーがぁ~って 我慢してました
自分のコーデ見てたら どうしても食べたくなっちゃって
モーニングに エッグベネディクト これは半分 孫に押し付けて
ミニサイズの リコッタパンケーキ これはしっかり食べました
インスリンをチョット多めにしてね (ズルですww)
でもやっぱり血糖値 高い~~ wwww
まぁ 我慢ばかりじゃストレス たまにはいいよねぇ~ (笑)

新作 どうでしたか?
これがエプロンドレス?? って思っちゃいましたwww
前に出た 探偵の服と 感じが似てるような~ (笑)
アバター
2021/11/03 13:52
こんにちは^^朝から暖かくて良いお天気だったので花壇の草取りしてました(´∀`*)
アバター
2021/11/03 11:06
雨ちゃん(o◕∀◕)ノオハヨ 穏やかな秋晴れ!行楽日和!
でも予定がないので引きこもり(^▽^;)

ってか・・・↓を拝見すると雨ちゃんご生誕記念日だったのね
存じ上げず 今更で申し訳ございませんが・・・

・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆  この一年が穏やかに過ごせますように♡


私の息子が昨日誕生日だったんですよ^^
こっちも おめでというの忘れてた(;´▽`A``アセアセ

ニコットさんとお話し、といっても ほぼ彼の独壇場でしたが(笑)
ちゃんと こちらの話しにも答えてくれてた気がする^^;
なんせ お隣だったので ドキドキしちゃって(笑)
リクエストした温泉が復活してくれるといいんだけどなぁ。

うん!!ものすごく盛り上がったよ( ♥ᴗ♥ )
興奮し過ぎてけっこう見逃がしてたので それらを確認しながら
今度は落ち着いて観れました(笑)
話の内容だけ聞いてたら 女子高生か!!って感じ(笑)

しかし・・・和装も洋装もどんなのでも 見事に着こなしますねぇ
(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2021/11/02 23:33
雨ちゃんこんばんは☆
酒呑童子かっこいい!!(*≧∀≦)
私も今度コーデしてみよう♥

今日のコーデは最初に背景選んで
服を悩んでたら、この服が目に止まって
コーデしてみたよ(*´ 艸`)
嬉しいお言葉をありがとうね。

そう、衣装持ちになるとダメね(*´ 艸`)
遅れても気にせず着たよ、オバケちゃん♥

早めにねー探してみたんだけど無かった(´・ω・`)
最近、その名前を言わなくなったから
少しブーム去ったかな(*´ 艸`)

今日は目に付いたリコーダーを娘に必要か
聞くのを忘れちゃってね。
届けようかとも思ったんだけど
時間割の持ち物欄にリコーダーって書いてなくて。
帰ってきて聞いたらやっぱり必要だったって(;A;)
すごーく後悔したよ。
今度から絶対声掛けなきゃ(*´ 艸`)
アバター
2021/11/02 23:05
雨ちゃん おこんばんは~

今日はいっぱいコメントありがとう~
またゆっくり遊びに来るね♪
アバター
2021/11/02 22:37
こんばんわ♪
今日の帰りに建屋を出たとこで聞こえてきたコオロギの鳴き声♪癒されます♪

って、何気なく下の方をみたら…☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆…昨日はお誕生日だったようですね!!素敵な一日を過ごせましたでしょうか♪♪ 

マーマレードとオレンジジャム、検索してみるとびっくりですね!
 ジャム類のうち柑橘類を原料とし、その果皮も含まれるものがマーマレードです。
 果実片が入らず、果汁を原料として作るものはゼリー。
 マーマレードとゼリー以外のものが、ジャムと分類されます。
「マーマレードとゼリー以外のものが、ジャム」にびっくり、ジャムが残り物だったなんて^^

選挙カー、ウォーキング途中で遭遇するとちょっとあせります。なんか手を振り返すまで許してくれない雰囲気があって。。昔々ウォーキング途中に遠くにみかけた際に、ウォーキングの道を変更して避けたのに先回りされ、さらに避けてさらに先回りされを切り返したことありました^^

明日はお休みのんびりするお休みします^^
アバター
2021/11/02 22:30
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ニコットさんとお話いいでしょ~♬♪♫
いっぱいお話してくださったんだよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
(*´▽`)b 雨ちゃんも いつか出会えますよ~に♥
アバター
2021/11/02 22:25
こんばんは~
今日~もいい天気~♫ 温かかったです 
しばらくは温かそうで よかったです 
秋を満喫しましょ^^

買い物は インスタントコーヒーを買いに ドンキへ
ネッスルのエクセラが好きなんだけど スパーでは小さいサイズしかないのよね
しばらくぶりに行ったので 食料、雑貨、電化製品まで眺めて一回りwww
疲れました (笑)
今度は 業務用スーパー行きたいなぁwww 買いすぎちゃいそうだけど
荷物は娘と孫が持ってくれて 私は甘やかされてるので 筋肉 ダルダルです やばいwww
アバター
2021/11/02 22:24
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
ハロウィンは ニコッやピグでは意識するけどねw
2・3年前までは 小物をリアでも飾ったりしたんだけど最近サボってるなぁ
趣味のミニチュアガラスでもハロウィンの物いっぱいあるんだけど飾る前に終わってしまったぁw
お料理も日曜は外食しちゃったし作らなかったww
小さなお子でもいたら違うんだろうけどねww まぁ いたらこんなにここで遊んでる暇ないかぁw

卵かけごはんかぁ 最近食べたことないなぁw朝パンだし 旅行でも朝バイキングだとパンにしちゃうし
結局ごちそうよりも いつも食べてて好きなものがいいのかもねw

その着物カッコいいなぁと思うんだけど なんかコーデしにくくてできてないw
髪型と カラコンでうまくコーデできてるなぁとじっくりみちゃったぁw
アバター
2021/11/02 20:34
こんばんは^^
事務ニャンって買ってないのもあるけどこんなにいろいろ出てたんですねww
アバター
2021/11/02 19:33
お母様のハロウィンのお菓子のプレゼント嬉しかったでしょう。楽しくなりますよね。
来年は雨さんの手作りのお菓子ですね。
お父様もお母様もきっと喜ばれるでしょう。
僕はおでんに好き嫌いはないです。何でも食べちゃいます。
雨さんエレクトーンで♬枯葉 を弾いてたのですね。雨さんのエレクトーンの演奏聴きたいな。
僕は最近は電子ピアノはあまり弾いてません。ギターばかりでなく。ピアノも弾かなくちゃ。曲作りにも必要だし。
アバター
2021/11/02 12:07
えwっわwはっぴぃバースディ!!でしたっww
アバター
2021/11/02 11:03
こんにちは♪
少々身体に異変が出ていまして
しばらくの間不定期INになりますm(_ _)m

ニコみせイベントクリアお疲れ様でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2021/11/02 09:13
雨ちゃんこんにちは&遅くなったけれどお誕生日おめでとうだよ~

雨ちゃんはさそり座なのかな私は射手座だよ
お誕生日月はわくわくするね

この年も雨ちゃんとまわりの方々にとって
楽しいこといっぱいの年になりますように

昨日はごちそうでお祝いをされたのかな
今年もあっという間に過ぎるけれどこれからもよろしくね

ハッピーバースデートゥユ~♪
アバター
2021/11/02 01:17
雨ちゃん おこんばんは~

イベクリアおめでとう お疲れ様でした ゆっくりしてね~
そして昨日はお誕生日おめでとう♪
ケーキとかごちそうを食べたのかな?
服の事は少しばかりなんだけど気持ちなので
気にしないでね~(ペコ)
今回のワンピ アンジェリカじゃないけど
ダーク系とローズとかピンクとかあるので
どちらもあると良いかな?と思ったの。

雨ちゃん 今月もよろしくね~11月は私が1番好きな季節だよ♪

おやすみなさい
アバター
2021/11/01 23:53
こんばんは~
いよいよ11月ですね~ 
今年のやり残しはないかな? 
今週も今月も 楽しく元気で よろしくね~ 
アバター
2021/11/01 22:31
こんばんわ♪
最寄り駅の前の山の紅葉が…いつの間にかピーク過ぎてる気がします^^今宵も高速巡回~☆

今日の雨さん、可愛いよ♪雨さん♪ ლ(╹◡╹ლ)
アバター
2021/11/01 22:24
雨ちゃん、お誕生日おめでとーーーーーっ(≧▽≦)ノシ
良い季節に生まれたのね♪
あたしの中では9月から秋って決めてるけど、いちばん秋らしいのが
やっぱ11月よね。
これからの一年が楽しい日々でありますよーに!

ちょこっとニコサボってたー。
10月最終週の繁忙がハンパなくって、週末は魂が抜けちゃったよ(ノ∀`*)
まったりと11月もよしなに♪

このブログのコーデももちろん良いけど、いま着てるそのコーデが
なんとも不思議な色合いでたまらんわー(´∀`人)
そのヘア、見た記憶がない…(ノ∀`*)
アバター
2021/11/01 22:24
こんばんは(*'▽')
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます( *´艸`)
アバター
2021/11/01 20:20
こんばんは^^お誕生日おめでとうございます┌iii┐ 
庭に植え替えた黄色いハイビスカスが元気に咲いてますw
いつまで咲くんだろ??
アバター
2021/11/01 17:16
雨ちゃんお誕生日おめでと~~ぅ!!!(≧▽≦)(∩´∀`)∩ワーイ

何と1日違いとは!!ww
そして犬の日(* ´艸`)
あ、そうか、だから庭はスヌーピーコラボなのねΣ(゚Д゚)
まぁイベ自体はクリアまで(ピグパで3000リコ貰えるの忘れてたww)はやるけど、後は他の作業してるんで。

雨ちゃんはきっと私より随分若いんだろうなと思うけど、女性に歳は聞かないわ(* ´艸`)
何か欲しいアイテムとかある?
高額は無理だけど程々ならリクエスト受けちゃうよ(`・ω・´)b

病人の看護とか、やらねばならん用が多くてお出かけもなかなか出来ないけど、今丁度いい季節よね~(*´▽`*)
減ってしまったけど、まだ秋は健在。
その間に出来る限り堪能したいもんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2021/11/01 15:42
こんにちは♪いつもありがとう♡
11月も宜しくお願いします~✿

✿11月1日✿
お誕生日おめでとうございます♬♦*゚¨
素敵な1年になりますように~!!

私が大好きな秋!!秋を楽しもう~♬

金木犀の匂いがする時期が一番過ごしやすい~
大阪は今年は今頃に金木犀が・・・遅かったようです...。
金木犀、銀木犀もあるけど~
銅木犀はないようですなぁ~ww
匂いが苦手な方も多いようですが...
アバター
2021/11/01 14:35
雨ちゃんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

11月初日の目覚ましはスマホの
けたたましい緊急地震速報でした( ・ὢ・ ) 

やっぱり・・・昨日のなりきりコーデは結局何も思い浮かばず
パスでございました(^▽^;)
ゲームもやらんし、アニメは有名なのだけだし 漫画はBL系^^;だし
私の乏しい想像力とアイテムではお手上げですわ^^;

それにしても ↖ と ↑のコーデが素敵すぎてしばし
見入っておりました(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2021/10/31 23:38
こんばんは~
Happy Halloween ♫ 
10月も最終日  ありがとうございました 
11月もよろしくね~
アバター
2021/10/31 23:32
★HAPPY HALLOWEEN★
わー!コーデ綺麗!
夢と魔法のコーデだぁヾ(●´∇`●)ノ

昨日は子供たちの学習発表会でね。
撮影頑張ってきたよ!
その後、大福のクリスマスプレゼントを探しに行ったけど
求めてるものは見つからなかったよ(;A;)
ぬいぐるみなんだけど、もう生産終了してるの。
サンタさんは作れる!なんて言うから
頑張って探したけど、無かった(;A;)

あのカチューシャね(*^^*)
なんかディズニーのカチューシャっぽくて
結構気に入ってる(*´ 艸`)
って雨ちゃんかぼちゃ数えたの!(*´ 艸`)
ありがとう(*´ 艸`)

私の偏食?チーズをわかってくれてありがと♥
給食で固形チーズが出た時は苦痛でした(*´ 艸`)
アバター
2021/10/31 23:30
Happy Halloween trick or treat!

雨ちゃん イベクリアかな?おめでとう~

11月は私が1番好きな季節 クリスマスに向かって行く
秋が深まる季節だよね~♪
なりきりコーデは難しかったよ~
キャラをあまり知らない所から始まってるしね。

雨ちゃん 今月もありがとう 来月もよろしくね~
アバター
2021/10/31 21:48
HappyHalloween! trick or treat♡*.+°+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ほんとイベントごとに メニューあると楽なんだけどね 節分の巻きずしとか ひな祭りの
ちらし寿司 土用の丑の日はうなぎ どんどん流行らせてくれないかなぁ

ハロウィンが終わるとコーデに困るなぁw まぁ新作を買っちゃうからそれプラス 着回し
しないとねw 楽しくコーデ考えなくちゃ^^
アバター
2021/10/31 20:33
こんばんわ♪
今日は衆議院選挙の日、気が重いながら行ってきたです。明日からの11月もよろしくです~☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎月のお店イベント、終わるとホッとしつつ、昔の隔月実施は絶妙だったね!と思うこの頃です^^

ソーダカラコンの色には概ね満足です。唯一、ハートカラコンと色が被るので見送られたのでしょうけれど、ピンクではなくて赤の方が嬉しかったかなぁ。とにかくもこれでアバタの表情がまた豊かになりましたね♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.